トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

加賀道中膝栗毛 ⑥

忘れちゃいけない 今回のスペシャル・ゲストの穂積和夫先生 !!
一部のメンバーは個々のイラストを描いてもらっているらしい
いいなぁ~ お宝やね !!

描いてもらってないけど穂積和夫 著書の 『 アイビー図鑑 』 に
サインはもらっておこう~~ っと
快くサインに応じてくれてますね !!


e0313457_21343805.jpg



穂積先生とは神戸でのトークショー以来の再会かな !?

藪からスティック ( 棒 ) ですが毛染めってお洒落のひとつなのかな !?
まぁ 黒く染めたら若く見えることは確かなんだろうけど
この歳になると自然が一番よね !?

髪もお髭もシルバーって恰好いいやん !!


e0313457_21352612.jpg

e0313457_21381244.jpg




あららら…
穂積先生を意識しての出で立ちではござらぬか !?
それにしても大きな IVY 坊やのイラストやね
自分の顔の大きさと変わらないやん 037.gif


e0313457_21345437.jpg



せっかくのツーショットのはずが
お茶目な不名誉会員が華を添えてくれてます


e0313457_21382857.jpg




単なるスナップ写真でありますが
写真慣れ されているのか穂積先生は細かい仕草が憎いですね
見習わなくては…



e0313457_21385329.jpg
e0313457_21391396.jpg
e0313457_21393408.jpg
e0313457_21400117.jpg
e0313457_21402356.jpg



足を組んでる様も自然なんだろうなぁ…
とにかく格好いいな !!


e0313457_21433367.jpg




ニコニコ !! ニコ !! ムッムッ !!
三者三様の表情であります


e0313457_21434604.jpg



聞くところによりますとこの IVY FRIEND のTシャツは
40年ほど前に買ったものらしく
今回初めて袖を通したらしいんです
このイラストを描いた穂積先生に見てもらえて良かったね !!

二日目の朝は穂積先生は眼鏡を
この方はTシャツを替えてましたなぁ


e0313457_21440185.jpg



二日目は穂積先生とは別行動であったのですが
金沢半日観光の際にばったり出会いました

こんなバス停での仕草ってやっぱり粋やし素敵やね !!
オイラもこんな風にバスを待ってみようかな

この写真は同志が撮ったものを拝借したのですが
お気に入りの画像です


e0313457_21441274.jpg



こちらのオイラ達のことに気付いたのか
笑顔で応えてくれました

お茶目で可愛い人やなと思いませんか !?


e0313457_21444381.jpg


         《推薦曲0371 シルバー・ムーン by マイク・ネスミスとザ・ファースト・ナショナル・バンド 》      
         Dedication : 穂積和夫☆ルー 大柴☆ATC不名誉会員☆北陸鉄道株式会社☆
                   





[PR]
by trad-gang | 2016-10-09 00:03 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by aris1219 at 2016-10-12 17:24 x
お茶目な穂積先生も10月9日に86歳になりました。
いつまでも元気でいてほしいなあ、と思うわけでありまする。素敵な写真ありがとうございます。
Commented by trad-gang at 2016-10-12 23:41
Hi!! aris1219 さん ♪ コメントありがとう!! 
他の人も秘蔵写真あるんやろうけどオイラの在庫から抜粋したんです
86歳とは知らなかったなぁ~ お元気ですね !?
Aris さんは先生のドリス・デイですか? 『 先生のお気に入り 』 ってことです (笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31