人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

加賀道中膝栗毛 ⑧

油断したらアカンよ !!
オイラのシリーズ物のネタは天災といっしょで忘れた頃にやってくるのです

他のATC同志の Blog はほとんどが一回完結編ですが
オイラの加賀道中膝栗毛はまだまだ続くのであります

不人気なのはこれが原因かもしれないなぁ~ 037.gif

まさしく金沢に向かう道中 高速道路のSAでの行きと帰りのスナップであります

いろんな人種の人たちが休憩に立ち寄るSA ( サービスエリア )

おやっ !? その筋の方々かな !?
いえいえ れっきとしたATCメンバーなんですよ
武闘派みたいですが心根は優しい紳士なので
ATCメンバーに入ろうか迷っておられる方は心配ご無用 !!





加賀道中膝栗毛 ⑧_e0313457_16262804.jpg
加賀道中膝栗毛 ⑧_e0313457_16265280.jpg





帰りの道中ではお二人揃って ソフトクリームを… 037.gif
レイバンにソフトクリームのミスマッチもまた粋なもんです !! ( どこがや !? )

きっちり 足を揃えて直立不動で食べてるけど どうしても性格が出ますなぁ…





加賀道中膝栗毛 ⑧_e0313457_16271003.jpg
加賀道中膝栗毛 ⑧_e0313457_16272970.jpg





ソフトクリームで思い出しましたが 兼六園の茶店 ( ちゃみせと読む ) で朝から
金箔がトッピングされた抹茶とバニラのミックスソフトを食しました

身体が冷えたので 出しに行きますと
液体は黄金色だったけど 個体はいつも通りの茶色だった

金箔はどこへ行ったのかなぁ~~ 袋に残ってるかも !?





加賀道中膝栗毛 ⑧_e0313457_16274897.jpg


         《 推薦曲0380 花はどこへ行った by ピート・シーガー 》      
         Dedication : 地震☆雷☆火事☆親父☆颱風☆十返舎一九☆ATC準構成員☆





by trad-gang | 2016-11-10 00:03 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by ライカ at 2016-11-10 09:58 x
gangさんこんにちは「天災は忘れた頃にやってくる」とは土佐の先人寺田寅彦の名言であります。
 本当に油断するといけませんな、前期高齢者も甘い物が好きなんです、確かにミスマッチかな・・・高速を走るとなぜか食べたくなるんですよ
Commented by trad-gang at 2016-11-10 15:03
Hi!! ライカ さん ♪ コメントありがとう!!
この名言の作者までは知りませんでしたなぁ~ ひとつ勉強になりました
梅干を見ると唾が出る… 高速道路を走るとソフトクリームが欲しくなるかぁ…
いわゆるパブロフの言うところの条件反射やね !?
知り合いで餡を見ると手首の内側がピクピクと動く奴がいます
みんないろんな癖があるようで… 研究してみたら面白いかもな !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31