トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

訃報 ① ( りりィ )

いい曲は年月が過ぎても色褪せないなぁ~
『 私は泣いています 』

同世代の人が亡くなるというのはショックなことである
オイラが二十歳前後の頃に流行ったんやなぁ~

 確か半沢直樹のドラマだったかな !?
堺雅人 扮する半沢直樹の母親役で出演していたと思う
母親や婆さん役でもおかしくない歳になったんやな !? ( 複雑です )
 
デビュー当時のイメージでしかなかったし
ここのところマスコミに登場はとんとご無沙汰やったんで
おやっ !? と思ってしまった

どうも彼女を思い出すとカルメン・マキとダブってしまって
どちらがどうやったかいなぁ~ って…

両人とも笑顔で明るい印象はなく
陰があってそれでいて妖艶で不思議な感じの女性だったなぁ


e0313457_14415459.jpg




このニュー・フォーク・ロック大全集 ( LP ) を買ったのは
もう40年以上も前の事だろうと思う

ニューってタイトルがあるだけに当時はニューやったんやろうね !! 
オムニバス形式の10枚組の企画モノです


e0313457_14421629.jpg




その内の一枚が今回のりりィのジャケットなのである
『 りりィ 』 の りり は平仮名で イ は小文字のカタカナである
ここは拘りたいところです
残りの9枚のジャケットはいずれまた紹介しますね


e0313457_14424046.jpg
e0313457_14431252.jpg
e0313457_14433602.jpg



同世代の人が亡くなった… オイラは泣いています !!
ベッドの上で泣いてもいいけどタバコは吸わないようにね !!

ご冥福を祈ります








         《推薦曲0381 サルビアの花 by 岩渕リリ 》      
         Dedication : 堺雅人☆カルメン・マキ☆浅川マキ☆支那虎☆沢たまき☆






[PR]
by trad-gang | 2016-11-13 00:03 | 音楽 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31