人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

篠山散策 ①

仕事でアッチコッチへ出張することがある
遠くはハワイの領事館まで行ったことがあるのです
もちろん旅費はお客さん持ち 037.gif

今回は仕事場から100キロほど離れた篠山市役所へ…

♬~ デカンショ デカンショ で半年暮らす( ヨイヨイ )
 あとの半年寝て暮らす


♬~ 丹波篠山 山家の猿が( ヨイヨイ )
 花のお江戸で芝居する( ヨオーイ ヨオーイ デカンショ )

このデカンショ節や丹波の黒豆で有名な兵庫県の篠山なのです

大正や昭和初期の風情を残すこの町は
最近は注目されているようで観光客もたくさん訪れていた

お土産物屋なのかなぁ~
仕事優先で来たので散策と云ってもブラリ程度


篠山散策 ①_e0313457_20545695.jpg




市役所には下調べで来たので再度来ることになる
次回は仕事を済ませたらゆっくり散策することにしようかな !?


篠山散策 ①_e0313457_20553088.jpg




大阪道頓堀のカニやフグの看板もびっくりのイノシシやぁ~ !!
やはりこの辺りはイノシシが捕れるんやなぁ
インパクトのある 『 ぼたん鍋 』 の看板でした



篠山散策 ①_e0313457_20561516.jpg




ある店先には地元で採れた大きな焼栗が売られていた
名産の黒豆を買って帰ろうと思いましたが
まだ実っている状態で収穫は12月初旬と聞いた

次回来たときにはもう売られているかもね !?


篠山散策 ①_e0313457_21265993.jpg



駐車料金も昭和初期並みの安さでした
昭和初期にはオイラ生まれてないから知りませ ~~ん
無責任なコメントでしたね !!


篠山散策 ①_e0313457_20563908.jpg


         《推薦曲0384 ボタンとリボン by ダイナ・ショア 》      
         Dedication : カメハメハ大王☆デカルト・カント☆かに道楽☆づぼらや☆
                   




by trad-gang | 2016-11-24 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31