トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

布哇道中記 ⑩

いくつになっても好きなモノは不変であります
ユニオンジャックや星条旗の柄や色使いは
日の丸にはない華やかさがあって好みやなぁ~~

前回のお約束どおりユニオンジャック ネタでございます
下は現在小銭入れ ( 本革 ) として使用中のもので
上は今年の4月にハワイに行った時にあるお店で見つけた
布製の小銭入れであります
福沢諭吉や樋口一葉や野口英世等の紙幣にはあまり縁がなく
小銭を持ち歩くことが多いのでこう云った財布は重宝する
こんなオイラのことを人は小金持ちと呼ぶ


e0313457_11353836.jpg




そこのお店ではこんなクッションカヴァーもあったのでゲット !!
ユニオンジャックと星条旗のコラボやん !! と思いきや
なんとこれはハワイ州旗の柄やと知らされた
ケペル先生ならなんでも知っていたのであろうが
オイラはまったく知りませんでした 007.gif


e0313457_11360257.jpg




ハワイには Crazy Shirts ( クレイジーシャツ ) のお店が
いたるところにあります

目的のひとつに Crazy Shirts での買い物を予定していた
なんとこんなハワイ州旗の柄のTシャツが…
手書き風なバックプリントがいい感じです
左胸にはシミみたいに見えますが
ハワイ諸島の島々があしらわれている


e0313457_11362426.jpg



人の好みは十人十色
オイラはこんな綺麗な色使いでポップなのが好みです

ワーゲンバスにいっぱいのサーフボードを載せた
綺麗な色使いのTシャツ

フロントの左胸は小さ目でバックは大きな同じイラスト
今年の夏は眺めるだけでしたが来年は袖を通してみようかな !?


e0313457_14074040.jpg
e0313457_14080920.jpg



出ましたぁ~~!!
Crazy Shirts の ど定番 ( オイラだけがそう思っている )
クリバンキャットのイラストTシャツ

作者のクリバンは既に亡くなって25~6年経ちますが
たくさんの遺作を残しているので
これからもどんどん新しい作品が出てきそうで楽しみです


e0313457_14083368.jpg



2013.7.18. サマーコレクション ( Tシャツ クレイジーシャツ編 ) の記事でも
紹介しましたが下の1979年に買ったクレイジーシャツを着て表敬訪問しました 
かれこれ37年前の商品である

クレイジーシャツの各店舗では店員さんに羨望の眼差しで見つめられ
画像を撮らせてくれ と せがまれたんですよ 037.gif
そりゃそうかもね !?
なんせ そこの店員さんが生まれる前の自社製品やもんね !!

このTシャツは前後同じプリント
なかなかそう云った代物はないように思うのだが…


e0313457_14085829.jpg
e0313457_14092096.jpg



あちこちに出店があるのですが
アラモアナ・センターよりもまだ西のワード・センターズの一角に
クレイジー・シャツ・ファクトリー・アウトレット店がある

ホノルルからは結構距離があるので
観光客は少ないのであります
アウトレットだけに少々難がある商品ですが
そんなに気にしないのならこんなTシャツで十分やよ !!


e0313457_14094209.jpg
e0313457_14100883.jpg



6.99 ドル 9.99 ドル  まぁ 1,000円前後でゲットできる
自分土産にたくさん買いましたが帰国後家族らにむしり取られました 007.gif

今思えばもっと買っておけば良かったな と後悔しきり…
また自費で行こう~~ っと


e0313457_14103171.jpg
e0313457_14105585.jpg
e0313457_14111739.jpg


         《推薦曲0389 何かいいことないか、子猫ちゃん by トム・ジョーンズ 》      
         Dedication : エリザベス2世☆太田博之☆福沢諭吉☆樋口一葉☆野口英世☆小金沢昇司☆
                   カメハメハ大王☆熊倉一雄☆フォルクスワーゲン社☆Bハップ・クリバン☆






[PR]
by trad-gang | 2016-12-11 00:03 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by サントラ at 2016-12-13 12:57 x
trad-gangさん、こんにちは。

クレージーシャツまだ健在なんですね。
34~5年前の新婚旅行でハワイに行きクレージーのTシャツ買って帰ったことを思い出しました。

年末ニュースで空港から海外へ脱出する人達をよく見ますが、毎年正月休みをハワイでのんびり過ごす身分になってみたいですね・・・無理だけど(笑)
Commented by trad-gang at 2016-12-13 13:26
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
Crazy Shirts ( クレイジーシャツ ) は以前倒産したと聞いたことは
あるのですがVAN と同様にまた違うオーナーが始めたのかもね !?
初めて訪れた頃はクリバンキャットとハイビスカスの花柄が主流だったと思う
もうこの歳ですからあくせく働かずお正月はハワイでのんびり過ごす
ってことも本気で考えてもいいような気がしますね !!    
悔いのない人生を送りたいものだ !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31