トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

クリスマス 2016年

さて さて 皆さんのイヴは如何だったでしょうか !?

イヴと云えば 朝の NHK テレビ小説 『 べっぴんさん 』 に
大急百貨店の社長役で 『 伊武雅刀 』 ( イヴ マサトウ ) が出演していますよね !?
彼を知ったのは1976年にラジオ大阪で始まった『 スネークマンショー 』 だった
もう40年も前の事になるのですねぇ…

初っ端から横道に逸れて余談話から始まってしまいました
まぁ その事はいずれ記事にいたしますので
布石として聞き流しておいてくださいませ !!

とにかく今日はクリスマス当日
プレゼントの交換などをされましたでしょうか !?

カラ揚げ喰って飲んで騒いだのは大瀧詠一サンタでしたよね !?
( クリスマス音頭必聴しておれば判るギャグです )

前回の 『 年の瀬 』 の記事の推薦曲は山下達郎の 『 いちじく浣腸'75 』
数少ない読者の中で誰か一人ぐらいは喰いついてくれるかな ?
と甘い期待を持っておりましたが
そんなに思うほど世の中は甘くないと思い知らされました
となれば こちらから打って出るしか手はありません !!



e0313457_16202038.jpg




なんと 山下達郎CMコレクションなるCD ( Vol.1 と Vol.2 ) を所有 037.gif
そこらのCD ショップでは売ってないんよねぇ… ( どや !? )


e0313457_16210016.jpg
e0313457_16334024.jpg
e0313457_16340516.jpg



15曲目に三ツ矢サイダー'76 が挿入されている
三ツ矢サイダーと云えば
'73 '74 '75 と大瀧詠一だったのですが '76年だけは山下達郎が担当した
御大を差し置いて先に山下達郎を記事にするのは
心苦しかったがここは話の流れで仕方がないなぁ
御大には草葉の陰で悔しがってもらいましょう 040.gif


e0313457_16345571.jpg



一人ですべてをこなし一人多重録音のアカペラ
それでドゥー・ワップ・スタイルで楽器はパーカッションのみ
奴はすごいわぁ~~ !!
曲調も60年代アメリカンポップス っぽくてイカしてる
1曲目がそれであと何曲かはCMソング入ってるみたいです





彼のCMソングで特に印象に残っているのはコレやね
とにかく歌詞が簡単でカラオケでも歌いやすい
パントマイムの映像が懐かしいわ






e0313457_16351719.jpg



いろんな事を語りたいがまぁ今日はこの
『 クリスマス・イブ 』 で文句のないところやろ !?


e0313457_16360619.jpg



         《推薦曲0393 ブルー・クリスマス  by エルヴィス・プレスリー 》      
         Dedication : 芳根京子☆伊武雅刀☆小林克也☆桑原茂一☆ウルフマン・ジャック☆
                   大瀧詠一☆山下達郎☆イチジク製薬株式会社☆アサヒ飲料☆JR東海☆
                   





[PR]
by trad-gang | 2016-12-25 00:03 | 歳時記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31