トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

Tweed ⑤

葉っぱが竜巻状に舞う木枯らしの寒波は一服しております
極寒の人には悪いがここら辺は連日寒くはなく
比較的穏やかな ( オイラの性格 ) 日もあるのです

日本の寒い季節はやはり Tweed じゃないでしょうか !?
2016.4.10. 以来の Tweed 記事でございます

白黒の粗い目の Tweed 生地がお気に入りで
あちこちのメンズショップに出掛けては物色するのですが
気に入る生地の商品がないのよねぇ~~ 007.gif

最近はどの生地も薄手が多いようで Tweed も細かい目で薄手が主流
若いサラリーマンなんかはペラペラの夏や合い物らしきスーツ姿で闊歩しています
これってどうなのかなぁ~~ 
お洒落とは言いにくいと思いますが… ( まぁ放っておけばいいことですが… )
せっかく四季がある日本に住んでいるんやから
季節に合った 『 らしい 』 恰好をしようじゃありませんか !?

オシッコのキレが悪い ( 前回の記事を読んでないと面白くない!! )
オイラ世代には真似ができないのであります

とまぁ~ 前置きが長くなりましたが
先ずはお気に入りの生地を専門店 ( 生地屋 ) で購入しました
既製品がないんやから生地を手に入れて
それを仕立ててもらうしか手はないやろうと言う結論になった
( 一人で考えたから反対意見はなかった 037.gif )

m当たり880円だった ( 安い !! ) ので4mゲット !!
さてさてスラックスでも仕立てようかなぁ…


e0313457_18273418.jpg



白黒の中にチョコット青や茶色なんかも混ざっています
愛想でこれもいいもんです


e0313457_18280000.jpg



遠目にはこんな感じでグレーって感じで
この生地みたいなざっくりした織り方はやっぱり大好きであります !! 053.gif


e0313457_18281719.jpg


         《推薦曲0403 木枯らしの少女  by ビヨルンとベニー 》      
         Dedication : 野茂英雄☆テイジンメンズショップ☆MAC☆芹洋子☆
                   





[PR]
by trad-gang | 2017-01-29 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(2)
Commented by サントラ at 2017-01-31 22:11 x
trad-gangさん、2日間楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました。ポップストリオ最高でした。

また、お土産を沢山いただき感謝です、ぼちぼち聴いてます、筒美京平はやはりいい曲ばかり書いてますね。オールディーズも超レア曲が満載で大いに満足して楽しんでいます。エイミージャクソンなんてホント懐かしいですね。

ところで、その生地安く手に入りましたね格好いいアイビーのパイプドステムのスラックスを誂えていつかご披露してくださいね。
Commented by trad-gang at 2017-02-01 10:14
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
トラッド・アイビー愛好家の集まりですからファッションは話さずともわかります
けど各個人の趣味等などは話さないとわからないものですねぇ~
洋楽放談は 『 笑う洋楽展 』 以上の内容でしたね (笑) NHK からオファーがあるかも !?
エミー・ジャクソンは名前からして丸々外人かと思っていましたが顔立ちは外人というより
むしろ日本人みたいでしたね !! 日本語もうまかったし…  また情報交換しましょう !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31