トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ATC 京都新年会 2017年 ⑥

忘れる と云うことは覚えていたから言えることで
最近は覚えることができなくなってきているので
忘れるってことがなくなってきた… ( 変な理論やね !? )

けれど この東大寺には小学校の卒業旅行で訪れたことは
鮮明に覚えています 忘れたことはありません

それにしても大きな建造物であります


e0313457_18293952.jpg

e0313457_18300061.jpg



大仏殿前の 『 金銅八角燈籠 』 も大きなものであった

この燈籠は小学校時代の国語の教科書か書き取りテキストの表紙に
使われていたような記憶があります



e0313457_18301237.jpg



何もかもが大きなもので大仏の鼻の穴がこの大きさらしい
遠目から見れば大きさはわからないのだが
こうやって実際の大きさを示してくれればよくわかります

大勢の人がここをくぐり抜けたのでしょうね
柱の穴の内面がツルツルになって光っておりました


e0313457_18303153.jpg



小さい頃はくぐり抜けれたやろうけどなぁ… 今は無理 !!
チャレンジして恥かくのんイヤやなぁ…
みんな そう言いたそうな顔つきで眺めていました

一人 ベンケイ ( 弁慶 ) さんは
俺の細さやったら通り抜けできるかもって顔で
ニンマリしております


e0313457_18305678.jpg



画像は手ブレですが トラッドスピリットはブレていません
GOLDEN BEAR のスタジャンの今回の幹事さんの
出で立ちをみれば一目瞭然なのである !!




e0313457_18312248.jpg



まるで 野獣のスキル発動のような
( ツムツムをやっていないとわからない ) 手の動きなのであります

おや !? 控えめに正男君が… 入りたそうやなぁ~


e0313457_18313882.jpg



ちなみに 野獣のスキル発動の手の動きです


e0313457_18320027.png



チョイとカメラマンさん !!
もうちょっと右や !! ほいで こっちの正男君も入れて撮ってよ !!
何かと注文が多いメンバーなのであります


e0313457_18322182.jpg



笑うっていい事ですよね !?
泣いたり 怒ったりするよりは笑って過ごしたいですよね !?

それにしても 荒川静香もビックリのイナバウアー
そんなにノケゾルほど面白いことがあったのかなぁ…

『 もらい泣き 』 って言葉があるけど 『 もらい笑い 』 してしまいますねぇ…


e0313457_18323887.jpg


         《推薦曲0409 もらい泣き  by 一青窈 》      
         Dedication : 聖武天皇☆八角親方 ( 北勝海 )☆光村図書出版☆ベン・ケーシー☆
                   牛若丸☆弁慶☆金正男☆立木義浩☆荒木経惟☆荒川静香☆一青窈☆
                   浪越徳治郎☆






[PR]
by trad-gang | 2017-02-19 00:03 | 旅行記 | Comments(4)
Commented by サントラ at 2017-02-22 01:08 x
trad-gangさん、こんばんは。
こうして改めて見るといずれ劣らぬ個性派揃いですよね。
そう言う私もそのひとりなんでしょうけどね。
新潟のジョンナムさん、この当時本人が生きていて良かったですね、十分アピール出来て(笑)

エンドロール?漢字ばかりで洋楽ネタが出てきません(^^;
Commented by TRAD at 2017-02-22 10:09 x
trad-gangさん、こんにちは。

東大寺の柱の穴は、子供の頃に通り抜けたのを覚えています。久しぶりに柱の前に立ち、ひょっとしたら今でもいけるかもと、あの時たしかに考えてました(笑)。もう少しでスタジャン脱ぐところでした(爆)。
Commented by trad-gang at 2017-02-22 20:43
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!! 
別に意図していたわけではありませんがグッドタイミングでしたね
正男君はお茶の間ではすごい話題ですよね !?

Dedication はオイラの独断で敬意を表したり 捧げるって意味で記事の仕上げをしております
記事文面から連想するあらゆることに対していろんな人や会社に敬意を表して列記しています
例えば 『 アイヴィー 』 とか 『 VAN 』 なんかの文言を使えば
Dedication は 『 石津謙介 』 となるのであります 
ブロガーにはそんな意図がありますので以後 心して熟読するように… (笑)
Commented by trad-gang at 2017-02-22 20:44
Hi!! TRAD さん ♪ コメントありがとう!!
大きな声の東洋人 ( 富裕層(寒いので冬衣装) ) の女性が『 旅の恥はかき捨て 』 とばかりに
難儀してチャレンジしていましたね 
あちらの国では 『 旅行中的醜事 不当回事 』 って故事ことわざがあるのかな !?  
綺麗な日本語で『 奥ゆかしい 』 って言葉がある
『 うま味 』といっしょで外国にはない単語であり日本人独特の美的感覚の言葉やしぐさだと思います
ATCメンバーの誰もチャレンジしなかったのでホッと胸を撫で下ろしたのでありました !! (笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31