トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

My Favourite Song ≪007≫

久しぶりの音楽ネタであります !!

My Favourite Song をシリーズ化すると豪語してから
2015.11.08.の ≪006≫ を最後に滞っておりましたことを
まずもってお詫び申し上げます

好評で ( 一部では酷評 ) ATC 京都新年会 2017年 ⑦ を
期待して待っておられた読者の皆様 !! どうも 040.gif

ATC メンバーは元より一般の読者の方 ( 隠れコメンテーター ) からの
直接 好評の連絡を多くいただき
ブロガーとしては嬉しい悲鳴を上げております !! ( 005.gif キャッ~~!! )


最近はどうもカンツォーネやシャンソンなどを取り上げる番組が減ったようで…

今回は1969年 ( ウッドストック・コンサートが開催された年 ) の
サンレモ音楽祭で歌われたマッシモ・ラニエリの 『 愛の詩 (うた) 』 です
オイラは高校生活の真っ只中やった

それこそ その当時の映画で 『 ある愛の詩 』 って映画もありましたね !?
ライアン・オニールとアリ・マッグローの共演
『 愛とは決して後悔しないこと 』 のセリフは有名だ

何年か後に 『 おかしな おかしな 大追跡 』 って映画があった
先ほどのライアン・オニールとバーバラ・ストライサンドの共演だったと思う
でね あるシーンで
バーバラ : 『 愛とは決して後悔しないことよ !! 』 って言うとね
ライアンは 『 くだらん言葉だ !! 』 って一蹴してた
こんなパロディ大好きや !! 粋だなぁ…

音楽ネタやったのに映画ネタになってしまいました

で 歌うはマッシモ・ラニエリ
彼はこの時はまだハイティーンだったとか すごいなぁ~~
まぁ歌い上げるようなカンツォーネやからなぁ

日本にもグループばっかり組んでチャラチャラした歌を見せるより
一人でこんな歌を歌い上げる歌手は出てこないのかな !?
存在はするのでしょうが一般受けはしないのでしょうね…




e0313457_21285009.jpg
e0313457_21290995.jpg






         《推薦曲0410 愛の詩  by マッシモ・ラニエリ 》      
         Dedication : 小柳ルミ子☆マッシモ・ラニエリ☆ライアン・オニール☆アリ・マッグロー☆
                   バーバラ・ストライサンド☆






[PR]
by trad-gang | 2017-02-23 00:03 | 音楽 | Comments(2)
Commented by サントラ at 2017-02-23 22:06 x
trad-gangさん、こんばんは。
この歌、昔聴いたことがあります。
映像は、映画ゴッドファーザーPART2みたいな雰囲気ですね。
アルパチーノ演ずるマイケルがシシリア島に身を隠すシーンを彷彿します。
フィルムの女性もなんだかフランシスフォードコッポラの娘ソフィアに似てると思いました(私だけかな?)
こっちも音楽ネタから映画に行ってしまいましたね(^^;
Commented by trad-gang at 2017-02-24 10:23
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!! 
残念ながらゴッドファーザーはTVでチョイと観たくらいで劇場では観たことがないんです 
その後 パートⅡ パートⅢ が公開され パートⅠ 観てないのに
続編は観るわけにはいかないなぁと変なこだわりで性根入れてなかったなぁ…
映画のワンシーンを思い出せたのは良かったですね 映画はやっぱり劇場で観たいですよね !?
映画『アメリカン・グラフィティ』 は確か製作・監督はフランシス・フォード・コッポラと
ジョージ・ルーカスのコンビだったと思う
コッポラの娘はソフィアって言うんですね !? 女優なのかな ?
ルーカスの娘は格闘家として以前TVで観た事ありますわ !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31