トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

訃報 ② ( 井之上隆志 )

いろんな劇団がある中で特に大好きだった 『 劇団カクスコ 』
そのメンバーの一人の井之上隆志 氏が亡くなった

再結成を望んでいたがこれでその見込みはなくなってしまったなぁ… 007.gif

ここ関西では大阪近鉄アート館で年に2回ほど公演があった
1997年の 『 正月どうすんの? 』 から かかさず観劇していました
もう20年も前の事になるんやなぁ…

あれは2001年だったと思うが
『 今日までどうもありがとう 』 って公演が最後だったと思う

男6人の日頃のなんでもない他愛のないストーリーだったけど
注意深く観てるといろんな共感や納得するような
仕草や言葉やマニアックなギャグなどが散りばめられていた

メンバーの中でも井之上隆志 氏がオイラはお気に入りで
劇中 急にアカペラ ( ドゥーワップ ) なんぞが歌われてね
彼はバス ( ベース ) とかパーカッションをやっていた
小学校時代はバスには拒否反応だったけど… ( 前回の記事を参照 )
6人のハーモニーやから凄い出来栄えなんですわ

リーダーの中村育二さんは歌は下手だと謙遜しておりましたが
どうして どうして ナカナカのもんで
オールディーズ好きなオイラにはマニアックな選曲が
たまらなく好きで毎回足を運んだ理由の一つでもあります

あの頃には井之上隆志 氏にフサフサあった髪の毛も
新聞記事の写真を見ると年月の経過で淋しくなっていましたね

いつかこの 『 カクスコ 』 の記事も書かねばと思い
温めてきましたがこのような事をきっかけに
書こうとは夢にも思いませんでした


e0313457_16563774.jpg



TVドラマ:木村拓哉と松たか子の 『 ラブ ジェネレーション 』
『 ドクターX~外科医・大門未知子~ 』 『 渡る世間は鬼ばかり 』 等に
カクスコのメンバーは出演していたらしい

どのドラマも観てなかったなぁ… 残念…

記事にしたいことがいっぱいあるので 『 カクスコ 』 シリーズ始めようと思います

e0313457_21524682.jpg
e0313457_21530875.jpg



YOU TUBE で 『 見積無料 』 古道具屋 朝日堂の夏っていうのが
ありましたのでアップしておきます
右端の髭ヅラが中村育二さんで 2人目が井之上隆志 氏 です

このシーンも最後のオチ ナカナカのもんです
それぞれの会話が小気味よいリズムを刻んでいるようで
なんだか心地よいテンポなんですわ !!

劇中 カスケーズの 『 悲しき雨音 』 って聞いたときには
オイラ人間ですが鳥肌でした

劇中 ♬~『 ラバーズ・クエスチョン 』 がロギンス&メッシーナとなっていますが
オリジナルは元ドリフターズの
クライド・マクファターなんです ( マニアックやね 037.gif )

56歳だったみたいです
井之上隆志 氏 のご冥福を祈ります







         《推薦曲0415 ラバーズ・クエスチョン  by クライド・マクファター 》      
         Dedication : 中村育二☆井之上隆志☆岸博之☆山崎直樹☆近藤京三☆原田修一☆
                   ファイブ・サテンズ☆宮内鎮雄☆木村拓哉☆松たか子☆大瀧詠一☆米倉涼子☆
                   岸部一徳☆泉ピン子☆角野卓造☆カスケーズ☆ロギンス&メッシーナ☆
                   ドリフターズ☆ベン・E・キング☆





[PR]
by trad-gang | 2017-03-12 00:03 | コメディ | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30