トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

夢の船旅 ⑥ (飛鳥Ⅱ)

ローカルな姫路港にあの日本一の豪華客船 『 飛鳥Ⅱ 』 が
3月12日に来航した

事前に姫路市の産業振興課が
船内見学会を60名限定で募集していたので迷わず応募
690名ほどの応募があったらしく残念ながら選に漏れた… 007.gif
今回は岸壁の見学者と相成った


e0313457_11440176.jpg



幸運にも60名の方が見学してる様子が新聞に掲載されていた
いいなぁ…


e0313457_11442782.jpg



予定では5:30分到着となっていた
ドキドキしながら姫路港に向かっていたが大きな船なので
遠目からでも車中からその勇姿が見えたのである

あらっ !? 大分沖合で停泊してるなぁ~ と思いきや
ゆっくりと南向きでこの岸壁に接岸途中でありました

大きな船やからゆっくりとした動きはすぐにはわからなかった

ちょうど夕暮れ時だったので夕陽の影響で
画像は綺麗に撮れていませんが雰囲気は伝わるかな !?


e0313457_11445489.jpg
e0313457_11452038.jpg
e0313457_11454691.jpg
e0313457_11460691.jpg
e0313457_11463122.jpg




伯母が何年か前にこの船で世界一周をしたと聞いた
旦那に先立たれ時間とお金に余裕があったのでしょうね !?

それこそ 仕事しなくても毎日
日銭が入ってくる身分じゃないとこんなシークルーズはなぁ…
その日の生活費をアクセクして日銭を稼いでるようでは…… 007.gif

『 飛鳥Ⅱ 』 の2018年の神戸発着の102日間の
世界一周クルーズの募集が新聞広告に掲載されていた

3,000,000 ~ 21,000,000円 とな !?
読むのはタダなので夢を持って見ておきましょうか !?
今回は船内見学者にもなれなかったわ !!


e0313457_11470594.jpg


         《推薦曲0416 80日間世界一周  by ビクター・ヤング 》      
         Dedication : チャゲ&飛鳥☆姫路市産業振興課☆二葉百合子☆神戸新聞☆
                   フランキー・フォード☆
                   





[PR]
by trad-gang | 2017-03-16 00:03 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by サントラ at 2017-03-16 21:48 x
trad-gangさん、こんばんは。

豪華客船の世界一周の旅、私みたいなど庶民にとって夢のまた夢ですね。
生まれ変わったら、バカでかいヴィトンの旅行ケースに仕立ての良い洋服や誂えた靴を沢山詰め込んで、毎晩タキシード着てパーティーを楽しんだりしながら、一ヶ月くらい世界中を回りたいですね。
まあしかし私みたいな貧乏性の人間は3日もすれば退屈で飽きるでしょうね(笑)

ビクターヤングと言えばエデンの東もいい曲ですよね。
Commented by trad-gang at 2017-03-17 13:16
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!! 
この世の中 世界一周をできる人もいるんですよね !? そんな星の元に生まれたかったなぁ…
船旅の良さはオシャレできることですよね !! 
毎日時間に振り回されていますが 船旅で時間をモテあそんでやりたいですわ !!
ビクター・ヤングは『エデンの東』もありましたねぇ~ ゆったりとしたイージーリスニングであります

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30