トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

夢の船旅 ⑧ (にっぽん丸)

3年前のクイーン・エリザベス号が来航した時も観船したと話しましたよね ?

神戸の市街地からこのような神戸大橋 ( 鉄橋 ) を渡り
ポートアイランドに行けるのであります
涙ははじまらなかったけどね 037.gif

e0313457_18352104.jpg
e0313457_18361728.jpg



大きなボルトとナットの基盤 ( 土台 ) であります


e0313457_18364007.jpg



ポートアイランドに渡ると
北の端にポートアイランド北公園がある

そこにはこんな異人館が建っているんですよ


e0313457_18370687.jpg
e0313457_18373222.jpg
e0313457_18375371.jpg




停泊していたクイーン・エリザベス号は第四突堤の東側
神戸大橋を挟んで西側には 『 にっぽん丸 』 が申し訳なさそうに停泊していた
やっぱり みんなのお目当てはクイーン・エリザベス号なんでしょうね

この『 にっぽん丸 』 は22,000トンあまり…
クイーン・エリザベス号の約4分の1の大きさだ !!
こうして写してもダントツにクイーン・エリザベス号の煙突が見えています

『 にっぽん丸 』 も立派な客船なのだが
入港するタイミングが悪かったみたいですなぁ…
こちらは見物客も少なくゆっくりと見ることができて良かったわ 053.gif


e0313457_18385925.jpg


         《推薦曲0418 鉄橋をわたると涙がはじまる  by 石橋正次 》      
         Dedication : 石橋正次☆佐々木剛☆北公次☆海王丸☆咸臨丸☆閑古鳥☆






[PR]
by trad-gang | 2017-03-23 00:03 | 旅行記 | Comments(2)
Commented at 2017-03-23 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trad-gang at 2017-03-23 23:01
Hi!! Original Bear R&Cさん ♪ コメントありがとう!! 不人気Blogにようこそ !!
ただ漠然とテーブルクロスにいいなぁ~と思い気に入ったので買い占めておりました
タータンチェックには目がないもんで… (ポリポリ)
あの生地がお目当てで来られたのに手に入れられないのは悔やまれますよね !?
半分ずつでお互い良いものを作りましょうよ !! 
機会があれば出来上がった手作り品また見せてくださいませ !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31