トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

みなとのてんらんかい ⑤

後味の悪い事ってありますよね !?
けど 今日は気分も良くいい日になったんですよ !!

またまた 案内状が届いていたので
いい物に出会うかも !? って気持ちでフラッと出掛けてみました


e0313457_14331995.jpg



宮内庁御用達ではないがオイラ御用達の
『 みなとのてんらんかい 』 の処分値下げセールであります

SALE 値下げ 閉店処分 てな日本語には敏感なのであります
ちなみに近くのイトーヨーカドーがこの日曜日 ( 3月26日 ) に
16年間の営業の幕を閉じるのでまた行かなくては… 037.gif

『 喝采 』は幕が開きますが イトーヨーカドーは閉じるのです


e0313457_14341378.jpg



もうすぐ春やと言うのに今日は肌寒い
薪ストーブがホッコリとお出迎えしてくれてます


e0313457_14343354.jpg

e0313457_14345580.jpg



いろいろ物色しておりますと隅っこに
筒に丸められたこんなタータンチェックの生地が…
丸められていたのでどれくらいの長さかわからなかった

まぁいいわ !!
何かを作るのに何メートル欲しいって気持ちで
買いに来ていなかったし
1,700円の値札が付いてあり半額だったので
ここは何メートルあっても大人買い ( 熟年買いとも言う ) しときましょう !!
持ち帰ってから何を作るか考えたらいいわ !!
測ってもらったら4メートルだった


e0313457_14353444.jpg



その筒を小脇に抱えてウロウロしておりますと突然

マダム 『 あのぉ~ その生地いくらか譲ってもらえないでしょうか !? 』
オイラ 『 えっ !? 』

あまり女性から声を掛けられたことがないので
ええ歳してて狼狽えてしまいました 037.gif

マダム 『 その生地を目当てに来たのですが… 』

オイラ 『 ああ… いいですよ !! 何メートル必要なのかな? 』
マダム 『 何メートルでもいいです
     1メートルもあったら袋 ( トートバッグ ) ぐらい
できると思いますから… 』

生地ではありますがビニールコーティングされており
洋服には向かないだろうな
せいぜいテーブルクロスかトートバッグにぐらいしか
できないだろうとオイラは思っていました
となりゃ~2メートルもあったら十分です

オイラ 『 半分ずつにしましょうか !? 』
マダム 『 えっ !? いいんですか~ !? 』
オイラ 『 ええ… 別に何するってことで買ってないですから… 』

オイラがタータン好きで衝動買いするってことを
マダムは知らないもんね !? 

あつかましく図々しい元ヤン ( 元ヤンキーではなく元ヤングの略 ) の
女性が多い中 申し訳なさそうにお願いされたし
上品そうでタータン好きやし手作り品を作ってる人だと
わかったので快く分け分けしたのでありました

泣く子と地頭と上品なマダムには弱いんです
屈強やけど長い寝たきりの入院生活を余儀なくされ
さっき退院して久しぶりにお天道様を見て
足元がフラついてる男には強いよ !! 037.gif

タータン好きに悪人はいない !! 持論ですわ
                           つづく…


e0313457_14361804.jpg


         《推薦曲0419 展覧会の絵  by ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 》      
         Dedication : イトーヨーカドー☆ちあきなおみ☆乳幼児☆地頭☆






[PR]
by trad-gang | 2017-03-26 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(2)
Commented at 2017-03-27 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trad-gang at 2017-03-27 16:49
Hi!! R&Cさん ♪ コメントありがとう!! 
ギャルと書くには無理がありましたのでマダムにしました (笑)
あの生地で近づく梅雨に向けて大事な書類カバンの雨降り用カバーを…
と考えております 出来上がりましたらこのBlogで紹介しましょうかね !?

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31