トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

みなとのてんらんかい ⑥

今回はナイロン袋にセルフでハギレを詰め放題ってのがあった
置いてあるナイロン袋にいっぱい詰め込んで1袋500円なのである

スーパーでもよくやっておりますよね !?
枝豆の詰め放題 チョコレートの詰め放題 ってのも見かけます
何ちゃら放題は性格や育ちが出てしまいます

この歳になりますと食べ放題は身体によくありませんなぁ…
たまにホテルでスイーツバイキングと称して
181.png ケーキの食べ放題もありますよね
もう聞いただけで胸やけしそうですわ !!

門司レトロに行った際食べ放題のお店があった
友人夫妻と訪れたのですがそんなに食べられるもんじゃない
普段 鳥の餌ほどしか食べないのに
こんな時に限って元を取らねばと 貧乏性が出てしまう 134.png

ハイペースでたくさんのモノを食すからすぐに満腹 !!
下から 『 こんにちは 』 って
押し出されるぐらい食べますよね !? ( オイラだけか !? )

前置きが長くなりましたが 『 みなとのてんらんかい 』 でのこの企画
しっかり探せばいい生地があったんです

細かい柄の千鳥格子 測ったら2メートル余りありました
それ以外にもまだまだ袋には入ったのでいい買い物でした 164.png
けど 何を作るか決めてない ( 衝動買いやね !? )


e0313457_14363956.jpg
e0313457_14370073.jpg



欲どおしい他のお客さんもこの企画にはノリノリで
お気に入りのハギレを親の仇みたいに必死で詰め込んでいます


e0313457_14382258.jpg
e0313457_14384216.jpg



パ~~ンッ !! パ~~ンッ !!  あらら… 何の音 !?
上から根性出して詰め込んだせいでナイロン袋の横が
押し出されて音を立てて破れています

食べ放題は下から押し出されます ( もぉいいか !? ) が
生地は横から押し出されるみたいです

もう一度入れなおすのかと思いきや
この上からまたナイロン袋を被せて買ってましたわ !! 149.png


e0313457_14423033.jpg
e0313457_14433129.jpg



ヒョウ柄 ? レオパード柄 ? のお客さん
いろいろ生地を物色しておりましたが
ショルダーバッグや穿いてるパンツから推測するに
本人の手作りじゃないかな !? 
何かを作る段取りで見ているのでしょうなぁ…

右のご婦人はパンツとスカートの二刀流 !!
どちらかにしてほしいわ !!


e0313457_14435103.jpg



前回の記事にアップした同素材の色違いのタータンチェック生地が
裁断テーブルクロスに使われていました


e0313457_14441308.jpg



レジに並んでおりますと元ヤンのオバサマがやってきて
オイラの着てたカーディガンに興味津々で
どこの商品とか毛糸の種類とか熱心に訊ねてこられた

で 『 いいカーディガンやね !! 』 とお褒めの言葉をもらいました
最後の最後にはちょっと触らせくださいとお願いされたので
躊躇しましたが減るもんじゃなく
快く触れていただきました

と云うことで 前回のマダムや今回の元ヤンのお蔭で
或るいい日 ( One Fine Day) になりました








         《推薦曲0420 One Fine Day  by ザ・ナイロンズ 》      
         Dedication : イオン☆マルナカ☆マルアイ☆ハローズ☆ボン・マルシェ☆フレッシュ・バザール☆
                   ヤマダ☆マックスバリュ☆ANAクラウンプラザホテル神戸☆神戸北野ホテル☆
                   大悟とノブ☆大谷翔平☆ベーブ・ルース☆シフォンズ☆シリア・ポール☆R&C☆








[PR]
by trad-gang | 2017-03-30 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(2)
Commented by yuriko_chan at 2017-04-13 21:39
いいなあ~近かったら行くのにね~~~
Commented by trad-gang at 2017-04-14 22:17
Hi!! yurikoさん ♪ コメントありがとう!!
小柳ルミ子 です ♪~ お久しぶりねぇ~
1時間ぐらいで来れますよ~~ 是非お越しくださいませ !! 

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31