トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

COKE ③

46歳の時 ( 17~8年前くらい ) に
地元のあるコミュニティ新聞の取材を受けた

なにやら『 蒐集家 』 『 コレクター 』 って特集だった

誰でもそうだがオイラも好きなモノしか買わない
それで大事に使うから痛まないし
棄てないから そりゃぁ 溜まるわなぁ~~

人から見れば蒐集家なんでしょうね…
消極的なコレクターなんです !! ( 言い訳は聞き苦しいね )


e0313457_16052306.jpg
e0313457_16055487.jpg




記事の編集者はトラッドに通じておらず
『 VAN 』 を バン また 『 エンブレム 』を ワッペン と執筆されております
まぁそれはそれでいいか !?


e0313457_16062771.jpg
e0313457_16072632.jpg



記事にも書かれていますが
1978年 ( 昭和53年 ) にコカ・コーラ・グッズが欲しくて
アメリカに一人旅

まぁ ロサンゼルスのディズニーランドに
行きたかったのも理由です 
日本にはまだディズニーランドがなかった時代ですわ

サンフランシスコ・ロサンゼルス・ラスベガス
ヨセミテ国立公園・グランド・キャニオンなどを観光
詳しくはまた後日に記事にいたします


e0313457_16075531.jpg




当時はコカ・コーラ・グッズはそんなに市販されていなかったから
きっと本国に買い付けに行こうと
思ったんやろね !? ( なんか忘れてしまったなぁ )

500mlボトルに比べてこんなに小っちゃな置物なんです
今となればもっと買っておけば良かったなと思います

この500mlボトルも最近のキャンペーンで
好きな名前のシールがオリジナルで商品化してもらえるって事で
誂えたものである
『 Gita 』 はソフトバンクの柳田選手を…
その他はおチビさんや娘の愛称を…

下のナイフもコカ・コーラ・グッズのお店にあったのでゲット !!

e0313457_16084843.jpg




今は100均でこんなバインダーが売られている
便箋と封筒とシールも買ったが使ってしまったなぁ…


e0313457_16092664.jpg




このミニカーは100均では売ってないよ !!
パッチモンも含めたら今なら 何百 いや 何千種類も
コカ・コーラ・グッズはあるでしょうね



e0313457_16101129.jpg









          《推薦曲0424 コカ・コーラ '79  by 山下達郎 》      
         Dedication : 神戸新聞社☆石津謙介☆下山好誼☆ニール・セダカ☆ノーマン・ロックウェル☆
                   ジェリー・ルイス☆ポール・ニューマン☆ウォルト・ディズニー☆柳田悠岐☆
                   トミカ☆ダイキャスト☆






[PR]
by trad-gang | 2017-04-13 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(2)
Commented by yuriko_chan at 2017-04-13 21:33
お久しぶりでございます。

もう「すごい!」っていうより他ありません。

Commented by trad-gang at 2017-04-14 22:19
Hi!! yurikoさん ♪ コメントありがとう!!
最後の文面はオイラが何千種類もコレクションしてると誤解されるよね
ホンの数点です 巷では何千種類もあるやろなぁってことです すみません(ポリポリ)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30