人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

チューリップ ①

仕事であちこち出回ることがある
今回は兵庫県の西端にある佐用郡佐用町に出張
岡山県との県境に位置するんです
途中に上郡町ってあってね 機嫌よく車で走っていると
ひときわ鮮やかな色のお花畑が目に入った


チューリップ ①_e0313457_22151462.jpg


光都 ( こうと ) チューリップ園の看板が立っていた
少しばかり休憩を兼ねて見物いたしましょう !!

訪れる時期が遅かったのかよく観察すると開きすぎているみたいです



チューリップ ①_e0313457_22153848.jpg


どうも4月の上旬から開園しているみたいで
綺麗に咲く満開の時期は過ぎてしまったんだろうなぁ…



チューリップ ①_e0313457_22161286.jpg
チューリップ ①_e0313457_22163414.jpg
チューリップ ①_e0313457_22172089.jpg
チューリップ ①_e0313457_22174259.jpg
チューリップ ①_e0313457_22180637.jpg


気持ちもリフレッシュしたので
いざ !! 目指すは佐用町役場 !! までひとっ走り



チューリップ ①_e0313457_22183340.jpg




カラフルで綺麗なチューリップを鑑賞して
佐用町役場に入るやいなや
これまたカラフルな汚水マンホール

佐用町には西はりま天文台があり
夜になると満天の星が輝き それは それは神秘的なのであります
田舎なのでネオンみたいに夜に輝く照明がないので真っ暗なのである

以前中央道を深夜ドライブしてた時に長野県辺りの山中で観た星空は
生まれて初めて空を観て感激したなぁ…
思わず車を停めて今にも落ちてきそうな満天の星をしばらく眺めておりました

それこそネオンサインもなく民家もない山中やから真っ暗
蛍の光や窓の雪で文を読んだがこの星の灯でも文が読めそうであった



チューリップ ①_e0313457_22185471.jpg




佐用郡の各町にはこんなマンホールが設置されているのかなぁ…


チューリップ ①_e0313457_22192982.jpg
チューリップ ①_e0313457_22195178.jpg
チューリップ ①_e0313457_22200875.jpg


          《推薦曲0428 ひらけ ! チューリップ  by 間寛平 》      
         Dedication : 岡林信康☆ブレスケア☆佐用郡佐用町☆佐用郡上月町☆佐用郡南光町☆
                佐用郡三日月町☆





by trad-gang | 2017-04-27 00:03 | 雑感 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31