トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

チューリップ ②

しばらくソフトボールの観戦には行ってないなぁ…
今から12年前の2005年の9月に日本女子ソフトボールのリーグ戦が
富山県砺波市 ( となみ ) で行われた

初めて訪れて知ったのだがどうもここはチューリップで有名らしい
チューリップ・ミュージアムやチューリップ公園
チューリップ四季彩館等があった


e0313457_20392148.jpg
e0313457_20393867.jpg



訪れたのは9月だったが
たくさんのチューリップが咲いていた


e0313457_20395905.jpg



娘が所属していたチームの応援に…

雨で一日順延 ( 月曜日 ) になったのでとにかく日曜日に帰宅し
3~4時間ほどで仕事の段取りつけて
またもや姫路から富山までドライブしたことを思い出しました
あの頃はまだ体力はあったかもね !?



e0313457_20402374.jpg




試合会場は砺波市野球場
通称:となみチューリップスタジアム と呼ばれているみたい
ナイター照明もこんな形とは驚きである



e0313457_20410898.jpg








          《推薦曲0429 夢中さ君に  by チューリップ 》      
         Dedication : 日本女子ソフトボールリーグ機構☆大鵬薬品工業株式会社☆






[PR]
by trad-gang | 2017-04-30 00:03 | 雑感 | Comments(2)
Commented by サントラ at 2017-04-30 00:53 x
trad-gangさん、こんばんは。
チューリップ、我が地元福岡出身でメジャーになりました。
この曲を聴くとハタチの頃、若さでシャコタンの車に乗って、週末はダチとつるんで夜通し走りまくっていた頃よく聴いていました。
この曲の歌詞を聴いていると若さの象徴みたいな可愛さがありますよね、とても懐かしいです。
当時を思い出させてくれました、ありがとうございます(^^
Commented by trad-gang at 2017-04-30 10:48
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!! 
そう云えばチューリップは福岡出身でしたね
『 夢中さ君に 』… なんかストレートで当時の若い頃にはグッときてたよね !?
大瀧詠一の作品でタイトルが似てる『 君に夢中 』ってのがあります
キングトーンズが歌ってましたが大瀧詠一のセルフカヴァーも出回っています
キングトーンズと云えばドゥーワップ !! バックコーラスが『 ム~~チュ ム~~チュ 』(笑)
昔に水谷豊出演のシチズンの時計のCMに使われていたんですよ
夜通し車を走らせるなんて…
オイラはそんな不良みたいなことはせず早寝早起きの品行方正な生活をしておりましたわ !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31