トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

しろの日 (夜桜会)

毎年桜が満開になる頃の4月6日はゴロ合わせで
『 しろの日 』 ってことで姫路城の入場料が無料なのである

合わせて好古園・姫路市立動物園・姫路市立美術館・姫路文学館
の施設も無料で入場できまんねん !!
太っ腹な地方都市なのであります よかったらこの日にどうぞ !!


e0313457_15433883.jpg




ちょうどこの『 しろの日 』 に
高校の同級生から姫路城での夜桜会のお誘いがあったので
夕方の集合時間にイソイソ出かけて行きました

薄暗くなってきたトワイライト
春雨がショボ降っていたので集合写真はピンボケ !!
まぁ 通りすがりの人に不慣れなカメラのシャッターをお願いしたので
こんな出来栄えであることは仕方がないなぁ…

以前にも書いたが
高校のクラスは圧倒的に女子が多かったので
何十年経って久しぶりに集まってもこうして女性が多いのである

とは言うものの歩くのが面倒な連中が居て
一足先に飲み屋でグラスを傾けている同級生が居てるんですわ



e0313457_15440308.jpg




夕暮れ時… ライトアップされた姫路城は幽玄の美そのものである


e0313457_15443089.jpg




あらら… 
さっき通りすがりのカメラマンをクソカスに言ったが
所有者のオイラの出来栄えも大したことないなぁ~ 
まぁ写りの悪いところは記事内容に免じてなにとぞ穏便に…



e0313457_15445189.jpg
e0313457_15503957.jpg
e0313457_15510160.jpg
e0313457_15512799.jpg

おやっ !?
なにやら綺麗どころの女性をビデオカメラの連中が撮影しておりました

聞きますとNHKニュースが
この夜桜会の模様を生放送してる最中 ( もなかと読んではアカン ) だったらしい



e0313457_15520805.jpg



急に話はかわりますが
『 ジプシー・ジャズ 』 ってご存知かな !?

オイラはこのグループ 『 Mon Dieu 』 ( モンデュー ) の演奏を
幾度となく足を運んでファンになり入れ込んでいるのであります
地道な活動で7人ほどの観客の時もあったなぁ~
この夜桜会でも演奏していたみたいです

詳しくはまたシリーズで記事にしたいと思っています
フィンガー・プレイは感動してしまいます





姫路城からトボトボ飲み屋へ…
先鋒隊の連中からカラオケが始まり歌うはあの頃流行った歌ばかり… 104.png
飲み屋のママじゃないんですよ !!
レッキとした同級生

e0313457_21563155.jpg




最後は全員集合写真でお開き
楽しい夜桜会でした


e0313457_21570103.jpg



          《推薦曲0430 夜桜お七  by 坂本冬美 》      
         Dedication : 坂本冬美☆ザ・プラターズ☆池田輝政☆日本放送協会☆ジャンゴ・ラインハルト☆
                   伊藤淳介☆奈倉翔☆長谷川光☆秦弘☆フィンガー5☆







[PR]
by trad-gang | 2017-05-04 00:03 | 歳時記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31