トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

阪神 VS 中日

いつもなら試合開始前に着くように行くのだが平日だったし
野暮用があって7時頃に到着した

当然お腹が空いていたので先ずは食堂で腹ごしらえ
そこにはテレビが備え付けられ
しばらくはテレビ観戦

e0313457_20335208.jpg




オイラは阪神の地元ですが何故かタイガースファンではないんよねぇ~
トラキチ ( トラッドきちがいではありますが… ) ではあります

知り合いからアイビーシートなるチケットをもらったのですが
虎キチの息子が行くというので譲ってやったのであります

ところが当日になって息子が体調を崩し
行けなくなったとの連絡
無駄にするのももったいないしアイビーシートと云う座席名に
そそられて電車に乗っていざ甲子園 !!

食事を済ませてアイビーシートに座れたのは
5回の中日の攻撃に入っていた


e0313457_20341301.jpg
e0313457_20342961.jpg
e0313457_20345034.jpg



相変わらずのラッキー7の風船飛ばし…
前にも書いたが後片付けもしない
やりっぱなしのこの応援はどうも好きにはなれないなぁ~

ゴムの無駄使いのように思えてならない
ゴムのもっと有効利用はあるはずだ !!

e0313457_20352676.jpg




帰りの電車で乗り合わせた三人組
婆さんとひ孫の二人だった

婆さん曰く
『 この子ら必死で応援してるけどあたしゃ~ ビールのガブ飲み 』
ひ孫を連れての野球観戦
それぞれ目的は違うけど三人とも幸せそうだったし
いい想い出になったことでしょう

藤川投手が2球ほど投げて打球が当たり負傷退場…
それ見て帰路につきました


e0313457_20354924.jpg


          《推薦曲0431 タイガー&ドラドン  by クレイジーケンバンド 》      
         Dedication : 石坂浩二☆オール巨人☆近藤正臣☆角淳一☆石田純一☆安部譲二☆
                   辰巳琢郎☆阪神電車☆森繁和☆森脇浩司☆オカモト☆相模ゴム工業☆
                   ジャックス☆不二ラテックス☆ブリヂストン☆ミシュラン☆ダンロップ☆






[PR]
by trad-gang | 2017-05-07 00:03 | スポーツ | Comments(2)
Commented by TRAD at 2017-05-10 14:06 x
trad-gangさん、こんにちは。

アイビーシートというのを初めて知りました。
この名は、蔦の絡まるアレからきているのでしょうか。
それとも、アイビーおやじ向けのシルバーシート?
Commented by trad-gang at 2017-05-11 09:46
Hi!! TRAD さん ♪ コメントありがとう!!
オイラが戴いたのはどうも年間予約席のアイビーシートだったみたいです
シート名から律儀にアイビーファッションで出かけましたが
そこら見渡してもアイビーらしき観客は見当たらなかったです !! (苦笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30