トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

My Favourite Song ≪010≫

これや !! これや !!
曲目もメロディーもすっかり忘れていたけど
聴いたとたん小躍りして喜んだ

高1から洋楽繋がりで特に仲が良かった友人がいた
奴はビートルズおたくでねぇ~
仲良しグループは4人いたんやけど奴があまりにもビートルズ一辺倒で
それだけが気にイランと一人の友人は言ってた
まぁ それ以外の事では仲良しでした

ビートルズおたくの友人が30年余り経ってから
高校時代にこんな曲流行っていたよ !! って教えてくれたのが
1971年にヒットしたこの 『 嵐の恋 ( No Matter What ) 』 By バッドフィンガー だった

自慢げにコレクターと自負しておりますが
すっかりこんな名曲を忘れているし所蔵してないなんて… 145.png
と云うことで バッドフィンガーのベスト・アルバムを買ったのは言うまでもない
あなたの指はバッドフィンガーやね !? って言われたことありますか? 129.png

余談ですが 『 恋の嵐 』 は竹内まりやの楽曲ですのでお間違えなく !!


e0313457_11274620.jpg







ビートルズの弟分みたいな存在で注目されていたが
マネージャーが今一歩みたいだったみたいやね
ビートルズはブライアン・エプスタインって云う敏腕マネージャーが
いたから大成功を収めたけど…

亀渕昭信もラジオで言ってたけど不遇なバンドだったみたいやね
メンバーの二人が首つり自殺したみたいだし…

バッドフィンガーってバンド名の前は
アイヴィーズ ( The Iveys ) って名で活動していたらしい
ええやん !! ええやん !!
けど Ivy の複数形はIveys !? まぁ どうでもいいか !?


e0313457_11323291.jpg


このベスト・アルバムの中に 『 ウィザウト・ユー 』 なる楽曲が入っている
一般的にはニルソンの 『 ウィザウト・ユー 』 が有名であるが
なんと !! オリジナルはバッドフィンガーなんですわ !!

ピンポイントでシングル盤を買うのもいいけど
こうして昔ならLPや数曲入りのベストや とにかくアルバムを買えば
聴きたい楽曲以外に思わぬ楽曲に出会うことがある
ミュージック・ラヴァーは止められそうにありません !!







♬~ I can’t live, if living is without you
あなた なしでは生きてゆけない…

言ったことも言われたこともないなぁ…


          《推薦曲0436 嵐の恋 ( No Matter What )  by バッドフィンガー 》      
         Dedication : ジョン・レノン☆ポール・マッカトニー☆ジョージ・ハリスン☆リンゴ・スター☆
                   竹内まりや☆ブライアン・エプスタイン☆亀渕昭信☆斉藤安弘☆亀渕友香☆
                   ニルソン☆マライヤ・キャリー☆







[PR]
by trad-gang | 2017-05-25 00:03 | 音楽 | Comments(2)
Commented by サントラ at 2017-05-26 19:11 x
trad-gangさんほどの洋楽好きがこの曲を忘れてたなんて信じられませんね。
71年と言えば私は19でした、この曲は当時ヒットしましたよね、よく覚えています。
今でもラジオの洋楽番組でたまにかかる事がありますが、ボリュームを上げて歌ってしまいます(^^♪

竹内まりやの恋の嵐も好きな曲です、他にもう一度や駅などの曲も好きですが。
Commented by trad-gang at 2017-05-27 00:11
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!! 
あの頃は次から次といろんなアーチストの新曲が発表されてた記憶があります
中学生の頃はビートルズの新曲が出たと リアルタイムで知ってる年代ですもんね !!
また洋楽のカラオケに行きましょう !!
竹内まりやの『駅』って楽曲はドラマがありますよね !?

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31