人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

訃報 ④ ( 野際陽子 )

ATC NAGOYA PARTY ③を楽しみにしていた読者の皆様 ( あまり居てないと思うが )
訃報 ④ ( 野際陽子 ) の記事でどうもすみません !!

テレビでもいろいろと放送されていましたが
野際陽子さんが亡くなられた

野際陽子と云えば高校時代だったかなぁ 『 キイハンター 』 が頭に浮かぶ
同時期にお色気ムンムンのプレイガールも放映してたかな !?

それと大橋巨泉の 『 お笑い頭の体操 』 って番組にも
たびたび出演していたのでは !?
顔色も変えずトンチの効いた回答で頭のいい人なんだなぁと思ったものだ
まぁ 台本はあったのでしょうが…
笑点でも台本はあるぐらいやからなぁ~

日本で初めてツィッギーよりも早くミニスカートを穿いた人やと聞いたなぁ



訃報 ④ ( 野際陽子 )_e0313457_11263552.jpg



亡くなったことを知ってからゴソゴソ探してみたら
『 キイハンター 』 の主題歌である 『 非情のライセンス 』 の音源があった



訃報 ④ ( 野際陽子 )_e0313457_11265973.jpg



リズム歌謡大全集 8枚組のCDの中に収められています
『 非情のライセンス 』 のどこがリズム歌謡なのかわからないが
そんな堅いことは言わないでおきましょうか !?



訃報 ④ ( 野際陽子 )_e0313457_11272729.jpg
訃報 ④ ( 野際陽子 )_e0313457_11274906.jpg



ウフン  ラムール ( 愛 ) ウフン  ラモール ( 死 )
あゝ あの日 愛した人の 墓に花をたむける あした
あゝ きのう 恋して燃えて 今日は敵と味方の 二人
恋も夢も希望も 捨てて 命賭ける 非情の掟
あゝだから あゝもっと もっと愛して

あゝ あした知れない命 せめて今は 恋していたい
あゝ 燃えて 愛して泣いて やがて別れ別れの 旅路
恋も夢も希望も 捨てて 命賭ける 非情の掟
あゝだから あゝもっと もっと愛して

ウフン  ラムール ( 愛 ) ウフン  ラモール ( 死 )
あゝ 愛し 愛されあって きっといつか 一緒に生きる
あゝ その日 その時待って 今日も涙流さず 泣こう
恋も夢も希望も いつか 燃えて開く 二人の夜明け
あゝ だから  あゝ 今は もっと愛して








余談ですが 『 非情のライセンス 』 で思い出したのが
『 殺しの免許証 (ライセンス) 』 って映画である

ライセンスしか被ってないが
007に対抗したイギリスのB級映画だったなぁ
頭をビシッと7:3に分けて無表情で恰好いい主人公なんだが
靴を脱いだら靴下がポッカリ穴が開いてるシーンは笑ってしまった

ストーリーはあまり覚えてないが主題曲が印象に残っているんです
それと音源を持っていないのでいつか手にせねばと
頭の隅にインプットしているのであります
1966年の作品なんやなぁ~  中学生の頃やなぁ~
まぁそんな頃からこんな映画を観たり洋楽に触れていたんやろね






また余談ですが大好きなアーチストで
関西ではちょっと名が知れてる 『 大西ユカリと新世界 』 って
グループがあるんです

彼らの楽曲に 『 キイハンター 』 ならぬ 『 キィハントー 』 がある
関西なので紀伊半島に掛けているんやろなぁ

でね その曲の間奏に 『 非情のライセンス 』 のワンフレーズが
パロディーみたいに挿入されているんです
聴いた途端ニンマリ ( 大瀧詠一に通じるモノがある )


訃報 ④ ( 野際陽子 )_e0313457_11280914.jpg
訃報 ④ ( 野際陽子 )_e0313457_11282815.jpg






この 『 キィハントー 』 の YOU TUBEでは
大西ユカリとザ・ワンダラーズが ROPPONGI KENTO'S で歌ってましたね

お隣の龍野市でコニーちゃんとのジョイントライヴで
この ザ・ワンダラーズってアーチストを観たことがあるんです
四日市出身でドゥーワップが得意なグループだったなぁ~



訃報 ④ ( 野際陽子 )_e0313457_11285271.jpg
訃報 ④ ( 野際陽子 )_e0313457_12284561.jpg



訃報記事やのに話があっちこっちに膨らみましたね
下半身が膨らまないオイラにとっては
話が膨らんだだけでも良し !! としておきましょうか !?

野際陽子さんのご冥福をお祈りします





          《推薦曲0444 キィハントー  by 大西ユカリと新世界 》      
         Dedication : 千葉真一☆丹波哲郎☆谷隼人☆川口浩☆大川栄子☆仲谷昇☆沢たまき☆蘭芳☆
                   大信田礼子☆西尾三枝子☆大橋巨泉☆月の家円鏡☆前田武彦☆立川談志☆
                   三波伸介☆三遊亭圓楽☆桂歌丸☆毒蝮三太夫☆松崎真☆山田隆夫☆
                   ツィッギー☆ショーン・コネリー☆シャーリー・バッシー☆
                   大西ユカリと新世界☆大瀧詠一☆ザ・ワンダラーズ☆ファイヴ・サテンズ☆
                   コニー☆ザ・ヴィーナス☆シャネルズ☆






by trad-gang | 2017-06-22 00:03 | 音楽 | Comments(2)
Commented by サントラ at 2017-06-22 13:01 x
trad-gangさん、こんにちは。
野際陽子さん、突然亡くなりましたね。
歳を聞いたら仕方ないかなという感じがしましたが、ギリギリまで芸能活動していましたので、驚きました。

殺しの免許証、覚えていますよ、今見たらヅラみたいに見えますね(笑)
モーゼルが格好いいですね、第二次大戦時のナチスドイツ軍の兵隊が持ってましたね。

一昨年上京の際、六本木ケントスにATC東京の一部メンバーの方たちが集まってくれました。
Commented by trad-gang at 2017-06-22 18:19
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!! 
当時はそんなに気にはなりませんでしたがよく見ると日によって額の表面積が変わる
カツラみたいですよね !? あまりにもカチッとしたヘアスタイルやもんなぁ…
それと拳銃に喰いつきましたかぁ~ オイラはドイツのルガーがお気に入りだったなぁ~
拳銃は男のロマンですよね !?
当時 少年雑誌の『少年サンデー』なんかにいろいろな拳銃が通信販売されていたと思う
まぁオモチャやったけど煙硝を入れてバァ~~ンと鳴らして遊んでたことを思い出しました
それ以後本物志向で中田商店などで本物っぽいモデルガンが売られていたなぁ~

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31