人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ATC NAGOYA PARTY ③

すごく 恰好いいと思う連中がこのパーティーには
勢ぞろいしているのであります

VAN や MEN'S CLUB の洗礼を受け未だにそこから抜け出せないで
2017年も もう半年過ぎようとしてるのに
夢遊病者みたいにウロウロしてる連中のパーティーなのであります

かく言うオイラもトラッドと云う底なし沼にどっぷりと浸かり
もがけば もがくほど 深みにハマり込んでいます

こんなファッションには冷ややかな読者もいるでしょうが
ここは ひとつ 治らない麻疹 ( はしか ) みたいなものやと諦めて
温かい目で見てあげましょうね

ローファーにはこうして本物のペニーを挟み込まなくてはね !?
アーガイルのソックスで決まりです !!


ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22431449.jpg



船やヨットの甲板ではなくピータイルですが
素足にデッキシューズでどや !?


ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22435006.jpg



足より靴を見るようにしましょう

ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22441534.jpg



スラックスのダブルの折り返しはお決まりかも
3cm派 !? それとも3.5cm派 !?


ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22444411.jpg




みゆき族を卒業できないメンバーが名古屋界隈を徘徊中
VAN の紙袋とサドルシューズで颯爽と…


ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22451079.jpg



カラフルなデッキシューズであります


ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22453562.jpg




ジャケットの5mmのミシンステッチもトラッドならでは
最近はピンバッチを付けるのが流行りなのかな !?
以下のジャケットはすべてステッチが施されています
ちなみにスティッチはディズニーのキャラクターです ( 微妙に綴りが違います )


ブルーのオックスフォード地のボタンダウン
パネルフロントも健在でブラックニットタイで鬼に金棒


ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22460029.jpg
ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22462970.jpg




ATC や VAN のピンバッチが多いですが
2019 年のラグビーのワールドカップのピンバッチは珍しいね


ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22465791.jpg




パーティー当日はビートルズ・ナンバーのライヴがあった
ビートルズ成りきりバンドでマッシュルーム・ヘアのカツラのメンバーも居た
全員襟なしスーツだったなぁ~
きっちり ユニオン・ジャックが飾られていた


ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22483498.jpg




ビートルズを意識してパーティー以外でもユニオン・ジャックのポロシャツ


ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22485277.jpg



ユニオン・ジャックのボタン形のピアス

ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22492373.jpg



ユニオン・ジャックのピンバッチ ( ピンボケですみません )

ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22494243.jpg




あらっ !?
プリーツが入ったボタンダウンは珍しいな
襟には不良時代のジョン・レノンのピンバッチ !?


ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22500759.jpg
ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22503167.jpg



普段はあまり着ないそうだがここはユニオン・ジャックのカフスボタンがしたくて
ダブルカフスのシャツをチョイス


ATC NAGOYA PARTY ③_e0313457_22505201.jpg


          《推薦曲0445 ノーサイド  by 松任谷由実 》      
         Dedication : 石津謙介☆婦人画報社☆くろすとしゆき☆正木信之☆エイブラハム・リンカーン☆
                   堀江謙一☆カミナリ族☆サーキット族☆竹の子族☆暴走族☆のほほん族☆
                   ウォルト・ディズニー☆五郎丸歩☆BLACK FLEECE☆中田カフスボタン☆






by trad-gang | 2017-06-25 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(4)
Commented by サントラ at 2017-06-25 11:57 x
trad-gangさん、こんにちは。

W幅4cm派のサントラです(^^;

我々メンバーは、IVY・TRAD好きの集まりですが、当然のことながらそれぞれの好みがコーディネイトや素材選びに現れますね。
各人をウォッチしていたらその辺が面白いです。
若き日のJレノン・ピンバッヂ自作でしょうか?それともレノンミュージアムで当時ゲットした物でしょうか?ナイスです!

ラグビー・ピンバッヂからユーミンのノーサイドを連想ゲームされましたか?(笑)
Commented by trad-gang at 2017-06-25 14:15
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!! 
正解はないのでしょうが4cm幅の方もいるんですね
メンバーの基本ベースは不変でしょうが微妙にそれぞれの考え方とかセンスは違いますよね !?
11月のパーティーのお世話をさせてもらっていますがドレスコードの是非が水面下で
物議を醸しだしているようで…  具体的なワードローブじゃなしに色とか素材でいいと思うのだが…  
先日の名古屋のパーティーで『11月やったらツイードでええなぁ~』って話してるメンバーがいた
トラッドマンたるものこんな方程式が主流やろなぁ~
ジョンのピンバッチは例のミュージアムでゲット ラグビーからはノーサイドを連想
熟読ありがとうございます !! 慣れてこられましたね !? (笑)
Commented by TRAD at 2017-06-28 19:54 x
trad-gangさん、こんにちは。
やはりこういう機会に集まるメンバーは、それぞれのこだわりが感じられて格好いいですね。
無意識のうちに個性が出るから、毎回それが楽しいです。
Commented by trad-gang at 2017-06-29 10:02
Hi!! TRAD さん ♪ コメントありがとう!!
こだわりって大事ですよね !? 基本を熟知した上でのこだわりには好感がもてます
頑固と同意語なのかもしれないがオイラは柔軟に対応し相手の否定はしないのがポリシーです
ドレスコードが紺ブレでもそれ以外はみんなそれぞれのセンスで仕上げて来るもんね !!
ある友人で紺ブレやダッフルは学生みたいだし ましてお揃えで集まるなんか…
と言ってたのでATCに勧誘することは止めた経緯があります
浅いなぁ~と思いました (笑) 浅い 浅い… それ以来彼には会っていません 柔軟じゃないね !? (笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31