人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ATC NAGOYA PARTY ⑥

一夜明けて地元メンバーの計らいで 『 トヨタ産業技術記念館 』 へ…

なにやら 開館記念特別イベント『 ノリノリウィークエンド 』
ってことで入場が無料だった ラッキーである
ちなみに65歳以上はいつでも無料です


ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_11582052.jpg
ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_11584667.jpg



外には旧いトヨタ車が展示されていた

ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_11590944.jpg
ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12032956.jpg




おや !? トヨタ・スタンダードセダン ( AA型 ) と表記されている
こんな流線型の車はいいなぁ~
( 2016.7.21. トヨタクラシックの記事参照 )


ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12050353.jpg




カエルが飛び出して急ブレーキをかけた友人の車が
このカローラでネイビーブルーだった
( 2017.6.11. ザ・ビートルズ②の記事参照 )


ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12052882.jpg
ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12055456.jpg
ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12062067.jpg



豊田自動織機は元々織物機械メーカーだったんやろね !?
ちなみに女子ソフトボールチームがあって
マニアックだがミッシェル・スミスって凄いピッチャーが居たんですよ !!

日立高崎には北京オリンピックで金メダルを取った
日本を代表する上野由岐子が在籍していた
今はビックカメラでプレーしているみたいである
2020年の東京オリンピックでも投げてくれるだろうな

ちなみにオイラの自慢はその上野投手から娘がリーグ戦で
唯一ヒットを打った事なんです


ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12065250.jpg
ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12071662.jpg
ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12074371.jpg



こう云った博物館や美術館の観覧は
結構疲れるもんで椅子があればこうやって座ってしまうのが
同志たちなのである


ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12081243.jpg



レストランの予約を済ませたがまだ開店はしていなかった
観覧する元気も気力もなく隣接する椅子に腰かけ
ただただ開店を待つのであった


ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12083361.jpg



やはり 体力は衰えていても口は若い頃より達者になっているようで
レストランに入り椅子に座ればこっちのもん
水を得た魚のように体力・気力が復活し口も流暢に !!

展示物よりここでの語らいが強く印象に残ったのでありました
昨晩のベストドレッサーは決まっていたかのように議長席に… 104.png
依存症の一人でもあります


ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12094987.jpg



最後はみんなで記念撮影

ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12100765.jpg



出口では恒例のシューズ・サークル
また どこかで再会しましょうと堅い約束を交わし
お昼過ぎには解散したのであります

ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_12103559.jpg



ここに来た記念にこんなピンバッチを買って帰りました

ATC NAGOYA PARTY ⑥_e0313457_13180329.jpg


          《推薦曲0449  ネイビー・ブルー  by ダイアン・リネイ 》      
         Dedication : 加藤芳郎☆泉ピン子☆桂朝丸☆ラッキー池田☆ダイアン・リネイ☆
                   ミッシェル・スミス☆デビー・シュナイダー☆上野由岐子☆三波春夫☆
                   




by trad-gang | 2017-07-09 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(2)
Commented by サントラ at 2017-07-12 12:47 x
trad-gangさん、毎日お暑うございます、ご自愛ください。

娘さんはソフトボールの選手だったんですね、それもかなりハイレベルな。
それは、大きくなるまでに部活の送迎や遠征、試合の応援など手間ひま・お金も掛かった事でしょうね。
ウチの娘も小学校低学年から大学までずっと水泳を続けました、同じく?しっかりスネをガリガリかじられましたよ(笑)

過日、TRADさんのブログにもコメントしましたが、この写真の2台私の歴代の愛車なんです。
カローラは1台目でS46に2年物の中古を、セリカは2台目でS49に念願の新車を買いました、どちらもとても気に入っていた車で、思い出も沢山あります!(^^)!

皆さん、歩き疲れたりしゃべり疲れたら腰掛ける際、適度な距離を置いているのが面白いですね、人間の本能でしょうかね?
Commented by trad-gang at 2017-07-12 19:08
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
九州の被害は尋常ではないですね !? そちらの方はいかがですか !?
娘の活躍はオイオイに紹介していこうと思います 国体には2度出場しました
亡くなった友人もあの頃のカローラの中古車でシャコタンで走っていましたわ !!
セリカを初めて見たときは恰好いいなぁ~と思ったもんです
腰かけたら楽にはなるのですが再度立ち上がる時が大儀でおっくうですわ !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31