人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ATC NAGOYA PARTY ⑦

楽しかったパーティーと観光も終り帰路に着いたのであります
マイカーで名古屋から自宅まで休憩を挟めば4時間足らず
東名阪高速道路に乗ってしまえば帰ったも同然で一本道であります

外郎 ( ういろう ) の土産を買いに御在所SAにさっそく停まった
入口付近でなにやらガラポン抽選をやっていた
それを横目に目的の外郎を…

御在所SAでの2,000円以上のお買い上げレシートを見せれば
このガラポンに参加できるとあったのでモノはためしにチャレンジした

ガラ~ ガラ~ ガラ~
ン !? ゴールドの玉が出た !! 日本語で金玉である

余談ですがこの金玉って言葉はビリヤードの四つ玉 ( キャロム ) で
的玉が横並びに位置している場合にそう呼ぶことがあるんですよ
ちなみに手玉と的玉や的玉同士が当たることを
『 キス 』 っていう用語もある

話は戻るがゴールドの玉は一等賞 !!
係員が昔の豆腐屋が持っていたベルでカラ~ン カラ~ン
『 最後の一等賞が出ましたぁ~~ !! 』

こんな目録の封筒をもらった

ATC NAGOYA PARTY ⑦_e0313457_10282089.jpg
ATC NAGOYA PARTY ⑦_e0313457_10290441.jpg



なにやら恥ずかしかったので
一刻も早くその場を立ち去りたかった

当たるとも思わなかったので
賞品名の紹介で 『 1 』だけが頭に残っていたのである
松阪牛 『 1 』 キロ !?
松阪牛 『 1 』 万円相当 !?
まぁ どっちでもええわ !! はよ帰ろう~~っと

帰宅して家族に一部始終を話し
なぜだか 松阪牛肉 『 1 』 キロ が当たったと言ってたみたいである
じゃあ 外で暮らしている息子家族も呼んで
スキヤキにしようってことになった

後日約束どおりこんなパンフレットとともに松阪牛が届いた

ATC NAGOYA PARTY ⑦_e0313457_10293616.jpg



すごいなぁ~
牛の名前まで書かれている由緒正しい肉なんやね !?
なんか 『 はなこ 』 ちゃんを食するのは気が引けた


ATC NAGOYA PARTY ⑦_e0313457_10301184.jpg
ATC NAGOYA PARTY ⑦_e0313457_10331083.jpg
ATC NAGOYA PARTY ⑦_e0313457_10334766.jpg



大見得を切って 『 1 』 キロ と言ったが
どうも 『 1 』 万円相当 の肉だったみたいで558gだった

一族郎党に声をかけスキヤキパーティーを目論んだが
この量では到底足らない
同等の肉を買いに走った嫁さんは
『 得したようにみえるがエライ出費や 』 と皮肉を言われました

けど みんなは松阪牛は美味しくてそこらの肉とは違うね !?
って意見で一件落着したのであった
はなこちゃんありがとう !!

ATC NAGOYA PARTY ⑦_e0313457_10342031.jpg




          《推薦曲0450  スキヤキ  by 坂本九 》      
         Dedication : 虎屋☆NEXCO中日本☆ポール・ニューマン☆株式会社まるよし☆
                   坂本九☆はなこ号☆






by trad-gang | 2017-07-13 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31