人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

60年代ポップス大好き男 降臨

今年の1月に京都でATC新年会が開催された

ATC 京都新年会 2017年 ① 2017.2.2.
ATC 京都新年会 2017年 ② 2017.2.5.
ATC 京都新年会 2017年 ③ 2017.2.9.
ATC 京都新年会 2017年 ④ 2017.2.12.
ATC 京都新年会 2017年 ⑤ 2017.2.16.
ATC 京都新年会 2017年 ⑥ 2017.2.19. 参照

メンバーの一人が 『 今日はお宝を持って来たんです !! 』 ってオイラの目の前にやおら出してきたんです

それはまさしく昭和を象徴するかのような古めかしいノートであった

あららら… !!
1965年度の 『 9500万人のポピュラー・リクエスト 』 ってラジオ番組を
エアチェックし楽曲等を書き溜めたものであった

オイラは小躍りして喜び他の60年代ポップス大好きメンバーを呼び
3人で急遽音楽放談が始まったのであります

こう云った内容の市販書籍はあるものの
自然人がソコソコの字体で手書きで書いていた事に価値があるのです





60年代ポップス大好き男 降臨_e0313457_13521181.jpg





後生大事に保管していたんでしょうなぁ~
興味のない人にとってはタダのメモ帳なんでしょうけどね

じっくり 見ていく途中でここに記載されている楽曲を
CDに焼いてみようと云う構想が湧いてきたんです





60年代ポップス大好き男 降臨_e0313457_13525313.jpg
60年代ポップス大好き男 降臨_e0313457_13532970.jpg
60年代ポップス大好き男 降臨_e0313457_13540083.jpg
60年代ポップス大好き男 降臨_e0313457_13571525.jpg





60年代ポップス大好き男三人 降臨 !!

真ん中のメンバーが例のメモ帳を手に延々と三人のポップス放談は続いたのである

最近の出来事の物覚えは悪くなっていることの自覚はあるが
思春期のポップスとの出会いや衝撃は忘れることはない !!

こんな資料を持ってるメンバー 音源を蒐集してるメンバー 知識豊富なメンバー

三人寄れば怖いもの無し !!
文句があるならどこからでもかかってこんかい !!








60年代ポップス大好き男 降臨_e0313457_13574493.jpg





と云うことで以下のような6枚のCDに全175曲収録して一人ニヤニヤ
気分は1965年当時に戻って聴いております

けどあの頃の楽曲を6枚のCDにって云うのは無理で挿入し損ねた楽曲がまだまだあります
第二弾もまた作成してみようかな !?

今回は字体画像が多くて見にくい記事になりました
こんな時もありますので見にくいなどと言った苦情はご遠慮ください





60年代ポップス大好き男 降臨_e0313457_13581427.jpg
60年代ポップス大好き男 降臨_e0313457_13584471.jpg




          《 推薦曲0451 上陸!ロックンロール・タイフーン  by ロカビリー三人男 》      
         Dedication : 文化放送☆小島正雄☆八木誠☆平尾昌晃☆ミッキー・カーチス☆
                山下敬二郎☆






by trad-gang | 2017-07-16 00:03 | 音楽 | Comments(6)
Commented by サントラ at 2017-07-16 12:02 x
trad-gangさん、コンニチハ!
いやーあの時はびっくりしましたね、K村さんがあんなに当時ポップス好きだったとは。
メモ帳見て驚くと同時に懐かしい曲ばかりで感動しました。
僕らATCポップス同好会(仮称)の会長に推挙します(^^♪
何度も話したかもしれませんが、中学生の頃四つ上の兄からビートルズとアイビーの多大な影響を受けて今日に至っております。
今でも自分の趣味スペースでは四六時中OLDIESやROCKを聴いています。
また、地元のラジオ局では古い洋楽をかける番組は総てチェックしており、携帯アラームをセットまでして聴き逃さないようにしているヘンな?オッサンです(≧▽≦)
Commented by trad-gang at 2017-07-16 16:26
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
当時の本物のメモ帳やからホントに驚きましたね !!
例の亡くなったカローラの友人も4つ上のお姉さんから影響を受けたと話していました
オイラは長男で兄弟からそんな影響を受けるってことはなかったなぁ~
しいて言えば小さい頃親父がハワイアンバンドのスチールギターを担当してたので
家で練習していたのを見てて洋楽に親しんだかもしれない
それと当時は次から次に洋楽をかけてくれるラジオ音楽番組があったように思うなぁ~
ジャンルもラテン・シャンソン・カンツォーネ・ジャズ・ポピュラーと雑多でありました
今のようにナンチャラ48みたいな見せるグループなんかは皆無で大人数と云えば
ミッチ・ミラー合唱団かレイ・コニフ・シンガーズくらいやったかな !? (笑)      
ATCメンバーにはまだまだ60年代ポップス愛好家がいるんでしょうね !? 増えていけばいいのにな !!
Commented by サントラ at 2017-07-16 19:34 x
Hi!!gangさん♪返信コメントありがとう!!(笑)
ATCでは私が知っている限り、きんちゃん、ブルースター(A山)さん、ATC会長のMR・Hさんなどがいらっしゃいます。
会長K村さん、事務局長trad-gangさんで、ATC洋楽分会を立ち上げましょ~

PS:姫路オフ会の三次会?で洋楽カラオケ行きましょうね(^^♪
Commented by trad-gang at 2017-07-17 10:01
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
愛好分科会メンバーが一堂に集まることはあるでしょうかね !? いつかは実現しましょう !!

ジミ・ヘンドリックス『パープル・ヘイズ (紫のけむり) 』  ルウ・クリスティー『魔法』
ザ・オリジナル・キャスト『ミスター・マンデイ』 P.F.スローン『孤独の世界』
ゼーガーとエヴァンズ『西暦2525年』 キンクス『All Day And All Of The Night』
探したら全曲音源ありましたわ !! お楽しみにね けど…仕事は遅いから覚悟しておいてください (笑) 
Commented by サントラ at 2017-07-18 10:03 x
gangさん、グットモーニングです!(^^♪

またまたひらめきました、リクエスト追加させて頂きます(笑)
ユーリーリーガットミー:キンクス、自由への賛歌:ラスカルズ、アメリカンウーマン:ゲスフー、スピニングホイール:ブラッドスエット&ティアーズ、ウッドストック:クロスビー ・スティルス・ナッシュ&ヤング、マミーブルー:???、青春の光と影:ジュディコリンズ、サンホセへの道?:ディオンヌワーウィック、思い出のグリーングラス:トムジョーンズ、長い夜:シカゴ、・・・どんどん出ますね~もっともっと出るんですが、キリがありませんねえ~ここらでひとまず締めましょうね~♪(^^♪あたしゃ淀川さんか?(笑)
最近歳のせいか物忘れがひどくなってきたんですが、昔の事はどんどん出て来ますよ〜〜大好きな当時の洋楽や映画やクルマ関連などの事は湯水のように・・・ヽ(^。^)ノ

Commented by trad-gang at 2017-07-18 17:44 x
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
次々と出てくるもんですねェ~ マミー・ブルーって楽曲は当時の気だるい感じの楽曲でしたね
ポップ・トップスってグループだったと思います
シカゴの『長い夜』とくればチェイスの『黒い炎』ではないでしょうか !? 
オイラの思考回路はそうなっております ブラス・ロックは新鮮だったなぁ~
バート・バカラックも外せないメロディ・メーカーやね

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31