トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

レイバン

これは二代目になると思う 
夏になると出場してもらっている Ray-Ban の サングラス
愛好家ではあるがそんなに Ray-Ban のモデルなんかは詳しくないのである
けどこれはティアードロップってヤツよね !?

当時耳に掛ける部分がゴールドで細くバネのように
しなってフィットするし
レンズがガラスなので買った事を覚えております
上部の汗止め !? 部分がタテ割れしていてねぇ~
棄てるのが惜しくて保存しておるのですが
詳しい方がおられたらウンチクくださいませ !!


e0313457_18324336.jpg



てな訳で普段用にと買ったのがこの3点
半透明のフレームはアメリカンっぽくてゲット
あとの2点はジェームス・ディーンを意識して買った
20代の頃の話であるから長持ちしております

当時仲間が集まれば 俺もレイバン お前もレイバンかぁ と
サングラス放談をしたものだ !!
それを聞いてた友人の一人がおもむろにサングラスを取り出して
『 俺のん何番 !? 』
どうも レイバン を 0番と思っていたみたいなのである
まぁ 無理もないかな !?


e0313457_18325849.jpg



38年前に初めてハワイに行った時に
ABCストア ( 当時からあった ) で買ったモノである
車のサンバイザーに取り付けるサングラス置き

e0313457_18331213.jpg



上の部分にサングラスを掛ける
下の部分はサンバイザーに挟み込む 樹脂ゴム製みたいである


e0313457_18351644.jpg
e0313457_18353112.jpg



なんとなく可愛いでしょ !?

e0313457_18354697.jpg



2015.5.21. 三連ソング≪12≫で 紹介したがRay-Ban のティアードロップから連想したので
再度 YOU TUBE でアップしておきます いい楽曲です








         《推薦曲0457 ティアードロップス  by シェイキン・スティーヴンス 》      
         Dedication : J Soul Brothers☆渡哲也☆ダグラス・マッカーサー☆和田御大☆サントラ☆
                   ジェームス・ディーン☆タイガー魔法瓶☆ブーフーウー☆
        




[PR]
by trad-gang | 2017-08-06 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(2)
Commented by サントラ at 2017-08-13 00:54 x
trad-gangさん
懐かしい当時物のレイバンが登場ですね、若い頃レイバン流行りましたよね。
この丸い輪っかの付いたモデルは「シューター」というネーミングでしたね、これは当時黄色レンズが多くてパイロット御用達で、現在でも型は少し変わってますが今でも「アビエーター」というネーミングで、その名の通りパイロットがよく掛けています。

私も同じくレイバンが好きで、以前からクラシックモデルを探していたら、去年偶然ウチのテナントのメガネ屋の売台に並んでいたデッドストックの「アウトドアーズマン」というモデルを見つけたのです。
これとほぼ同じく上部のバーとツルが回りこんで(輪っかはありませんが)掛けたまま激しい運動をしても落ちない、長く探し求めていたモノで感激でした、コレはもう一生モノにします(^^;
Commented by trad-gang at 2017-08-13 14:35
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
昔はシューターですか… 今はアビエーターかぁ… 
新しいことは覚えられないので… 昔のこともですが… (笑)
頭に残っている昔の音楽や映画等を記事にしていくようにしています
何卒ご勘弁のほどよろしくお願いいたします

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30