トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

三連ソング ≪017≫

暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか !?
久しぶりの三連ソングでございます

暑いから夏と言うのか 夏やから暑いのか
どっちがどうか判らんほどの錯乱状態の日々を過ごしております

こんな時は避暑地にでも出掛けて涼しく過ごしたいものである
避暑地で思い出すのは大好きなトロイ・ドナヒューとサンドラ・ディーの
映画 『 避暑地の出来事 』 であります
オリジナル・タイトルは 『 A Summer Place 』 で
邦題が 『 避暑地の出来事 』 とは何とも粋なタイトルですなぁ~


夏の終りになりますと必ずと言っていいほど
ラジオから 『 避暑地の出来事 』 の主題歌の 『 夏の日の恋 』 が流れます

ゆったりと過ぎゆく夏を惜しむような心地よい三連ソングであります

1959年の映画となっているが劇場でもテレビでも観た記憶がある
それがいつだったのか全然覚えていないのである
で持ってるレコードはパーシー・フェイス・オーケストラの 『 夏の日の恋 '76 』
1976年にディスコヴァージョンとして発売されてるみたいです




e0313457_18211204.jpg



トニパキことアンソニー・パーキンスがアイヴィー役者として有名ですが
オイラの中ではこのトロイ・ドナヒューも二本の指に入るのであります
サンドラ・ディーもキュートで可愛いなぁ~

トロイ・ドナヒューは役者としては今一歩やったかもしれないがあのお坊ちゃま風な
顔立ちやファッションがお気に入りで大好きだった
深紅のブレザーをさりげなく着こなしているのを観たときは
腰が砕けそうになりました ( 実際には砕けておりません )
もう一度観てみたい映画の一つである








         《推薦曲0458 真夏の出来事  by 平山三紀 》      
         Dedication : トロイ・ドナヒュー☆サンドラ・ディー☆ボビー・ダーリン☆平山三紀☆
                   パーシー・フェイス・オーケストラ☆アンソニー・パーキンス☆





[PR]
by trad-gang | 2017-08-10 00:03 | 音楽 | Comments(4)
Commented by きんちゃん at 2017-08-10 01:00 x
HI!GANGさん。
恋のパームスプリングス、初めて買ったレコードでしたあ。
小6だったかな。トニパキもそうだけど、皆カッコよかった!わても大きくなったらあんなふうになると思ってたのにい(笑)
Commented by trad-gang at 2017-08-10 12:14
Hi!! きんちゃん ♪ コメントありがとう!!
恋のパームスプリングは 『 パームスプリングの週末 』 って映画の主題歌でしたね
コニー・スティーブンスも出演していましたよね !?
演技も歌もお世辞にも上手いとは言えないトロイ・ドナヒューでしたが憧れたなぁ~
今からでも彼みたいに恰好よく変れると思いますよ !! と云うか今のままで恰好よろしいやん !!
Commented by サントラ at 2017-08-13 00:27 x
trad-gangさん
トロイ・ドナヒュー、アイビースタイルが似合うお坊ちゃんていうキャラクターでしたね。

6~7年くらい前?だったかなあ、ケビン・スペイシー製作・主演の「ビヨンド・ザ・シー」という映画がボビー・ダーリンを描いていて、サンドラ・ディーを見初めてステージママから彼女を引き離して結婚するストーリーでした。見られましたか?私的には5本指に入るほど好きな映画でした。
もし見ていなかったら、レンタルCDで借りて見ることをおすすめします。
gangさんとは趣味が合うので、きっと気に入っていただけると思いますよ。

その後、その曲がトヨタ・エスティマのCMに使われましてね、さすがトヨタのCMは洒落てるなあと思いました。

平山三紀の真夏の出来事が大ヒットしたのは18~9の青春真っ只中でした。
毎年この季節になるとラジオから流れてきます、一番楽しかったその頃を懐かしく思い出しながらつい大声で歌ってしまいます(笑)
Commented by trad-gang at 2017-08-13 14:36
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
『 Beyond the sea 』 って映画は観た事ないなぁ~ 
けどボビー・ダーリンの半生 を描いた作品であることはおぼろげながら知っているかも !?
機会があればまた観てみたいものである 彼にはたくさんのヒット曲がありますよね !?
ちなみにオイラの愛車はトヨタ・エスティマ !! 故障が少なくて長持ちする国産車に軍配を上げています
サンドラ・ディーとの結婚は美男美女のカップルやったね !?
ボビー・ダーリンは離婚後37歳でこの世を去った… 
フランク・シナトラに匹敵するスターやったのになぁ~ まぁこれも運命やろね !! 

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30