トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

訃報 ⑥ ( トロイ・ドナヒュー ) ≪その1≫

こんな事もあろうかと思い 当時の新聞の切り抜きを
後生大事に保管しておりました 164.png
この切り抜きもやっと陽の目を浴びることになりました

訃報ではありますがリアルタイムではなく
トロイ・ドナヒューは2001年9月2日 に亡くなっております
1936年生まれですから生きておれば81歳のお爺ちゃんやね !?

前回の記事でトロイ・ドナヒューの記事を書いたので
それから彼に関連した事柄を書こうと思い立ち先ずは彼の訃報からで~す


e0313457_22504223.jpg




前回の記事 三連ソング ≪017≫ のコメントで
きんちゃん から初めて買ったレコードが 『 恋のパームスプリングス 』 だったと…

『 パームスプリングスの週末 』 って映画の主題歌で
トロイ・ドナヒュー本人が歌っていた
歌はそんなにうまくないが1963年の作品やし
当時流行っていただろうツイストを踊るにはもってこいの楽曲だった
映画自体も青春モノの安心して観られる娯楽映画だった

いいなぁ~ なぜだか知らないが1960年代大好きなんです
昭和で云うと30年代ね !?

このレコード・ジャケットも深紅のブレザー 金髪に碧い瞳トラッドな感じで素敵だなぁ~


e0313457_22590422.jpg



この動画をみたら なんとなく色合いや当時の若者ファッションから
アイヴィーを感じてしまうのはオイラだけだろうか !?
金髪のコニー・スティーブンスもキュートで素敵だなぁ~
アイヴィーを感じると云えば 『 ドビーの青春 』 ってテレビドラマだろうな !!
まぁ そのドラマは白黒でしたがね







         《推薦曲0459 恋のパームスプリングス  by トロイ・ドナヒュー 》      
         Dedication : トロイ・ドナヒュー☆山本雅彦☆チャビー・チェッカー☆ロダン☆
                   コニー・スティーブンス☆





[PR]
by trad-gang | 2017-08-13 00:03 | 音楽 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31