トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

訃報 ⑥ ( トロイ・ドナヒュー ) ≪その2≫

『 パームスプリングスの週末 』 『 避暑地の出来事 』 『 恋愛専科 』 の映画で
一躍有名になったトロイ・ドナヒューであったがその後の出演映画は
あまり観たことがないなぁ~ 

調べてみると 『 ゴッドファーザー PartⅡ 』 に出演してるみたいだが
あいにくゴッドファーザー関係の映画は 『 Trad-Gang 』 と名乗っているものの
ギャング映画はしっかりと観たことがないんです
それにトロイ・ドナヒューにはギャングはミスマッチやろなぁ~
青春お坊ちゃまってイメージが強いからなぁ…

そんなこんなで記憶から遠ざかっていた時に
テレビでスーパーニッカ発売20周年記念のCMに彼が…
計算すると1982年のCM作品になると思う もう35年も前なんやねぇ~
昔のイメージとは程遠くふっくらした容姿には少しがっかりした
コニー・スティーブンスは昔のままだったなぁ~





『 サーフサイド6 』 『 ハワイアン・アイ 』 の当時のフィルムと合わさって
興味深い出来ではあったが 如何せんどちらのテレビ番組も観たことがないんですわ !!
詳しい方はまた教えてくださいませ !!

荒井由実の楽曲に 『 避暑地の出来事 』 ってある
これはベストアルバムであるが1976年に 『 14番目の月 』 って
アルバムに収録されているのである


e0313457_13520161.jpg
e0313457_13522216.jpg



♬~ 私のハートを 独り占めして あなたは遠くで 微笑んでるだけ
ほかの人とは ちがうまぶしさ そうよ きっと そうよ きっと
You are my sunshine You are my sunshine You are my sunshine

荒井由実もきっとあの頃のトロイ・ドナヒューが大好きだったんだろうなぁ~




         《推薦曲0460 避暑地の出来事  by 荒井由実 》      
         Dedication : コニー・スティーブンス☆サンドラ・ディー☆スザンヌ・プレシェット☆アル・パチーノ☆
                   マーロン・ブランド☆フランシス・フォード・コッポラ☆ニッカウヰスキー株式会社☆
                   竹鶴政孝☆荒井由実☆松任谷正隆☆






[PR]
by trad-gang | 2017-08-17 00:03 | CM | Comments(2)
Commented by サントラ at 2017-08-17 12:51 x
trad-gangさん、こんにちは。
ゴッドファーザーPART-2に出てたんですか?私は、これギャング映画ではありますが、大好きな映画のひとつでこれまで何度も観ていますが、何の役でどのシーンに出てたんでしょうか?今度また気を付けて見てみようと思います。

ユーミンファンなので(いい歳こいて大きな声で言うのは恥かしいですね)この曲は、タイトルを聞いただけでメロディーが浮かんできますよ。
ラテン調で、コンガ、マリンバ?やホーンセクションを前面に出した、ダンナの松任谷正隆らしい編曲及びプロデュースの腕が冴えてる一曲ですよね。
Commented by trad-gang at 2017-08-17 23:38
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!
トロイ・ドナヒューはマール・ジョンソンって役でコニーの3番目の夫。アンソニーの聖体祭パーティーの際に家族に紹介されるが、マイケルやカルメラには全く信用されていない。とあります。
荒井由実の『避暑地の出来事』は持っているが一度も聴いたことがないと思うなぁ~ (笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30