トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

2017年 ATCオフ会 in 姫路 ① ( フライング編 )

11月4日 ( 土 ) ~ 5日 ( 日 ) に我が姫路市において ATCオフ会 が開催された
埼玉・茨城・東京・新潟・岐阜・愛知・三重・大阪・岡山・鳥取・徳島・高知
福岡・伊丹・神戸 等から我が街 姫路にやってきてくれた

オイラが憧れるお洒落な連中が
見慣れたこの姫路の街を闊歩する様子を想像しただけでも
なんだかワクワクし嬉しい気持ちになっていた

幹事一同はそんなメンバーの来姫を熱烈歓迎し気持ちよく過ごしていただき
とっとと帰路についてもらうのを願うばかりであった

普通は開催日の4日に姫路入りすると思いますが
時間に余裕のあるメンバー約1名は明らかなフライングで1日早く現地入り
そのメンバーの希望もあって近郊の赤穂浪士で有名な赤穂観光と相成った
まずは赤穂城である


e0313457_00012190.jpg



2日目は姫路城見物するので手始めに赤穂城の見物も良し !!
世界遺産の国宝:姫路城を見慣れているせいか
日本国中 どこのお城を見てもなんだかなぁ~ なのである

仕事で赤穂にはたびたび来るのだが恥ずかしながら赤穂城見学は初めてだった



e0313457_00013835.jpg
e0313457_00020305.jpg



赤穂と云えば 『 忠臣蔵 』 と塩であります
赤穂城は天守閣もなく大手門をくぐってしばらく行けば史蹟 大石良雄 宅阯 の石柱が… 
武家屋敷の一角に居宅があったんでしょうね


e0313457_00023816.jpg




ここは大石神社の宝殿物で石柱一基奉納20万円の寄付の要望看板がありましたが
あいにく持ち合わせていなかったので素通りしました



e0313457_00030459.jpg


赤穂の市役所には新婚夫婦を歓迎するこんなポスターが…


e0313457_10433256.jpg


市民同士の夫婦なら最大月額1万円
転入者同士の夫婦なら最大月額1万6千円 最大3年間家賃助成します

転居してもいいがオイラ新婚じゃないなぁ…



         《推薦曲0484 俵星玄蕃  by 三波春夫 》      
         Dedication : ATCメンバー有志 ( フライングメンバー含 )☆横井庄一☆大石良雄☆
                   赤穂四十七士☆浅野内匠頭長矩☆吉良上野介義央☆






[PR]
by trad-gang | 2017-11-09 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31