人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

スヌーピー ②

最近は携帯やSNSの普及で手紙を書くことが減ってきましたが
皆さんはいかがでしょうか !?

オイラが中学や高校の時は携帯なんか影も形もなかったので
もっぱら手紙が気持ちを伝える唯一の手段だったなぁ~
ラヴレターを書いたりもらったりでワクワクした時代だったですよね !?

これは1976年当時に買ったスヌーピーの便箋です
いろんな方に手紙を書いて使ったのですが何枚か残っているので
後生大事に保管していました




スヌーピー ②_e0313457_17114912.jpg




便箋の右下にはこんな絵が描かれています

画像で伝わるかどうかわかりませんが小学時代の試験用紙みたいな
レトロな茶色の模造紙っぽい粗い紙質の便箋であります
万年筆で書くと滲みそうであります 105.png
やっぱり 便箋にはボールペンよりも万年筆やろ !?

そんな色だったが それこそ長期保存で色焼けしていて
本物のレトロになっていますわ !! 161.png




スヌーピー ②_e0313457_17120338.jpg




ラヴレターで思い出したが
エルヴィス・プレスリーの 『 心のとどかぬラヴレター 』 って曲があったなぁ~
せんだみつお のテーマソングではないよ !!

1962年のヒット曲みたいです
オイラはリアルタイムでラジオから流れてくるこの曲を覚えているから
小学時代から洋楽を聴いていたみたいですわ !!









       《 推薦曲0511 心のとどかぬラヴレター  by エルヴィス・プレスリー 》      
       Dedication :NTT DoCoMo☆au☆Soft Bank☆由紀さおり☆プラチナ萬年筆☆パイロット☆
              montblanc☆PARAKER☆ペリカン☆セーラー☆エルヴィス・プレスリー☆
              せんだみつお☆湯原昌幸☆ラジオ関西☆





by trad-gang | 2018-02-22 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31