人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

USJの星のプレート ②

軽快な Rock'n Roll はウキウキさせるものがあるのでしょうねぇ~

USJ にもこんなアトラクションがあったのだが Rock'n Roll 教の熱烈な信者としては見逃すわけにはいかない



USJの星のプレート ②_e0313457_14412848.jpg


見終わって沿道に出てみたらドゥーワップの生ライヴが…

メルズのドライブイン ( アメリカン・グラフィティ ) 前でやっていたのでロケーションは最高だった



USJの星のプレート ②_e0313457_14413144.jpg



ドゥーワップを堪能した後 メルズのドライブイン に立ち寄ったら
1932年式のフォード・デュース・クーペが停まっていた



USJの星のプレート ②_e0313457_14413572.jpg


地元姫路のバイパスを降りたら隣の車線にまさしくフォード・デュース・クーペが…
急いでシャッターを押した マニアはいるんですね !?


USJの星のプレート ②_e0313457_12285003.jpg


シュレック4ーDのアトラクションであるが映画を観ていないのでイマイチだった


USJの星のプレート ②_e0313457_14413957.jpg


先に書いたがUSJには星のプレートがあったが手形も飾られていた
左はキャメロン・ディアスの声の吹き替えをした藤原紀香の手形である

ちなみに藤原紀香は娘の大学の先輩にあたり ( 被ってはいない )
神戸鈴蘭台にあった大学の学生時代には素人ながら超美人で有名だったと言われています


USJの星のプレート ②_e0313457_14414182.jpg


      《 推薦曲0978 ロックンロール・ミュージック by チャック・ベリー 》
      Dadication : チャック・ベリー☆リトル・リチャード☆ジェリー・リー・ルイス☆エルヴィス・プレスリー
                ファッツ・ドミノ☆ニール・セダカ☆ポール・アンカ☆ロイ・オービソンUSJ ☆UFJ銀行☆
                ファイヴ・サテンズ☆ダイヤモンズ☆ムーングロウズ☆スパニエルズ☆山下達郎☆
                シャネルズ☆ドラフターズ☆モモクロビック☆スカイ・ライナーズ☆ジョージ・ルーカス
                ポール・ル・マット☆シュレックキャメロン・ディアス藤原紀香☆陣内智則☆伊武雅刀




by trad-gang | 2022-08-18 00:03 | 映画 | Comments(4)
Commented by 田沢雄一 at 2022-08-18 06:36 x
お〜!一般道にフォードとは神様からのプレゼントかな?ちょっぴり自分が体験したかのような気になり感動してます。
正直言うと「う ら や ま し ぃ 〜」楽しい嬉しいUSJでしたね。
Commented by trad-gang at 2022-08-18 09:17
Hi !! 田沢雄一さん ♬~ コメントありがとう !! 
なにげなく信号待ちをしておりましたらブォォォ~ンって音を轟かせてやって来た
いつもは早く信号変わらないかなぁ~と思うのですが この時ばかりは写真を撮りたかったので
赤の信号…長~く続いてくれよ !! って思いました (笑)
しばらくUSJには行っておりませんが機会があれば探索に出掛けようかなと思っています !! 
Commented by エブリィ太郎 at 2022-08-18 11:50 x
ロックンロールショウを見終わって、沿道に出たらドゥワップの生ライブ、それもメルズドライブイン前。
客の心をつかむためのUSJの素晴らしい細かな配慮が感じられますね。フォード・デュース・クーペの姫路までのお見送り(これは偶然だろうけど)。
秋田に長く住んでいて周りの人達は、デゼニランドに何回行った?と聞くけど、自慢じゃないが一度も!、USJには1回行ったよ。また行きたいなぁ!。
Commented by trad-gang at 2022-08-18 23:50
Hi !! エブリィ太郎さん ♬~ コメントありがとう !!
Rock’n Roll Show → 街角ドゥーワップ → メルズのドライブインで小休止… 
アメリカ人になったみたいでした
ユニバーサル映画の『スティング』の映画のセットなんかがあって1930年代のアメリカの街並みを
疑似体験できるからその場に行った気分になりますわ !! デゼニランドには一度も !? ですか !? 
何度か行きましたが出銭 ( でぜに ) ランドで高い遊園地やなぁ~と思いました 出銭がかさんだわ !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31