トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

2017年 03月 09日 ( 1 )

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 (MIZUKAZE)

♬~ 汽車にのって 汽車にのって アイルランドのような 田舎へ行こう

小学6年生の時にどんな経緯だったのか忘れたが
合唱コンクールに出場のため急遽コーラス合唱隊に所属させられた
元々音楽は大好きだったし 期間限定だったので練習に参加した
そこで歌ったのがこの 『 汽車にのって 』 なのである

その時からず~~と脳裏に残っていて
『 ♬~ 汽車にのって 汽車にのって アイルランドのような 田舎へ行こう 』
の歌詞の部分だけ何かあるたびに口ずさんでいた
あとの歌詞・メロディーは忘れています

子供ながらアイルランドってそんなに田舎なんやぁ~ と思ったものだ





混声合唱で与えられたパートは バス !! 
なんでやねん !! 主旋律を歌わせろや !! 小学6年生ってそんなもんよね !?
今なら喜んでバスをやるだろうし
逆にバスじゃないとグレてやる !! てな感じです

この時にコーラスにはいろんなパートがあり
合唱の愉しさを知りました

最近 知り合いの人がこの 『 汽車にのって 』 の音源を
持っておられたのでCDに焼いていただきました

前置きが長くなりましたが
先頃 JR に沿って車で走っておりますとこんな列車に遭遇 !!

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 (MIZUKAZE) と云うらしい
JR西日本が2017年6月17日から運行開始予定の
周遊型臨時寝台列車 ( クルーズトレイン ) なんだと…
京阪神地区と山陰山陽エリア間で運行予定とある

と云う事は今走ってるこの列車は試運転なのかな !?

一番夢見ているのは船旅ですが豪華列車の旅も経験したいですね



e0313457_18291422.jpg


         《推薦曲0414 トレイン  by 1910フルーツガム・カンパニー 》      
         Dedication : 西岡恭蔵☆高田渡☆田山花袋☆JR西日本☆辺見マリ☆






[PR]
by trad-gang | 2017-03-09 00:03 | 音楽 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31