トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

2017年 04月 16日 ( 1 )

夢の船旅 ⑨ (サファイア・プリンセス)

はるか彼方に雄大な姿が見えてきた
サファイア・プリンセス号の入港である
今回は早い目に行ったので入港する様子も観ることができた

飛鳥Ⅱは約50,000トン
クイーン・エリザベス号は90,000トン余り
このサファイア・プリンセス号は116,000トンと云うから
飛鳥Ⅱの2倍以上の総トン数である


e0313457_14175767.jpg



カラー放水で入港を歓迎しております
オイラは黄色一色の放水であります 知りたくもないよね !?


e0313457_14221447.jpg



シズシズとポートターミナルの岸壁に近づいてきています
圧倒されたなぁ…
旅客定員は2,670名 乗組員1,100名
全長290m デッキ数18階

同じ船に乗っていても下船するまで顔を合わせない人もいるんだろうなぁ~


e0313457_14242001.jpg



停泊していなかったのでオイラが動かなくても
じっとしているだけでいいアングルで写真が撮れました

綺麗に写真を撮ろうとデジタルの一眼レフカメラを持参したものの
バッテリー ( ピッチャーとキャッチャーではない ) の充電するのを忘れていて
仕方なくスマホで写したんですよ

ホンマに こう云うポカを最近はよくやらかしています
慌てて官庁に行くのはいいが鞄を開けたら
提出書類を入れてなかったとか…

老眼鏡を探していたら頭の上にチョコンと乗せていたとか…

向こうから来る人のこと知っているが名前が思い出せない
軽く会釈をして
『 え~~と どちらさんでしたかね !? 』 と問うと
『 オマエの嫁じゃ !! 』 とプンプン
この話は作り話 ( フィクション ) でございます


e0313457_14260911.jpg
e0313457_14301927.jpg



バルコニーにはリッチな人々が出迎えに応じていました
東洋人が多かったな


e0313457_14321830.jpg
e0313457_14341109.jpg



出迎えるオイラ達はカラフルな風船を飛ばし熱烈歓迎します
バルコニーの乗船客もカメラで撮っておりました


e0313457_14361886.jpg




この日も神戸市消防音楽隊が歓迎の演奏を…
なぜか 『 テキーラ 』 を演奏していたなぁ ノリがいいのかな !?



e0313457_14382066.jpg




ターミナル・レディ・神戸の女性もこの日は
外に出て華を添えておりました


e0313457_14384242.jpg




歓迎にもいろいろあるようで
この爺さんは日本と云えば 『 鯉のぼり 』 やろ !? ってな感じで
ひときわ目立っておりました



e0313457_14425684.jpg




爺さんやから 持参 ( 爺さん ) してるだけかなと思っていたら
広島カープファンもびっくりの
鯉のぼり 振りをやりはじめたんですわ !! 153.png



e0313457_14451474.jpg


          《推薦曲0425 テキーラ  by ザ・チャンプス 》      
         Dedication : 高見山☆Panasonic☆神戸地方法務局姫路支局☆中播磨県民局☆
                   エディ・コクラン☆神戸市消防音楽隊☆ザ・チャンプス☆金太郎☆緒方孝市☆




                   

[PR]
by trad-gang | 2017-04-16 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30