トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行記( 81 )

加賀道中膝栗毛 ⑧

油断したらアカンよ !!
オイラのシリーズ物のネタは天災といっしょで
忘れた頃にやってくるのです

他のATC同志の Blog はほとんどが一回完結編ですが
オイラの加賀道中膝栗毛はまだまだ続くのであります
不人気なのはこれが原因かもしれないなぁ~ 037.gif

まさしく金沢に向かう道中
高速道路のSAでの行きと帰りのスナップであります

いろんな人種の人たちが休憩に立ち寄るSA ( サービスエリア )
おやっ !? その筋の方々かな !?
いえいえ れっきとしたATCメンバーなんですよ
武闘派みたいですが心根は優しい紳士なので
ATCメンバーに入ろうか迷っておられる方は心配ご無用 !!



e0313457_16262804.jpg
e0313457_16265280.jpg


帰りの道中ではお二人揃って ソフトクリームを… 037.gif
レイバンにソフトクリームのミスマッチも
また粋なもんです !! ( どこがや !? )

きっちり 足を揃えて直立不動で食べてるけど
どうしても性格が出ますなぁ…


e0313457_16271003.jpg
e0313457_16272970.jpg


ソフトクリームで思い出しましたが
兼六園の茶店 ( ちゃみせと読む ) で朝から
金箔がトッピングされた抹茶とバニラのミックスソフトを食しました

身体が冷えたので 出しに行きますと
液体は黄金色だったけど 個体はいつも通りの茶色だった
金箔はどこへ行ったのかなぁ~~ 袋に残ってるかも !?


e0313457_16274897.jpg


         《推薦曲0380 花はどこへ行った by ピート・シーガー 》      
         Dedication : 地震☆雷☆火事☆親父☆颱風☆十返舎一九☆ATC準構成員☆





[PR]
by trad-gang | 2016-11-10 00:03 | 旅行記 | Comments(2)

加賀道中膝栗毛 ⑦

らくチンなのは大き目のを着てる時やね !?
けど衣裳はフィットして身に合うのが最高ですよね !?

まぁ体型が似ているのは得やなぁ…
不要になったものか それとも趣味があったのか定かではないが
このご両人の間で衣裳の無償譲渡が行われた



e0313457_17185857.jpg

e0313457_17215957.jpg



両者とも車での金沢訪問であったので
譲るほうも貰うほうも車に積み込むだけやったので
苦にはならなかったみたいである

ハーフコート2着 スタジャン1着
ハリスツイードジャケット1着の計4着だったらしい
サイズはぴったりやったそうな…

冬物なので衣裳ケースいっぱいに詰め込まれていた
人に譲っても態勢に影響はない衣裳持ちなんでしょうね !?
ちなみにオイラは所帯持ちです !! ( ちょっとここらでギャグも入れとかないとなぁ~ )

この大きさのケースなので三列目のシートの足元に
落ちる心配はなかったわ !! 037.gif

この衣裳ケースを見て 『 舌切り雀 』 のおとぎ話を思い出しました
欲深いお婆さんがこれより大きな衣裳ケース欲しさに
また金沢に行くかな !? ( んな訳ないわ !! )
まぁ 素敵なモノをゲットしましたね !? 羨ましいなぁ…

オイラも体型の似たメンバー探そう~~っと ( これって欲深いね !! 037.gif )


e0313457_17230327.jpg


         《推薦曲0375 白いスポーツコート by マーティ・ロビンス 》      
         Dedication : コブ取り爺さん☆増田けい子☆浦島太郎☆桃太郎☆一寸法師☆花咲か爺さん☆
                   




[PR]
by trad-gang | 2016-10-23 00:03 | 旅行記 | Comments(2)

加賀道中膝栗毛 ⑥

忘れちゃいけない 今回のスペシャル・ゲストの穂積和夫先生 !!
一部のメンバーは個々のイラストを描いてもらっているらしい
いいなぁ~ お宝やね !!

描いてもらってないけど穂積和夫 著書の 『 アイビー図鑑 』 に
サインはもらっておこう~~ っと
快くサインに応じてくれてますね !!


e0313457_21343805.jpg



穂積先生とは神戸でのトークショー以来の再会かな !?

藪からスティック ( 棒 ) ですが毛染めってお洒落のひとつなのかな !?
まぁ 黒く染めたら若く見えることは確かなんだろうけど
この歳になると自然が一番よね !?

髪もお髭もシルバーって恰好いいやん !!


e0313457_21352612.jpg

e0313457_21381244.jpg




あららら…
穂積先生を意識しての出で立ちではござらぬか !?
それにしても大きな IVY 坊やのイラストやね
自分の顔の大きさと変わらないやん 037.gif


e0313457_21345437.jpg



せっかくのツーショットのはずが
お茶目な不名誉会員が華を添えてくれてます


e0313457_21382857.jpg




単なるスナップ写真でありますが
写真慣れ されているのか穂積先生は細かい仕草が憎いですね
見習わなくては…



e0313457_21385329.jpg
e0313457_21391396.jpg
e0313457_21393408.jpg
e0313457_21400117.jpg
e0313457_21402356.jpg



足を組んでる様も自然なんだろうなぁ…
とにかく格好いいな !!


e0313457_21433367.jpg




ニコニコ !! ニコ !! ムッムッ !!
三者三様の表情であります


e0313457_21434604.jpg



聞くところによりますとこの IVY FRIEND のTシャツは
40年ほど前に買ったものらしく
今回初めて袖を通したらしいんです
このイラストを描いた穂積先生に見てもらえて良かったね !!

二日目の朝は穂積先生は眼鏡を
この方はTシャツを替えてましたなぁ


e0313457_21440185.jpg



二日目は穂積先生とは別行動であったのですが
金沢半日観光の際にばったり出会いました

こんなバス停での仕草ってやっぱり粋やし素敵やね !!
オイラもこんな風にバスを待ってみようかな

この写真は同志が撮ったものを拝借したのですが
お気に入りの画像です


e0313457_21441274.jpg



こちらのオイラ達のことに気付いたのか
笑顔で応えてくれました

お茶目で可愛い人やなと思いませんか !?


e0313457_21444381.jpg


         《推薦曲0371 シルバー・ムーン by マイク・ネスミスとザ・ファースト・ナショナル・バンド 》      
         Dedication : 穂積和夫☆ルー 大柴☆ATC不名誉会員☆北陸鉄道株式会社☆
                   





[PR]
by trad-gang | 2016-10-09 00:03 | 旅行記 | Comments(2)

加賀道中膝栗毛 ⑤

二日目は北鉄バスの一日フリー乗車券を買って
城下町金沢の半日観光である

この一日フリー乗車券は宿泊ホテルで ¥500 で販売
半日フリー乗車券も販売してほしかったなぁ… ( ケチケチ言うな !! )


e0313457_22020599.jpg




トラッド野郎は前日とは また違ったご自慢の恰好で集合

アイヴィーモデルって結構 うしろにもポイントがあってね
ブレザーもこんな感じのセンター&フックベント
 かぎ型にフックしてるんです ここに拘るんよねぇ~

燕尾服 もフックベントなんですよ !!


e0313457_22022456.jpg



ボタンダウン・シャツにしても襟のうしろにこんなボタンが…
ループとかタックも施されているので動きやすいんです !!


e0313457_22032999.jpg
e0313457_22041094.jpg
e0313457_22043739.jpg
e0313457_22050001.jpg
e0313457_22052237.jpg
e0313457_22054537.jpg



これまでの画像でお分かりのように
みんな スラックスのうしろには尾錠が付いてる

尾錠野郎 5名集合 !!


e0313457_22060285.jpg



縦縞 ( ボーダー ) のこのボタンダウンを見ますと
ビーチボーイズを連想してしまうなぁ

この三人はサーフィンするのかなぁ…

誘い合わせたようにプルオーヴァーのシャツにリボンベルト
金沢での街アイの一コマでした


e0313457_22063195.jpg



靴にも尾錠がついてるのもあるんですよ !!
尾錠 ( 以上 ) 終り !!


e0313457_22071248.jpg


         《推薦曲0370 うしろ姿 by 矢吹健 》      
         Dedication : 北陸鉄道株式会社☆東横イン金沢香林坊☆サンスター☆VAN☆
                   ビーチボーイズ☆MEN'S CLUB☆TOKYO PEPPERMINT☆






[PR]
by trad-gang | 2016-10-06 00:03 | 旅行記 | Comments(2)

加賀道中膝栗毛 ④

♬ ~ 知らない街を 歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい

ジェリー藤尾が言うのももっともだと思い
パーティーまでには少し時間があったので1人で
宿泊ホテル界隈を散策
名所旧跡も悪くはないがブラブラと
アテもなく散策もいいもんです

あららら… 
人の背丈と変わらぬほどの大きさのベティchanが
ローラースケート姿で仁王立ち

『 アメリカン・グラフィティ 』 のメルズのドライブインの
ウェートレスもローラースケートだったなぁ…
ブッダって名前の娘やったはず ( どうでもいいことですが )


e0313457_18224153.jpg



気分はフィフティーズで足取りも軽く闊歩しておりますと
ムムッ !? ROCK AND ROLL とな !?
これは是非観覧しておかないと
オールディーズ・ファンとしては失格やろ !?

e0313457_18231739.jpg



入口のドアノブはこんなアンバイであった
金沢だけに金箔なのかなぁ…


e0313457_18233899.jpg
e0313457_18240270.jpg




残念なことに50年代や60年代のアーチストなんかを
イメージして入ったがどうも70年代のロックって感じやった
中にはパンクロック ( 何がパンクなのか詳しくは知らない ) っぽい
アーチストもあったなぁ~

各アーチストのキーホルダーやノート
マグカップやトートバッグなどがたくさん販売されていた


e0313457_18242275.jpg
e0313457_18244209.jpg
e0313457_18250976.jpg




主にレコードジャケットをそのまま印刷した
Tシャツが多かったかな !?



e0313457_18253060.jpg
e0313457_18255058.jpg




ブルース・スプリングスティーン かぁ…
オイラのイメージしてた Rock'n Roll ではなかった 007.gif


e0313457_18260760.jpg




ザ・バンドはいいね !!
まぁこのミュージアムは観てるだけで充分でした


e0313457_18262998.jpg
e0313457_18265443.jpg



         《推薦曲0368 遠くへ行きたい by ジェリー藤尾 》      
         Dedication : 渡辺文雄☆永六輔☆中村八大☆ジェリー藤尾☆渡辺トモコ☆Betty Boop☆
                   ジョージ・ルーカス☆ブッダ☆ブルース・スプリングスティーン☆バディ・ホリー☆  
                   チャック・ベリー☆リトル・リチャード☆エルヴィス・プレスリー☆ザ・バンド☆








[PR]
by trad-gang | 2016-09-29 09:33 | 旅行記 | Comments(2)

加賀道中膝栗毛 ③

まだまだ たくさん写真があってピックアップするのが大変な状況であります
今回はこのパーティにご夫婦で参加の同志に
スポットを当ててみようかな !?

本日のスペシャル・ゲストの穂積和夫 夫妻です
JAPANESE DANDY の表紙を飾るだけあってオイラには越えられない
何かを持っておられる方だなぁと感じました


e0313457_21042289.jpg

e0313457_21045367.jpg



何やら命より大事な必需品の携帯を片手に
真剣なお二人さんでした


e0313457_21052078.jpg



これを見ればどちらが主導権を持っているか一目瞭然 !!


e0313457_21053799.jpg




埼玉から参加の同志 セ~~~ノ ヨヨイノヨイ !!


e0313457_21061750.jpg



奥様は余裕の表情ですね !!
ご主人はいささか緊張気味 ( 緊張の夏は終わっているのになぁ… )



e0313457_21063410.jpg



まだ新婚気分なのかなぁ…
熱い風呂であります !! ( ええ加減にしなさい !! )


e0313457_21065838.jpg
e0313457_21071341.jpg



いつもどこかにペアルックを楽しんでるご夫婦であります
翌日もペアのデッキシューズでありました
ブルックス・ブラザーズのプルオーバーかな !?


e0313457_21074148.jpg
e0313457_21075871.jpg


夫婦ってこれくらいの距離を空けてる方がうまくいくのかな !?
遠くもなく近くもなく… ほどほどで


e0313457_21082036.jpg



それは林家三平の 『 ど~もスイマセン 』 のポーズやん !!
夫婦ともども愉快なのであります


e0313457_21084319.jpg



カメラマン泣かせの夫婦の距離であります
写す時だけでもお近づきになりましょう !! 037.gif


e0313457_21090658.jpge0313457_21093289.jpg

e0313457_21095846.jpg



夫婦ではありませんがこんなに近づいたらアカンよね !?
嫌がっているではありませんか !!


e0313457_21112236.jpg



仲の良い2組です
女性は中に2人が構図として良いのですが…


『 仲良きことは 美しき哉 』 
武者小路実篤の画文を思い出した

金沢の街並みを歩く3組の夫婦で今回は終わりにします
                            つづく…

e0313457_21114150.jpg


         《推薦曲0367 夫婦春秋 by 村田英雄 》      
         Dedication : 穂積和夫夫妻☆ATC同志☆沢田研二☆大日本除虫菊株式会社☆桂文枝☆
                   山瀬まみ☆熱闘甲子園☆ビューティ・ペア☆林家三平☆武者小路実篤☆






[PR]
by trad-gang | 2016-09-25 00:03 | 旅行記 | Comments(4)

加賀道中膝栗毛 ②

しもたぁ~~ !! ( しまったと云う意味 )
入れたつもりが入ってないぃぃ… どないしょう…
時間的に神戸に引き返すわけにもいかないしなぁ~~ 007.gif

ホテルの駐車場に車を停めに入って
中の荷物を降ろす時に気付いたのである

俵屋では余裕の洋chan ( ヨっちゃんとも言う ) 夫妻が
ちびまる子 状態に ( コメカミに3本の縦線 ) 
今日のドレスコードの紺ブレを積み忘れたらしい 054.gif
なんてこったパンナコッタ !!

ひょっとして 待ち合わせのあのコンビニ駐車場に置き忘れたのかな !?
遺失物で届けてくれてる
善良な兵庫県民 ( 兵庫県民とは限らないね ) が居てるかも !?

さっそく どいたか弟はそのお店に062.gif
私が巷で噂の弟です !! 以後お見知りおきを… 040.gif


e0313457_11434580.jpg



同乗の同志のメンバーの荷物は三列目のシートと
最後尾の荷台に積みこんでいた
積み込んだ同志はみんな口を揃えて確か入れたはずや !!  と… おかしいなぁ~

後部から覗いてもすべて荷物は降ろしているし
残っている様子はない

あららら… ん !? ん !? あった !! あった !! あったよ~~~ !!  049.gif
三列目のシートから滑り落ちて足元に隠れていました
後部から覗いても死角になっていてわからなかったんです
コメカミの3本の縦線はミルミル消えていったのは言うまでもないのです 

とびきりの笑顔ですがスラックスとスカートには
あのコメカミの縦線が格子模様になっておりました 037.gif

鏡の前で何度も着替えて夫婦で決めたコーディネイト
紺ブレを忘れちゃ~ 話にならない
足元のコンビシューズも喜んでいるやろね !! ( んなはずない )

                                     つづく…


e0313457_10072366.jpg


         《推薦曲0365 時の忘れ物 by 堺正章 》      
         Dedication :俵屋☆さくらももこ☆さくらひろし☆さくらすみれ☆井戸敏三☆小柳ルミ子☆









[PR]
by trad-gang | 2016-09-18 00:03 | 旅行記 | Comments(4)

加賀道中膝栗毛 ①

『 ATC 金沢オフ会 』 と称して
世にも恐ろしきコスプレ野郎どもが一堂に集い
親睦を深める ( タダの飲み会 068.gif 有料です ) と云う
大義名分の企画に賛同し金沢まで参加しに行ってきました

高知から参加の4名と神戸の自転車屋とコンビニ併設の駐車場で
待ち合わせてオイラの車にみんなの荷物を積み込み
再会の堅い握手を交わして
いざ 加賀百万石の金沢へ !! 

今回は同乗のメンバーの ETCカードを提供してもらい
行きの高速代を負担してもらった
その甲斐あって ETCレーンのバーも機嫌よく上がってくれた
( 前回はバーが上がらなかった )


e0313457_18083597.jpg



ホテルに2時頃に到着 !!
チェックインは出来るが入室は無理とのことで
40年あまり前から行きたかった
『 俵屋 』 って飴のお店に行きました

それこそ 40年ぶりに訪れた金沢であります
その時は屋号は忘れたが料亭旅館に宿泊してね
郷土料理の 『 治部煮 (じぶに) 』 が
美味しかったことを覚えています


e0313457_18093343.jpg



このお店の売りは 『 じろあめ 』 って商品で
米と大麦で作られており砂糖はいっさい使われておらず
食べても虫歯にならないのである

それからこのお店の建物は
金沢市指定保存建造物と云うパンフレットが
『 じろあめ 』 の箱の中に入っているのである

当時 『 an・an 』 と 『 non-no 』 が全盛の頃で
同誌にも紹介されてたお店である
アンノン族って言葉が流行ってたなぁ~
MEN'S CLUB でもこのお店の記事が掲載されていたと思う
あの時のお婆さんももう亡くなられていると思う


e0313457_19541633.jpg




他にも同封されている資料が粋なもんで
『 俵屋 』 『 あ 』 『 め 』 の部分が
窓枠みたいに切り取られている ( 画像下参照 )


e0313457_19544576.jpg
e0313457_19551916.jpg
e0313457_19555005.jpg



壺の形をした容器に琥珀色の水飴くらいの
柔らかな飴が入っているんです


e0313457_19562526.jpg



昭和の匂いのする秤やなぁ~
実際に使っているのかな !?


e0313457_19573979.jpg
e0313457_19581775.jpg



我が同志夫妻も店先で記念撮影を…

ニコニコと余裕の洋chanで機嫌よく収まっていますが
このあと10分後に あの おぞましい事件が
二人を襲うことは
読者も本人も知る由はないのである
                          つづく…

e0313457_19585982.jpg



今回の記事タイトルとは関係ないのですが
段取りがありますので筒美京平の
≪ Disc 3 ≫ と ≪ Disc 4 ≫ の曲目を書いておきます
立ち読みの読者のみなさん 予習をしておきましょうね

≪ Disc 3 ≫

17才/南沙織 (1971)
青いリンゴ/野口五郎 (1971)
恋する季節/西城 秀樹 (1972)
男の子女の子/郷ひろみ (1972)
約束/フォーリーブス (1971)
純潔/南沙織 (1972)
芽ばえ/麻丘めぐみ (1972)
初恋のメロディー/小林麻美 (1972)
私は忘れない/岡崎友紀 (1972)
哀愁のページ/南沙織 (1972)
小さな体験/郷ひろみ (1972)
女の子なんだもん/麻丘めぐみ (1973)
オレンジの雨/野口五郎 (1973)
赤い風船/浅田美代子 (1973)
娘ごころ/水沢アキ (1973)
わたしの彼は左きき/麻丘めぐみ (1973)
色づく街/南沙織 (1973)
処女航海/優雅 (1974)
恋のインディアン人形/リンリン・ランラン (1974)
しあわせの一番星/浅田美代子 (1974)
ひとかけらの純情/南沙織 (1973)
花とみつばち/郷ひろみ (1974)


≪ Disc 4 ≫


よろしく哀愁/郷ひろみ (1974)
甘い生活/野口五郎 (1974)
雨だれ/太田裕美 (1974)
夏しぐれ/アルフィー (1974)
忘れ雪/オフコース (1974)
にがい涙/スリー・ディグリーズ (1975)
誘われてフラメンコ/郷ひろみ (1975)
二重唱(デュエット)/岩崎宏美 (1975)
ロマンス/岩崎宏美 (1975)
センチメンタル/岩崎宏美 (1975)
木綿のハンカチーフ/太田裕美 (1975)
やさしい都会/平山三紀 (1976)
セクシー・バス・ストップ/オリエンタル・エクスプレス (1976)
ラブ・ショック/川﨑麻世 (1977)
哀愁トゥナイト/桑名正博 (1977)
しあわせ未満/太田裕美 (1977)
恋愛遊戯/太田裕美 (1977)
九月の雨/太田裕美 (1977)
東京ららばい/中原理恵 (1978)
飛んでイスタンブール/庄野真代 (1978)




         《推薦曲0364 カナダ (金沢) からの手紙 by 平尾昌晃・畑中葉子 》      
         Dedication : ATC同志☆前田利家☆和田益幸☆東横イン香林坊☆俵屋☆an・an☆non-no☆
                   アンノン族☆カミナリ族☆タケノコ族☆ピグミー族☆婦人画報社☆ 森脇洋一☆






[PR]
by trad-gang | 2016-09-15 00:03 | 旅行記 | Comments(6)

吉本新喜劇

仕事の同業者の会で 『 吉本新喜劇ツアー 』 に参加しました
大阪の難波にある 『 なんばグランド花月 』
通称 NGK と呼ばれている

関東出身の友人はこの『 吉本新喜劇 』 がとにかく嫌いで
生理的に受付けないそうである

まぁ ワンパターンではあるが
なかなか細かい所にも気を配ったギャグなんかもあるのだが…
きっと 関西風なところが嫌だと言う先入観があるのでしょうなぁ

食べ物も笑いも関西に軍配があがると思っていますが…

毎週土曜日のお昼にはテレビ放映してますが
全国でも時間は変えて放映してるのかなぁ…

正しいかどうか知らないが
関東では『 大宮デン助 』 なる劇場芝居があったのではないかな
小さい頃観てたような記憶があります

e0313457_18124041.jpg



劇場前には新喜劇座員のキャラクター人形が
待ち構えています

e0313457_18130381.jpg



夏休みって事もあって遠方からの家族連れも次々訪れて
こうして写真を撮っておりました

e0313457_18164535.jpg
e0313457_18171676.jpg



吉本興業の会長の林正之助の胸像が飾られていた

e0313457_18174244.jpg



池乃めだか の蝋人形もあった
彼は元々 海原かける・めぐる って漫才師であったことを
知る人も少なくなってきた

e0313457_18195201.jpg



名物かどうかは知らないが
大阪名物と書いてあったのでひとつ買って帰りました

e0313457_18202046.jpg
e0313457_18204933.jpg



お昼は劇場近くのふぐの専門店 『 づぼらや 』 で
季節外れのふぐを賞味

e0313457_18221008.jpg



やっぱり ふぐは冬場やろな !? と思いました

e0313457_18223983.jpg


道頓堀川を挟むように
ビルが林立しているのであります

e0313457_18235709.jpg
e0313457_18241821.jpg



相変わらずここ戎橋にはたくさんの人々で
ごったがえしておりました

大阪と云えばこのグリコの看板が
観光スポットになっているんでしょうね

e0313457_18244268.jpg



とにかくこの辺りは活気にあふれ
歌の文句ではないが
♬~ 大阪は今日も活気にあふれ またどこからか人が来るぅ~~
状態でありました

e0313457_18245986.jpg





このオーロラビジョンには通りすがりの
自分の画像が映るんです
思わずシャッターを押しました どや !?

姫路から大阪までの往復バス代と観劇料金とふぐの昼食で
会費5,000円也は安いと思い参加しました !! どや !?

やっぱりテレビで観るより生は良かったわ
漫才も新喜劇もね !!
あ~~ 楽しかった 037.gif

e0313457_18252300.jpg


          《推薦曲0356 大阪で生まれた女 by 大上留利子 》     
         Dedication :内場勝則☆辻本茂雄☆小籔千豊☆川畑泰史☆すっちー☆木村庄之助☆
                  式守伊之助☆毎日放送☆大宮デン助☆林正之助☆池乃めだか☆
                  海原かける・めぐる☆づぼらや☆かに道楽☆江崎グリコ☆BORO☆
                  大上留利子☆萩原健一☆ニック・ニューサー☆香西かおり☆坂本冬美☆






[PR]
by trad-gang | 2016-08-04 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

トヨタ博物館

よくこうして集合写真を撮るのであります
パーティの翌朝各地区へ帰還するので
同宿泊ホテルのメンバーだけでパチリ !!

新潟グループ ( 埼玉特別会員を含 ) は名古屋見物はなしで
あっちこっち寄り道をしながら地元へ

京都・姫路・四国組は三重の TRAD さんのお薦めでトヨタ博物館へ…
道中お気を付けてぇ~~ !!

e0313457_19042140.jpg



リラックスした表情でのスナップ
男性3人とも VAN 製のシャツですなぁ~
ポロシャツにキャプテンサンタとのコラボ・ボタンダウン
糸刺繍の入ったオープンシャツであります

お米姐さんのチェックシャツも VAN 製なのかな !?

右2名の腕時計には VAN の文字が…

大器晩成 ( VAN 製 ) の4人かも !?


e0313457_19061379.jpg



必需品の 062.gif はしっかりと胸のポケットに…


e0313457_19063186.jpg



ポロシャツの上にチルデン・ベスト !!
結構気を使って拘る人なんでしょうね !?

仲のいい 『 どいたかブラザーズ 』 なのであります


e0313457_19091677.jpg



京都と姫路は姉妹都市 !?


e0313457_19093103.jpg



新潟と姫路が友好都市なのかもね !?


e0313457_19101544.jpg



何度か訪れたことはあるのですが
何回来ても嬉しい気分にさせてくれる博物館なのであります

チビッコ・ギャング ( ちびっこ大将 ) によく登場してた車やね


e0313457_19105515.jpg
e0313457_19113759.jpg



ムッ ムッ !?
トヨタクラシックではないか !?

トヨダのAA型をモチーフにした車です
これに関しては後日記事にする予定でありますので…


e0313457_19115975.jpg



やっぱりキャデラックはいいなぁ… この流線型がなんともイカしてるわ !!
この車に関してもまた記事にしますね


e0313457_19121609.jpg






e0313457_19123177.jpg


あららら~~
1969年の MEN'S CLUB が展示されていた

オイラはまだこの頃は愛読はしてたものの
購入まではしてなかったなぁ~


e0313457_19125582.jpg



地元の Trad-Kazu さんが50分かけて
自宅から本格的な自転車でやってきて同行してくれた
感謝 !! 感謝 !!

みんなでランチを済ませ
恒例のシューサークルで解散したのでありました

楽しい2日間はアッと言う間に過ぎてしまったなぁ


e0313457_19131527.jpg

e0313457_19134375.jpg



          《推薦曲0351 アット・ザ・ホップ by フラッシュ・キャデラックとコンチネンタル・キッズ 》     
         Dedication :東横イン☆豊田喜一郎☆石津謙介☆ウィリアム・チルデン☆坂本龍馬☆
                   スパンキー☆アルファルファ☆バックウィート☆ポーキー☆ダーラ ☆

         Special Thanks :ATC素人カメラマン諸氏 ( 画像提供 )







[PR]
by trad-gang | 2016-07-17 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31