トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行記( 81 )

布哇道中記 ⑨

ハワイの旅行記も もう終わったと油断していたのでは !?
読みたくないでしょうがご辛抱のほど 040.gif

娘から何足でもいいから買ってきてと
餞別も貰わずに頼まれた

二束三文 ( 二足三文 ) ではないが6足で ン万円なり~~
これくらい買って帰らないと
娘に叱られるのであります 037.gif
ISLAND Slipper ( アイランド・スリッパ ) なのである


e0313457_20524180.jpg



いろいろ物色していますと
大好きなタータンチェック ( ロイヤル・スチュワートかな !? )
がありまして普段はこんなスリッパは履かないのだが
ここは自分用に土産としてゲットしました

サーファー達にはこんなスリッパがビーチで大人気らしいが
もっぱら オイラみたいなインドアでのネットサーファーには不要やろなぁ… 
まぁ 鑑賞用にしよう~ っと


e0313457_20530628.jpg



ISLAND Slipper は MADE IN HAWAII
元々はハワイへ移住した日本人がサンダルの原型を作ったらしい
アロハもそうだったはず


e0313457_20532813.jpg

e0313457_20535308.jpg



帰国して UNITED ARROWS ( ユナイテッド・アローズ ) で
この ISLAND Slipper を見かけました
一番手前のん 大好きなリバティ柄やん !!
欲しかったがジッと我慢の大五郎であった


e0313457_20541996.jpg



おチビ達には 二束三文 ( 二足三文 ) の
ビーチサンダルであります
これでいいのだ !!

e0313457_20544837.jpg


          《推薦曲0346 哀愁のコニー・アイランド by 山口百恵 》     
         Dedication :カメハメハ大王☆水森亜土☆本永瀧蔵☆ジェームズ・スチュワート☆
                   Crazy Shirts☆栗野宏文☆拝一刀☆OLD NAVY☆バカボンのパパ☆






[PR]
by trad-gang | 2016-06-30 00:03 | 旅行記 | Comments(2)

布哇道中記 ⑦

レモン・バター・シュリンプの8尾の海老が応えたのか
お腹いっぱいやし 腰が曲がってしまいました!! 037.gif

海老は曲がっていますが
オイラの腰はまだシャキッとしてます

お腹減らしにこの町をもう少しブラブラ散策しようっと…


e0313457_13361767.jpg
e0313457_13363587.jpg
e0313457_13365267.jpg
e0313457_13370766.jpg



このお店はホノルルにもありましたが
ヴィンテージっぽいTシャツやトートバックが置いてあった


e0313457_13372459.jpg



我が祖国 日本でもよく見かけるイラストですが
自分土産にトートバックを購入 !!

どうも これは1966年に封切られた
映画 『 THE ENDLESS SUMMER 』 のイラストなんやね !?

この絵柄のCDも所有しているので
機会があれば紹介しますね !!

e0313457_17464887.jpg


おや !? オジサンが豪快にチキンの丸焼きを…
いい匂いと煙がそこら中に漂っているのですが
お腹いっぱいのオイラは見学だけ


e0313457_13374287.jpg



土日限定でオープンしてるハレイワ名物のフリフリチキン

レイズ キアヴェ ブロイルド チキンです


e0313457_13375956.jpg
e0313457_13381629.jpg
e0313457_13383128.jpg



ありました !! ありました !!
ここが有名な 『マツモトシェイブアイス 』 店

日系の松本守氏が日本から取り寄せた氷削機で
かき氷 ( シェイブアイス ) を提供し
マスコミでもよく取り上げられ大ヒット !!

看板には
『 M.MATSUMOTO GROCERY STORE 』 と書かれている
GROCERY STORE = 日用品屋・乾物屋

シェイブアイスが有名過ぎてそれだけのお店と
勘違いされてるかもね
元々は日用品屋さんなんですわ !!

e0313457_13384961.jpg
e0313457_13390339.jpg


店内にはシェイブアイスの関連グッズの
お土産品もあって小ざっぱりしたお店であった


e0313457_13392883.jpg
e0313457_13394488.jpg


シェイブアイスって要はかき氷…

カラッとした陽気でそんなに喉も渇いておらず
元々かき氷は真夏でも食べないのでパス !!

こんなに行列ができてたので見学だけにしたんやけど
今思うと食べときゃよかったかな !?


e0313457_13400106.jpg
e0313457_13401936.jpg



ちょうど朝刊にこんな記事が…
これ買ってこの夏は日本で食べようかな !?
と思っています

ふわふわのかき氷は懐かしいよね !?
手動でレトロな外観かぁ~~ この商品ええやん !!


e0313457_17165140.jpg


          《推薦曲0332 氷の世界 by 井上陽水 》     
         Dedication :MALIBU SHIRTS☆ブルース・ブラウン☆ザ・スパイダース☆松本守☆
                  神戸新聞☆ドウシシャ☆





[PR]
by trad-gang | 2016-05-12 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

布哇道中記 ⑥

みんな観光客なんでしょうなぁ…
ここハレイワにはたくさんの人が訪れていた
ワイキキからは遠いですがのんびりとしたいい町でした

ワイキキのように大きなホテルもなく
アメリカ本土とはまた違った雰囲気で
ハワイのオールドタウンって言われるのもわかります
ノスタルジックな気持ちで心地よかったです

e0313457_20101671.jpg


と云ってもほとんどのお店が土産物屋でね
観光地化されていたなぁ…

e0313457_20103719.jpg


ハワイのバスはどこまで行っても一律2ドル50セント
37年前に訪れたときは1ドルか50セントだったと思う
まぁとにかく300円足らずでこの町まで来れるのです
ワイキキからは2時間足らずだったかな !?

バスでもよかったのだが如何せん路線を熟知しておらず
お金持ちのオイラは100ドル余りのレンタカー代を
支払ってここまで来ました 037.gif

e0313457_20105511.jpg
e0313457_20111159.jpg


大きな無料の駐車場があって
のんびりと散策しました

サーフショップ・雑貨・レストラン ( B級グルメ ) ・スーパー等
いろんなお店があって時間を忘れてしまった

e0313457_20112890.jpg
e0313457_20115093.jpg
e0313457_20121154.jpg
e0313457_20122867.jpg
e0313457_20124410.jpg
e0313457_20130165.jpg
e0313457_20131846.jpg


ありました !! ありました !!
待望のカマロン・シュリンプってお店

お腹を空かしたサーファー達が
気軽にやってきて食事するんでしょうなぁ
こじゃれたレストランとはまた違った
日本で云う 屋台って感じでした

e0313457_20133221.jpg



ガーリック・シュリンプが定番らしいが
オイラはレモン・バター・シュリンプをチョイス !!

シュリンプって海老の事よね !?
あと1ドル支払えば海老の殻を剥いて
提供しますって書かれていた

ここは指が汚れるのは致し方ないと
殻付きのシュリンプを注文

13ドル ( 約1500円 ) って結構の値段よね !?

e0313457_20134932.jpg


なんと !?
大きな海老が殻付きで8尾も… 005.gif
ホワイトソースでクリーミーな味
レモンでさっぱり 新鮮なパイナップルも添えられてた
白米も思ってた以上に美味しかったわ

13ドル… 高くはない
『 お金持ちやから糸目はつけない 』 って言ってみたいわ !!

e0313457_20140541.jpg

          《推薦曲0331 サーファー・ガール by ザ・ビーチボーイズ 》     
         Dedication :孫正義☆柳井正☆佐治信忠☆
                 




[PR]
by trad-gang | 2016-05-08 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

布哇道中記 ⑤

ドール・プランテーションを出ても
広大なパイナップル畑は続いていたんですよ

e0313457_17014117.jpg
e0313457_17020063.jpg


お昼にはまだ早かったのでハレイワの町を素通りして
サンセットビーチまでサーフィン見学に…

ピンボケですが無事PTクルーザーも
海岸沿いに駐車できました

e0313457_17022017.jpg
e0313457_17023772.jpg


その昔 ここサンセットビーチは
三浦友和と山口百恵が
グリコだったかなぁ~ チョコレートのCMを
撮ったところだと記憶している

ちなみに単身1978年にアメリカ本土に旅行した際に
アン・ルイスと山口百恵もアメリカ旅行してて
成田空港で会ったことを思い出しました

e0313457_17025283.jpg
e0313457_17031197.jpg


冬の波は3m近くあるらしいが
今の時期はこんな程度でビッグウェーブでもなかったが
いい波だったような気がします

ワイキキと比べれば圧倒的に人は少なかったなぁ

もうサーフィンして長いけど
オイラもこんな波でサーフィンしたいなぁ
ちなみにサーフィンと云っても
ネットサーフィンやけどね 037.gif


e0313457_17043444.jpg
e0313457_17045370.jpg



波はそんなにビッグじゃないけどサーファーは何人か居て
右端にちょこっと今まさに波に乗ろうとしてるのが
わかるかな !?

それとコレ水平線ではなくうねってる波なんですよ !!

e0313457_17051233.jpg
e0313457_17053240.jpg
e0313457_17070192.jpg
e0313457_18274092.jpg



人影もまばら…
綺麗な砂浜… 適度な波…
心身ともにリフレッシュできました !! 049.gif

e0313457_18275935.jpg
e0313457_18282036.jpg
e0313457_18283705.jpg



こんなに人が少ないビーチでも
ライフセーバーがバギーカーで巡回して見回ってる

タイヤの跡でわかるでしょ !?

e0313457_18285848.jpg



野生の鶏がいてヒヨコもピヨピヨと鳴いていた
なんだか動物にも優しいビーチでした

e0313457_18390241.jpg


          《推薦曲0330 サーフィン・U.S.A. by ザ・ビーチ・ボーイズ 》     
         Dedication :三浦友和☆山口百恵☆江崎グリコ株式会社☆アン・ルイス☆山下達郎☆
                  桑田圭祐☆獅子てんや☆瀬戸わんや☆





[PR]
by trad-gang | 2016-05-05 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

布哇道中記 ④

るつぼ って日本語がありますが
アメリカはやっぱり人種の るつぼ やなぁと感じました
アジア系 ポリネシアン系 白人系 黒人系 と雑多であった

それとね 肥えてるとお嘆きの日本人のおば様たちに
一言モノ申~~~す !!

朗報ですから安心してください !! ( ベタですが穿いてますよ )
そないなもん ビックリするような
小錦みたいな身体の人がウヨウヨ居てますわぁ
日本人なんか赤子みたいなものですわ !! 037.gif

と云うことで次なる目的地は
パイナップルで有名なドール・プランテーションにいざ !!

ノースショアへ行く途中にあるのです

e0313457_18302668.jpg



地道から H-1 ( ハイウェイ ) へ
ここを右折すれば H-1 ( ハイウェイ )
ハイウェイと云っても有料道路じゃないんですよ
だから ETC なんて不要です
ちなみに嫁さんを扶養しています 不要 !? 037.gif

合流地点では少し緊張しますが
すぐに慣れましたよ !!
ハワイは常夏…  緊張 ( 金鳥 ) の夏 
余裕でっしゃろ !? 余裕わ ( よぉ 言うわ !! )


e0313457_18304396.jpg


途中 H-2 ( ハイウェイ ) への分岐点がありまして
迷わず快適なドライブを続けたのであります

念願のPTクルーザーでのドライブは最高でした !! 049.gif


e0313457_18234058.jpg



無事にドール・プランテーションに到着
37年前に訪れたときとは様子が違っていたなぁ
訪れたのはパイナップル工場やったかいなぁ…
忘れてしまったわぁ~~ 007.gif

ここには看板にも書いてあるように
巨大迷路とパイナップル・エクスプレスとガーデンツアー
の3つのアトラクションがある

e0313457_18094023.jpg
e0313457_18100413.jpg
e0313457_18102921.jpg



時間の関係でパイナップル・エクスプレスに乗車


e0313457_18104872.jpg
e0313457_18111068.jpg
e0313457_18113288.jpg



時速3.2キロのゆっくりとしたスピードでコトコトと
パイナップル畑の真ん中を進んでいく
雄大なコオラウ山脈やワイアナエ山脈を眺めながら約20分
その間いろんな説明がスピーカーから流れていたが
英語だったのでさっぱりわからん !!

とにかく見渡す限りパイナップル畑

e0313457_18220796.jpg
e0313457_18222808.jpg
e0313457_18224777.jpg


何を隠そうオイラはフルーツの中で
パイナップルが一番の好物でね

食べるべし 飲むべし って
意気込んでいたんやけどカラッとした陽気で
ノドも渇かず お腹も減っていなかったので
パイナップル関連のアイスやジュース等は口にしなかった

その代わり ではないがお土産にキャンディを…

e0313457_20333715.jpg


次の目的地のオールドハワイの雰囲気漂う町
ワレイワに行くことにしよう

カマロン・シュリンプ・ワゴンでの
食事が楽しみだ !!

e0313457_18231946.jpg

          《推薦曲0329 パイナップル・プリンセス by 田代みどり 》     
         Dedication :とにかく明るい安村☆小錦☆アネット☆田代みどり☆大日本除虫菊株式会社☆
                  クライスラー☆







[PR]
by trad-gang | 2016-05-01 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

布哇道中記 ③

4泊6日の旅だったので到着日を除けば
中3日の自由時間しかないので段取りよく時間を使わねば…
帰り支度の4日目はどこにも行けないし…

と云うことで初日は前回記事の結婚式だった
午後1時からの挙式だったので
昼までは あれよ!! あれよ!! と云う間に時間が過ぎた
( 実際にはあれよ !! とは言ってない )

今日は2日目で予定通りレンタカーで
ホノルルを飛び出すのであります

バジェット アラモ ハーツ … etc のレンタカー屋があった
出発する前から日本で予約ができたんですが
ちょうど宿泊するホテルの一角に
このホノルルオート・レンタルって営業所が
あるのを知ったので現地で申し込んだ

e0313457_20191356.jpg



4月17日『 レンタカー 1979年 』 の記事の画像にありますように
あの 『 Thing 』 って車をお願いしたんですが
担当者はキョトン !! まぁ 無理もない
そんなレンタカーはないんでしょうね !! 037.gif

ダメ元で言ってみただけでね 006.gif
本当はこのPTクルーザーに乗りたかったんです

どうも日本ではトラッドと云えばミニクーパーって図式ですが
こと車に関してはオイラはこのPTクルーザーに
行司ではないが軍配を上げるのです

レッドが良かったんやけど ホワイトでも まぁいいか !?
サンルーフでハワイの太陽を浴びながらドライブとシャレ込もう !!

到着日に申し込んでいたので
朝からオイラをお待ちかねでした
なんかオールディーズっぽいので大好きなんです !!

近いうちにこのPTクルーザーの思い入れの記事書きますね
ご期待くださいませ !!

e0313457_20192716.jpg


もちろん 左ハンドル
ナビ付を用意しましょうか ? と言われたが
高いので自力で目的地に行くことに決めていました

外国に行ったのだから
いろんな失敗をするし それが印象に残ると思う
日本語で食事できて買い物できるなんか
ち~~とも面白くないわ !!

e0313457_20200285.jpg



一番に立ち寄った所は
ワイキキから近くで歩いても行ける距離の所にあった
ファブリック・マート
ハワイアンプリント生地を卸値で売っている
お店なのでとにかく安かった
あんまり観光客は来てなかったなぁ…

e0313457_20201970.jpg
e0313457_20203756.jpg
e0313457_20205529.jpg
e0313457_20211313.jpg
e0313457_20213258.jpg


生地を見るのは苦にならないがそんなに時間も
費やせないのでそこそこに切り上げた
この3種類をお土産に買いました
何を作ってもらおうかなぁ… 037.gif

e0313457_20353459.jpg



まだまだ これからドライブは続くのであります







          《推薦曲0328 The Cat In The PT Cruiser by シャナナ 》     
         Dedication :ホノルルオート・レンタル☆クライスラー☆木村庄之助☆式守伊之助☆
                  FABRIC MART☆シャナナ☆
                   





[PR]
by trad-gang | 2016-04-28 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

布哇道中記 ②

いいお天気に恵まれ湿気も少なく快適な日になりました !! 049.gif

今回の旅行の目的のひとつは
友人 ( お客さん ) の娘さんの結婚式の参列でした

e0313457_17351516.jpg



マイクロバスの親方みたいな車で
ホテルに迎えにきてくれて教会まで送ってくれました


e0313457_17353749.jpg
e0313457_17355484.jpg


新婦方の身内はこの赤い衣装で統一

e0313457_17360936.jpg


主役の二人はこんなリムジンで到着 !!

e0313457_17362607.jpg
e0313457_17364515.jpg


式場はてっきりワイキキビーチを眺められるような
にわか仕立ての小さな教会かとイメージしておりましたが…

しっかりとした由緒ある大きな教会でありました


e0313457_17370641.jpg
e0313457_17372406.jpg


大きな敷地で芝が綺麗に手入れされており
芝の緑 椰子の木の色 白い雲 が
スカッと晴れた青空の色とマッチして
コントラストが素敵だった 053.gif

e0313457_17374200.jpg
e0313457_17380373.jpg
e0313457_17382052.jpg
e0313457_17384068.jpg
e0313457_17385776.jpg
e0313457_17392091.jpg


少ない参列者だったので
空席 ( 飲食禁止・喰う席ではない ) が目立っていました

e0313457_17400435.jpg



青い衣装は新郎の身内です

無事式も終り外でのセレモニーなのです

e0313457_17402589.jpg
e0313457_17420575.jpg



オイラの友人 ( お客さん ) には3人の娘
今回は三女の結婚式

長女は国際結婚でフロリダに住んでいる
弟はケンタッキー州のシンシナティで日本料理店を経営
あのイチローも食事に来るらしい

みんなが一堂に顔を合わすのは久しぶりでねぇ…
国際色豊かなファミリーであります

下は長女夫婦なんですよ

e0313457_17431695.jpg
e0313457_17433545.jpg



みんな おにぎりを握っているみたいですが
フラワーシャワーをするために花びらを握っているんです

e0313457_17435693.jpg
e0313457_17461693.jpg
e0313457_17465000.jpg
e0313457_17471313.jpg


日本でもよく見かける光景ですが
世界的にこんな風に赤ちゃんを抱くのが主流みたいですね !?

『 ねんねこ 』 って日本語は死語になってしまうんだろうなぁ… 007.gif

e0313457_17473453.jpg
e0313457_17475879.jpg
e0313457_17481976.jpg
e0313457_17483847.jpg



新郎新婦からそれぞれの家族に
参列のお礼のレイ 037.gif をプレゼント

e0313457_17485851.jpg



嫌がる幼児にもレイを…

e0313457_17491747.jpg



こんなドレスではこんな恰好でしかハグは出来ないんでしょうね !!
なんか女相撲みたいです
首投げ すぐできそうですね !?

e0313457_17493731.jpg



身内とは違ったアロハでオイラもレイを…
日本人らしく軽く一礼 ( レイ )
ハグはせずに握手で済ませました 037.gif

ちなみにこのアロハ
ちょうどいい生地があったと嫁さんが
急遽作ってくれました !!

e0313457_17495501.jpg
e0313457_17501235.jpg



みんなのリクエストでお姫様抱っこでクルクル廻れ !! と…

断りもせず にこやかに言う通りにしていました
新婚やから成せる技でありましょう

この歳になりますと そんなしち面倒くさいことは
どうぞこぞならコラえてもらいたいと思う
ハワイでの昼下がりでありました


e0313457_17503079.jpg
e0313457_17505624.jpg



以前に仕事でハワイを訪れたときに
( もちろん旅費はお客さん持ち )
日本領事館に行かなければならなかったので
ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらった

ハワイには流しのタクシーはいないのである

そしたらこんなリムジンが横付け 005.gif
一人しか乗らないので小型でいいのにと思ったわ 037.gif
オイラどんだけリッチに見えたんやろなぁ…


e0313457_17511666.jpg
e0313457_17514002.jpg
e0313457_17520207.jpg
e0313457_17522389.jpg

          《推薦曲0327 ハワイアン・ウェディング・ソング by エルヴィス・プレスリー 》     
         Dedication :猿岩石☆近藤真彦☆カーネル・サンダース☆鈴木一朗☆高見山☆曙☆
                   小錦☆武蔵丸☆
                  




[PR]
by trad-gang | 2016-04-24 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

布哇道中記 ①

お客さんとその身内と
結婚されるお二人と共に駅に集合 !!
いざ 鎌倉 ではなく関西空港へ… 
リムジンバスは午後4:10発なのであります

飛行機は午後10:10発

e0313457_22363382.jpg
e0313457_22370154.jpg


関空の夕暮れ時も綺麗であります

e0313457_22372284.jpg


JAL 792便のこの飛行機に搭乗
待合室のテレビでは速報で熊本での地震のニュースが…
気にはなったのですが旅立つしかなかった

e0313457_22375032.jpg


最近の飛行機には幼児のために
こんなベッドの座席が確保されているんやなぁ~

e0313457_22381149.jpg

機内食は唯一の楽しみです
ビールやお酒飲み放題 ( 程度はあるんでしょうが )

e0313457_22383578.jpg
e0313457_22385302.jpg
e0313457_22391444.jpg
e0313457_22393411.jpg

ホノルル空港に午前11時に到着
時差の関係で日本を出発した14日を
もう一度朝からやりなおし…
一日長生きして得したことになるのかなぁ… 037.gif

e0313457_22403417.jpg
e0313457_22405848.jpg


招待してもらっているので
そんなにリッチなホテルでなくてもいいと要望していたら
ハワイアンモナーク・ホテルって
ワイキキでも北西部に位置し
ビーチにも遠いホテルでありました

e0313457_22413104.jpg


けど 女性陣には人気のある
スフレパンケーキが美味しいと評判の
『 CREAM POT 』 ってお店が
このホテルの一階にあったんですよ !!

まぁ わざわざガイドブック片手に
たくさんの日本人が訪れて来ていましたわ !!

e0313457_22415783.jpg
e0313457_22422346.jpg

e0313457_22444402.jpg


          《推薦曲0326 Hawaii Five 5-0 by ベンチャーズ 》     
         Dedication :神姫バス株式会社☆日本航空株式会社☆NSP☆CREAM POT☆






[PR]
by trad-gang | 2016-04-21 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

レンタカー 1979年

てくてく歩き廻って探し当てたお店の記事は後段でお話しようかな

初めて Hawaii を訪れたのは1979年
雑誌 『 POPEYE 』 の影響で
『 Thing 』 って車に乗りたかったんです

Budget ( バジェット・レンタカー ) で念願叶い借りることができた

ベースはビートルで
フォルクスワーゲン タイプ181なのである
元々は軍用車であったはず

1970年のマッシュ ( MASH ) って映画でも登場してたよ !!

オープンカーでフロントガラスは前に倒せるんです
けど警察に止められることもあるので
立てたまま走行してた方がいいと指示を受けた

もちろん左ハンドルで右側通行 10分も走ればすぐに慣れました

当時は気付かなかったけどヘッドレストが装着されてないなぁ…
37年前はのんびりしてた時代なのかなぁ

ここはノースショアへ行く途中の
A&W ってハンバーガー屋さんの前で休憩してるんです

e0313457_21001567.jpg


ここはノースショアのポリネシアン文化センター
ワードウェアハウスで買ったバドワイザーの帽子を被っています

e0313457_21004352.jpg
e0313457_21010318.jpg
e0313457_21094175.jpg


借りた車と同型の画像があったので拝借
これにはヘッドレストが装着されてるなぁ

e0313457_21095758.jpg


以前にも記事にしたが石津謙介氏の語録の中に
『 人と同じ恰好をするな !! 』 って言うのがある

旅行もそうで在り来たりで
お仕着せなオプショナルツアーや有名どころのお店や
ブランドショップなどはあまり興味がない

そこで足を棒にして ( 膝は曲がってたよ ) 駆けずり回って
探し当てたこのお店
『 SECURITY EQUIPMENT 』 ストア
拳銃や弾薬やナイフ等のセキュリティ関係のグッズを扱ってる


e0313457_21012143.jpg


この日に着てるTシャツはバックスバニーです
このシャツまだ2枚ほど新品で持っているんですわ 037.gif

オイラは警察や警備関係のバッチが欲しくてねぇ~
一部ですが披露しますね

アメリカのポリスマンって恰好いいよね !?
ブルーの制服に
胸に輝くあのバッチに憧れてたんです


e0313457_21014169.jpg


とても大きくて分厚くて恰好いいですわ !!
こんなお土産を欲しい人はいないので
自分のお土産に大量に購入 !! 037.gif

若い頃はアクティブに行動したけど
今回はオプショナルツアーでゆっくり観光するかもね !?

e0313457_21020382.jpg







          《推薦曲0325 Things ( 初恋の並木道 ) by ディーン・マーチン&ナンシー・シナトラ 》     
         Dedication :平凡出版株式会社☆ボビー・ダーリン☆Budgetレンタカー☆フォルクスワーゲン☆
                   ドナルド・サザーランド☆エリオット・グールド☆A&Wレストラン☆
                   石津謙介☆Coach☆Chanel☆Celine☆Estée Lauder☆Hermè☆






[PR]
by trad-gang | 2016-04-17 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

洋行

たいへんお世話になったお礼にと
仕事をさせてもらったお客さんから
Hawaii への旅行に招待してもらいました

今回で Hawaii は4回目の訪問である
ちなみに2回は自費で2回は招待旅行 049.gif
山陰の羽合温泉は1回です ( 関係ないけど )

そのお客さんの娘さんが Hawaii で挙式されるので
それにも参列するのであります

今回もレンタカーを借りて
にぎやかなワイキキから離れて
気ままな散策を企んでおります

国際免許証も地元警察署で取得 ( 2,400円の実費 )
パスポートもあと2年余り有効期限がある
準備万端であります

e0313457_11483369.jpg


旅行に先立って都市銀行に
両替に行ってきました
日常的にはあまり関わりのない所ではある

1ドル = 111.11円 での両替

100ドル紙幣 ベンジャミン・フランクリン
50ドル紙幣 ユリシーズ・S・グラント
10ドル紙幣 アレキサンダー・ハミルトン
1ドル紙幣 ジョージ・ワシントン

金種はこの4種類で枚数も銀行任せ
まぁ あちらで使う時は最初は紙幣で支払うので
お釣りの小銭ばっかりになってしまいますよね !?

リンカーンの1セント硬貨は通称ペニーと呼ばれている
コインローファーに忍ばせるために
トラッド仲間へのお土産としては最適かも !?
チョコレートより安くつくなぁ~~ 037.gif

けど 絶対的にトラッド人口は少ないから
チョコレートは買うべし かもね 006.gif

e0313457_11485332.jpg


外国に行くたびに感じるのですが
日本人は引き算が得意やなぁって思う
やはり 『 そろばん 』 を習ったからだろうなぁ…

例えば930円の支払いをする時に
オイラは1,030円 ( 1,000円札1枚と30円 ) を出して
100円玉1枚をお釣りにもらうことがある

どうもこんな支払いは外国では通用しない
と言うか理解できないみたいでね
1,000円札1枚渡し
940円 950円 …… 1,000円 と数えてお釣りをくれる
足し算の法則やな !?
日本ならパッと70円のお釣りってするのにね !!

10円玉 7枚も要らないし100円玉1枚の方が
いい時あるんやけどなぁ…



          《推薦曲0324 泰安洋行 by 細野晴臣 》     
         Dedication : ホノルルオートレンタル☆姫路警察署長☆三井住友銀行☆伊東四朗☆
                   エイブラハム・リンカーン☆ATC有志☆野口英世☆






[PR]
by trad-gang | 2016-04-14 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31