トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:車( 3 )

トヨタ クラシック

2012年5月20日 に神戸チキンジョージで
杉真理&須藤薫のライヴがあった
( 2013.3.24. 須藤薫 Ⅰ 参照しなさい !! )

その帰り道
藤原紀香と陣内智則の挙式で有名な生田神社前で
近くのホテルの送迎用なのであろう
この車が停車していた

限定車で黒一色は全国で5台しかないらしい
その内の一台やね

e0313457_13303546.jpg



前回の 『 トヨタ博物館 』 で予告したとおり
記事にしてみました

色は違っていますがまさしく 『 トヨタクラシック 』


e0313457_19115975.jpg



神戸で見てからず~~っと頭の中に残っていまして
ノスタルジックなこんな車がほしいなぁ と思っていました

つい最近ネットで検索 ( 森田健作は千葉県知事 ) してたら
何台か中古車としてヒットしたんです
ホームランは日本ハムの大谷選手ですが… ( あんまり関係ないね )

なんと なんと その内の一台が
我が家の近くの中古車屋にあるではありませんか !?

これは黙って見逃す手はないと思い
大急ぎで見に行きました

1998年式なのに走行距離は6000km !?
実用ではなく鑑賞用に持っておられたんやろね !!


e0313457_13305631.jpg
e0313457_13313771.jpg
e0313457_13315752.jpg
e0313457_13321622.jpg



ん~~~~~
この額は思案するところやなぁ~~

それにバンバン距離を走って乗る
オイラのドライビング・スタイルには合わないなぁ
と訳の判らん理屈で画像だけ撮って帰りました

どうしてこんなデザインの車を製造しないのか訊ねたら
お店の方は
『 需要が無いんです 』 と鶴の一声

需要なぁ~~ 一般には受けないデザインなのかなぁ…
皆さんは欲しくないですか ?

大量生産すればもっと安く買えるだろうになぁ…

この車のミニカーがトヨタ博物館の売店で販売してた
買っておけば良かったかも !?


e0313457_13323617.jpg



トヨタ博物館で見たキャデラック
重厚でノスタルジック
1960年代のアメリカを彷彿とさせる車やわ


e0313457_19121609.jpg



買えそうにないので
ブリキのキャデラックで辛抱しよう~~ っと

そろそろ ブリキのおもちゃのコレクションも披露していこうかな !?



e0313457_13332305.jpg


          《推薦曲0352 マイ・クラシック by 佐藤隆 》     
         Dedication :杉真理☆須藤薫☆藤原紀香☆陣内智則☆森田健作☆早瀬久美☆大谷翔平☆
                   錦鯉☆シェール☆





[PR]
by trad-gang | 2016-07-21 00:03 | | Comments(0)

QUO カード

信号のある交差点のど真ん中で
駄々っ子のように横になってる車を見かけた
どないしょったんやろなぁ… (註1)
ど真ん中は安全地帯やと思ったのかな !?

このせいで道は渋滞していた
だから車中からパチリ !! する時間があった

e0313457_21363532.jpg



車は便利なモノではあるが
こんな事故に遭うと悲惨である

つい先日 安全運転コンクールの
参加チーム 募集のチラシが入ってた

3人1組のチームで挑戦する企画なんです
毎年恒例で8月1日~1月31日までの半年間
無事故無違反で過ごせば達成賞として
QUO カード 5,000円分がもらえるのである

前回の達成率は 85.3% だったらしい

e0313457_21365891.jpg


オイラが参加したチームは
その 85.3% に入っているんですわ ふふふ…

問題はこの QUO カード の山分けの仕方なんですが
3枚はオイラ あとの2人には1枚ずつ

と云うのもね 
自動車安全運転センターへの払込金の実費が
約2,000円必要でねぇ~
丸々5,000円もらえたんじゃないんですわ !!

実費をしょっ引いて計算したら
1人 1枚になるんです

まぁ もらわないよりはマシで
何か美味しいモノでも喰お~~ ( QUO ) っと… 037.gif


e0313457_21371677.jpg
e0313457_21373533.jpg

         (註1) 『 どないしょったんやろなぁ… 』 とは 『 どうしていたんだろうなぁ… 』
             って意味でこちら播州地方の方言なのかなぁ~ 関西弁としておきましょう

          《推薦曲0340 ワインレッドの心 by 安全地帯 》     
         Dedication :玉置浩二☆日本フルハップ☆財津一郎☆三島ゆり子☆






[PR]
by trad-gang | 2016-06-09 00:03 | | Comments(0)

ハスラー

一身上の都合により軽四を購入しました
消去法で検討の結果 『 ハスラー 』 に決定 !!

『 タント 』 は無償で息子 ( 嫁さん ) に払い下げ



e0313457_21050988.jpg

『 ハスラー 』 と云えば
ビリヤードのあの映画を思い出しますよね !?
アイビー役者のポール・ニューマンが主役だったね
童貞のことではありませんよ !! 037.gif

それと旧い話ですが高校時代に
この suzuki の 『 ハスラー 』 ってバイクがあったんよ
それに乗ってた友人がいたなぁ
オフロード ( モトクロス ) 仕様であった

ちなみにオイラは高校時代
YAMAHAトレール の AT-1 だったかなぁ…
それこそ モトクロス 仕様でね
それに乗ってノーヘルで通学してたわ 005.gif
のんびりしてた時代やね

社会に出ても単車は好きで
一時スティーブ・マックイーンがCMに出てた
HONDAのエルシノアに乗っていたんですよ

マックイーンのテクニックは
『 大脱走 』 の映画で実証済みやけどね !! 006.gif




赤と白のツートンは
スーツじゃなくてブレザー姿みたいでスポーティである
最近はこんなツートンが流行りみたいやなぁ…


e0313457_21053265.jpg
e0313457_21055685.jpg


このホイールもナカナカのもんである

e0313457_21063656.jpg


納車で受け取った時は4キロ余りしか乗ってない
ピカピカの新車である


e0313457_21065770.jpg


息子のNボックスは従姉妹に売却

e0313457_21072236.jpg


息子は家族が増えたため
売却した資金でシエンタを購入 !!

一身上の都合… 予測つきますよね !? 037.gif

まだまだタントを乗るつもりやったのになぁ…


e0313457_21074012.jpg

          《推薦曲0338 スピニング・ホイール by ブラッド・スウェット&ティアーズ 》     
         Dedication :スズキ株式会社☆ダイハツ工業株式会社☆ポール・ニューマン☆ヤマハ発動機☆
                  本田技研工業株式会社☆トヨタ自動車株式会社☆





[PR]
by trad-gang | 2016-06-02 00:03 | | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31