トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音楽( 120 )

ザ・ビートルズ ①

この週末はATCのパーティーが名古屋であります
ビートルズ・ナンバーを演奏してくれるライヴもあるみたいなので楽しみです

ビートルズ関連っていろいろ探しておりましたらこんなのが出てきました
彼らがバリバリで活躍してた頃のビートルズ・フェアで
LPレコードを買ったらオマケについてたワッペンです
後生大事に保管しておりました


e0313457_18374957.jpg



ビートルズにはたくさんの楽曲があり
いろいろと思い出があるのですがその中でも
『 バッド・ボーイ 』 って楽曲は初めて聴いた時に衝撃が走りました
ジョン・レノンのシャウト唱法がお気に入りだった

その時はそんなに気にしていなっかたのですが
オリジナルはラリー・ウィリアムズであることを知った

ビートルズはすべてがオリジナルではなく彼らが影響を受けた
アーチストのカヴァーも数多くレコーディングしていたみたいです

ちなみにラリー・ウィリアムズのカヴァー曲は
『 ディジー・ミス・リジー 』 『 バッド・ボーイ 』 『 スロウ・ダウン 』
があります

ビートルズに興味があったので彼らが興味を持っていたアーチストや
また影響を受けたアーチストにオイラは興味が湧いて聴きたいと思ったのです
以後 オリジナルのアーチストのレコードやCDを
買いあさるようになったのであります


e0313457_18390433.jpg




画像でもわかりますが2枚組のCDでね
1枚目は全曲ラリー・ウィリアムズの歌唱である

2枚目はボーナスDSIC でいろんなアーチストのオムニバス形式の構成となっている
リトル・リチャードの 『 のっぽのサリー 』 ってな曲も入っています



e0313457_18392695.jpg
e0313457_18395197.jpg
e0313457_18401651.jpg
e0313457_18403683.jpg



ビートルズだけには限らないが
オリジナルとカヴァーとの聴き比べもまた楽しからずや…












          《推薦曲0440 バッド・ボーイ  by ラリー・ウィリアムズ 》      
         Dedication : ジョン・レノン☆ラリー・ウィリアムズ☆チャック・ベリー☆ドリス・デイ☆
                   エヴァリー・ブラザーズ☆エルヴィス・プレスリー☆リトル・リチャード☆
                   





[PR]
by trad-gang | 2017-06-08 00:03 | 音楽 | Comments(2)

My Favourite Song ≪011≫

お気に入りの楽曲は歌手とかバンドもそうですが
作曲者や作詞家や編曲者が気になるんです

以前に高橋真梨子の 『 桃色吐息 』 がヒットした
高橋真梨子と云えばペドロ&カプリシャスに在籍していたんですが
二代目のボーカルなんですよ !!
初代は前野曜子って歌手やったんやけど
酒飲みで40歳前後で ♬~オラは死んじまっただぁとなった

その頃から注目してたバンドだった
『 別れの朝 』 って楽曲は前野曜子が先に歌っていたのでは !?
間違っていたらスミマセン !!

高橋真梨子がペドロ&カプリシャスに在籍していた
初期の頃はそんなに人気がなくてね

野口五郎・チェリッシュ・ペドロ&カプリシャスらの出演の
無料のコンサートに行った事があるんですわ !!
どんな組み合わせのコンサートやったんやろね !? 105.png

話は横道に逸れてしまったので本題に戻します
この 『 桃色吐息 』 の作曲者が佐藤隆なんです

今回は彼の 『 君にダブル・パーキング 』 って楽曲です
彼の作品ってなんか歌謡曲っぽくも
ニューミュージックっぽく ( ニューミュージックってなんのことやら… ) もなく
『 桃色吐息 』 でもわかるようにエキゾチックなんであります


e0313457_11570907.jpg



♬~ 真っ赤なクーペが 割り込んだせいで
三分遅れてついた君の部屋
紹介するわと グラスを片手に 君は親しげに 男の名を呼ぶ
ダブル ダブル ダブル パーキング
ちょっとヤバイぜ !!
ダブル ダブル ダブル パーキング
いつも いつも 恋は… Oh…

ソファーの陰から立ち上がったのは
さっきのクーペを転がしてた奴
とても仲良くは やれそうもないと お互い目と目で 瞬間に決めた
ダブル ダブル ダブル パーキング
ちょっとヤバイぜ !!
ダブル ダブル ダブル パーキング
いつも いつも 恋は… Oh…

( 間奏 )

黒いブラウスが色っぽい君は
二人の男のあいだに座った
危険な賭けほど 男は燃えると 見抜いているのさ シャクないい女
ダブル ダブル ダブル パーキング
ちょっとヤバイぜ !!
ダブル ダブル ダブル パーキング
いつも いつも 恋は… Oh…

これってスゴイ女やねぇ…
なんか 『 五番街のマリー 』 みたいに曲の中にドラマがあるよね !?
人それぞれ思い描いているイメージに違いはあるんやろうけど…

それと三連ソング ネタにしようかなと迷ったんですが
バラードと呼ぶにはおかしいかな と思い
My Favourite Song ネタにしました

間奏ではビリー・ヴォーンを彷彿とさせるアルトサックス
バックには大好きなピアノの三連符
こんなオールディーズっぽい楽曲もいいなぁ~






もちろん この高橋真梨子のベスト・アルバムにも
『 桃色吐息 』 が挿入されております

佐藤隆のアルバムにも彼自身がセルフカヴァーしています


e0313457_11573037.jpg
e0313457_12032577.jpg





これは堺正章の 『 時の忘れ物 』 ってアルバムなんですが
佐藤隆 作曲の 『 二十三夜 』 って
なんとも中近東っぽいメロディーの楽曲が挿入されております



e0313457_12034699.jpg
e0313457_12040949.jpg






e0313457_12042780.jpg



          《推薦曲0438 君にダブル・パーキング  by 佐藤隆 》      
         Dedication : 高橋真梨子☆ヘンリー広瀬☆前野曜子☆ザ・フォーク・クルセダーズ☆
                   野口五郎☆チェリッシュ☆ビリー・ヴォーン☆堺正章☆






[PR]
by trad-gang | 2017-06-01 00:03 | 音楽 | Comments(0)

My Favourite Song ≪010≫

これや !! これや !!
曲目もメロディーもすっかり忘れていたけど
聴いたとたん小躍りして喜んだ

高1から洋楽繋がりで特に仲が良かった友人がいた
奴はビートルズおたくでねぇ~
仲良しグループは4人いたんやけど奴があまりにもビートルズ一辺倒で
それだけが気にイランと一人の友人は言ってた
まぁ それ以外の事では仲良しでした

ビートルズおたくの友人が30年余り経ってから
高校時代にこんな曲流行っていたよ !! って教えてくれたのが
1971年にヒットしたこの 『 嵐の恋 ( No Matter What ) 』 By バッドフィンガー だった

自慢げにコレクターと自負しておりますが
すっかりこんな名曲を忘れているし所蔵してないなんて… 145.png
と云うことで バッドフィンガーのベスト・アルバムを買ったのは言うまでもない
あなたの指はバッドフィンガーやね !? って言われたことありますか? 129.png

余談ですが 『 恋の嵐 』 は竹内まりやの楽曲ですのでお間違えなく !!


e0313457_11274620.jpg







ビートルズの弟分みたいな存在で注目されていたが
マネージャーが今一歩みたいだったみたいやね
ビートルズはブライアン・エプスタインって云う敏腕マネージャーが
いたから大成功を収めたけど…

亀渕昭信もラジオで言ってたけど不遇なバンドだったみたいやね
メンバーの二人が首つり自殺したみたいだし…

バッドフィンガーってバンド名の前は
アイヴィーズ ( The Iveys ) って名で活動していたらしい
ええやん !! ええやん !!
けど Ivy の複数形はIveys !? まぁ どうでもいいか !?


e0313457_11323291.jpg


このベスト・アルバムの中に 『 ウィザウト・ユー 』 なる楽曲が入っている
一般的にはニルソンの 『 ウィザウト・ユー 』 が有名であるが
なんと !! オリジナルはバッドフィンガーなんですわ !!

ピンポイントでシングル盤を買うのもいいけど
こうして昔ならLPや数曲入りのベストや とにかくアルバムを買えば
聴きたい楽曲以外に思わぬ楽曲に出会うことがある
ミュージック・ラヴァーは止められそうにありません !!







♬~ I can’t live, if living is without you
あなた なしでは生きてゆけない…

言ったことも言われたこともないなぁ…


          《推薦曲0436 嵐の恋 ( No Matter What )  by バッドフィンガー 》      
         Dedication : ジョン・レノン☆ポール・マッカトニー☆ジョージ・ハリスン☆リンゴ・スター☆
                   竹内まりや☆ブライアン・エプスタイン☆亀渕昭信☆斉藤安弘☆亀渕友香☆
                   ニルソン☆マライヤ・キャリー☆







[PR]
by trad-gang | 2017-05-25 00:03 | 音楽 | Comments(2)

My Favourite Song ≪009≫

だれが何と言おうとミュージック・ラヴァーは止められない
10枚組のセットCDも1曲でも欲しい楽曲が入っていたら
重複した楽曲があっても購入が原則であります

今回は Rock 'N' Roll の10枚組CDボックスの中から選んでみた

ボックス・ジャケットにはカール・パーキンス
フランキー・アヴァロン ダニーとジュニアーズ シュレルズ
デュアン・エディ リトル・アンソニー&インペリアルズ
フリート・ウッズ リトル・リチャード
ファビアン ボビー・ライデル レスリー・ゴーア ザ・ドリフターズ
などなど オールディーズ・ファンなら垂涎の的のCDでは !?


e0313457_13591170.jpg
e0313457_13593878.jpg



CHAPTER 1 『 ROCK'S PIONEERS 』
CHAPTER 2 『 R&B GREATS 』
CHAPTER 3 『 TEEN IDOLS 』
CHAPTER 4 『 ROCKIN' INSTRUMENTALS 』
CHAPTER 5 『 GIRL GROUP SOUND 』
CHAPTER 6 『 THE VOCAL GROUPS 』
CHAPTER 7 『 THE GREAT BANDS 』
CHAPTER 8 『 SOUL EXPLOSION 』
CHAPTER 9 『 EASY 70'S 』
CHAPTER 10 『 THOSE WERE THE DAYS 』

全10枚で155曲で構成されています


e0313457_14000833.jpg


同世代の方しか知らないだろうけど
『 片想いと僕 』 By ロボ

モノによっては『 片思いとボク 』 とかの邦題が付いてる場合もあるが
ここは当時のレコードジャケットに敬意を表して
『 片想いと僕 』 って日本語でいきましょう

日本では 『 僕と君のブー』 の方がヒットしたかもね…
だれが何と言おうとオイラは『 片想いと僕 』 の方がいいのであります


e0313457_14002453.jpg
e0313457_14005221.jpg



彼のベスト・アルバムが500円と廉価だったので
コレクターとしては一応ゲットしておきました

あらら… よく見ると1972年の作品なんやね
オイラまだハイティーンの頃やん !!
そう云えば あの頃は片想いばっかりだったなぁ~

I'd Love You To Want Me
私を欲するようにあなたを愛してた って翻訳でいいのかな !?

切々と片想いの気持ちを歌っているのでしょうね
メロディーラインからその気持ちが伝わってきます
ヒットしたのかどうかは知りませんが
My Favourite Song の1曲なのであります !!


e0313457_14011781.jpg



だれが何と言おうと
Disco の看板は場違いやと思うがなぁ…








          《推薦曲0435 片想いと僕  by ロボ 》      
         Dedication : カール・パーキンス☆フランキー・アヴァロン☆ダニーとジュニアーズ☆
                   シュレルズ☆デュアン・エディ☆リトル・アンソニー&インペリアルズ☆
                   フリート・ウッズ☆リトル・リチャード☆ファビアン☆ボビー・ライデル☆
                   レスリー・ゴーア☆ザ・ドリフターズ☆LOBO☆フィリップス・レコード☆
 
 
 
   


[PR]
by trad-gang | 2017-05-21 00:03 | 音楽 | Comments(2)

綾戸智恵コンサート 2017 !?

小柄でバイタリティーがあって大阪弁の絶妙トークは面白いですよね !?
ゴールデンウィークに地元で彼女のコンサートがあった


e0313457_10512922.jpg



でね…
翌日の5月5日には地元ジャズバンドが大集合して
午前11時から午後5:30までのジャズフェスティバルが開催された

綾戸智恵もゲスト出演すると云うので
¥5,000- より¥500 の料金で彼女を観ることにしたのです 128.png


e0313457_10514680.jpg
e0313457_10520833.jpg




知り合いも所属してる MTJO ( 2016.8.11. MTJO の記事参照 ) や
オイラ一押しの姫路キャッスルジャズ・バンド ( ディキシーランド・ジャズ )
なんかも出演していたのでイソイソと出掛けて行きました

大ホールだったのでビッグバンドなんかは見ごたえがありました
主にグレン・ミラーなんかの
『 ムーンライト・セレナーデ 』 とか 『 イン・ザ・ムード 』 とかね

我が ATC メンバーの TRADさんの携帯電話の待ち受けミュージックは
『 イン・ザ・ムード 』 なんよねぇ~
ずっと聴いていたいのですが本人に繋がってしまい途中で
切れてしまいます ( まぁ それでいいのですがね… )

で 聴き入っていた関係で本題の用事をど忘れすることがあるのですが
ミュージックのせいにするのはアカンかなぁ…



e0313457_10525964.jpg



創設者でリーダーであった桔梗亮三 氏は他界されたが
後継メンバーで今も活動しているのはありがたい
また足を運んで観たいものである

e0313457_10532216.jpg








          《推薦曲0434 テネシー・ワルツ  by 綾戸智恵 》      
         Dedication : 桔梗亮三☆沖塩昌太☆グレン・ミラー☆ジェームス・スチュアート☆
                   ジューン・アリスン☆薗田憲一とデキシー・キングス☆
         Special Thanks : TRAD






[PR]
by trad-gang | 2017-05-18 00:03 | 音楽 | Comments(2)

訃報 ③ ( 加川良 )

戦争反対のメッセージソングは反戦歌
政治的なメッセージソングはプロテストソング

オイラの高校時代くらいから それまでの流行歌や歌謡曲から
かけ離れたジャンルの音楽がやってきた

自分で作詞・作曲し自ら歌う… 
いわゆるシンガー・ソングライターである

加川良もその一人であろう
東の吉田拓郎 西の加川良と騒がれた時もあったが…
メジャーにはなれなかったかもね !?


e0313457_17220202.jpg
e0313457_17260089.jpg



昔 BSで彼のワンマン・ライヴを観たことがある
なかなかいい男やなぁ~って印象があります
熱狂的なファンではなかったがここは1枚ぐらいのCDは
持っておかないとアカンやろう って事で買ったと思う






この YOU TUBE のライヴはロックっぽいが
CD のオリジナルはバンジョーなんかが入っていて
カントリーっぽいんよ

彼は一時 GS で歌ってたことがあると書かれていた
ガソリンスタンドで歌うんじゃなくてグループサウンズの方ね
そんなにメジャーなグループじゃなかったみたいです
詳しく知っている方はまた教えてくださいませ !!

曲目紹介の下部に [ 頑張った人 ] ってあるでしょう !?
大滝詠一・松本隆・細野晴臣・鈴木茂 の名前が…
まさしく 『 はっぴいえんど 』 のメンバーなのである



e0313457_17262669.jpg



よしだたくろうのアルバム 『 元気です。 』の中に
『 加川良の手紙 』 って楽曲があります

作詞と云うより手紙の文章にメロディをつけているから
たくろう独特の早口楽曲になっています

間奏で 『 ラバーズ・コンチェルト 』 の一節がお遊び (!?) で使われている
バッハやったかなぁ~ 元はメヌエットからの引用だと思う

歌詞に中に
♬ ○○さんの奥さんがとってもいい人なんで~~ ってのがある
いい人ばかりとは限らないけどね !! 128.png


e0313457_17265680.jpg



69歳だったらしい… まだ死ぬには早いと思う
4月5日没… 期せずして拓郎の誕生日なのである
ご冥福をお祈りします


e0313457_17295417.jpg




          



          《推薦曲0423 加川良の手紙  by よしだたくろう 》      
         Dedication : ボブ・ディラン☆ジョーン・バエズ☆ウディ・ガスリー☆ピート・シーガー☆
                   ジェリー・ジェフ・ウォーカー☆吉田拓郎☆四角佳子☆浅田美代子☆森下愛子☆
                   はっぴいえんど☆岡林信康☆ザ・トイズ☆サラ・ヴォーン☆バッハ☆






[PR]
by trad-gang | 2017-04-09 00:03 | 音楽 | Comments(4)

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 (MIZUKAZE)

♬~ 汽車にのって 汽車にのって アイルランドのような 田舎へ行こう

小学6年生の時にどんな経緯だったのか忘れたが
合唱コンクールに出場のため急遽コーラス合唱隊に所属させられた
元々音楽は大好きだったし 期間限定だったので練習に参加した
そこで歌ったのがこの 『 汽車にのって 』 なのである

その時からず~~と脳裏に残っていて
『 ♬~ 汽車にのって 汽車にのって アイルランドのような 田舎へ行こう 』
の歌詞の部分だけ何かあるたびに口ずさんでいた
あとの歌詞・メロディーは忘れています

子供ながらアイルランドってそんなに田舎なんやぁ~ と思ったものだ





混声合唱で与えられたパートは バス !! 
なんでやねん !! 主旋律を歌わせろや !! 小学6年生ってそんなもんよね !?
今なら喜んでバスをやるだろうし
逆にバスじゃないとグレてやる !! てな感じです

この時にコーラスにはいろんなパートがあり
合唱の愉しさを知りました

最近 知り合いの人がこの 『 汽車にのって 』 の音源を
持っておられたのでCDに焼いていただきました

前置きが長くなりましたが
先頃 JR に沿って車で走っておりますとこんな列車に遭遇 !!

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 (MIZUKAZE) と云うらしい
JR西日本が2017年6月17日から運行開始予定の
周遊型臨時寝台列車 ( クルーズトレイン ) なんだと…
京阪神地区と山陰山陽エリア間で運行予定とある

と云う事は今走ってるこの列車は試運転なのかな !?

一番夢見ているのは船旅ですが豪華列車の旅も経験したいですね



e0313457_18291422.jpg


         《推薦曲0414 トレイン  by 1910フルーツガム・カンパニー 》      
         Dedication : 西岡恭蔵☆高田渡☆田山花袋☆JR西日本☆辺見マリ☆






[PR]
by trad-gang | 2017-03-09 00:03 | 音楽 | Comments(0)

My Favourite Song ≪008≫

れんげ は春の季語らしい
立春は過ぎたものの春はまだまだみたいです

音楽ネタを書いていたらムクムクとまたその気になって
今回もカンツォーネであります

セルジョ・エンドリゴ の 『 ノアの箱舟 』 であります


e0313457_21434979.jpg
e0313457_21440424.jpg




この楽曲も高校時代に聴いてからお気に入りの一曲に…
当時はドーナツ盤であります !! 定価は400円となっています

『 ノアの箱舟 』 って云うから宗教曲なのかな !? と
思いましたがそうではなかった

『 箱舟 』 で思い出しましたが
40年足らず前に 『 イエスの方舟 ( はこぶね ) 』 って
変な宗教の事件がありましたがそれとは無関係です !! 037.gif



e0313457_21443879.jpg



なんだか渋いオジサンやね
当時のレコード・ジャケットには
セルジョ・エンドリゴ とクレジットされてるが
今ならセルジオって書かれるよね !?

で よ~~くジャケット ( 上着のことではない ) ご覧ください
≪ 万博来日記念盤 ≫ と印刷されています
左上には第20回サン・レモ音楽祭 入賞曲

前回の記事 『 愛の詩 (うた) 』 の翌年のことなんですよ
レコード袋に 昭和45年5月28日 と買った日を書いとりますなぁ…
まさしく1970年の万博の年であります

楽曲はなんだかメロディアスで
途中で転調 ( コンビニの店長ではない ) があったりして
洋楽なんですが東洋人の心をくすぐる郷愁めいた感じがあった

時代が進みCDの時代になってから
どうしてもレコード盤もいいがCD音源が欲しくて
探していたのですが日本では一向に発売にはならなかった

そこで輸入盤を探し当てて手にしたのである
作詞・作曲もセルジョ・エンドリゴ自身
日本ではヒットしたのかなぁ… 


e0313457_21450027.jpg







         《推薦曲0411 ノアの箱舟  by セルジョ・エンドリゴ 》      
         Dedication : セルジョ・エンドリゴ☆ミスタードーナッツ☆千石イエス☆セルジオ越後☆
                   三波春夫☆坂本九☆岡本太郎☆







[PR]
by trad-gang | 2017-02-26 00:03 | 音楽 | Comments(2)

My Favourite Song ≪007≫

久しぶりの音楽ネタであります !!

My Favourite Song をシリーズ化すると豪語してから
2015.11.08.の ≪006≫ を最後に滞っておりましたことを
まずもってお詫び申し上げます

好評で ( 一部では酷評 ) ATC 京都新年会 2017年 ⑦ を
期待して待っておられた読者の皆様 !! どうも 040.gif

ATC メンバーは元より一般の読者の方 ( 隠れコメンテーター ) からの
直接 好評の連絡を多くいただき
ブロガーとしては嬉しい悲鳴を上げております !! ( 005.gif キャッ~~!! )


最近はどうもカンツォーネやシャンソンなどを取り上げる番組が減ったようで…

今回は1969年 ( ウッドストック・コンサートが開催された年 ) の
サンレモ音楽祭で歌われたマッシモ・ラニエリの 『 愛の詩 (うた) 』 です
オイラは高校生活の真っ只中やった

それこそ その当時の映画で 『 ある愛の詩 』 って映画もありましたね !?
ライアン・オニールとアリ・マッグローの共演
『 愛とは決して後悔しないこと 』 のセリフは有名だ

何年か後に 『 おかしな おかしな 大追跡 』 って映画があった
先ほどのライアン・オニールとバーバラ・ストライサンドの共演だったと思う
でね あるシーンで
バーバラ : 『 愛とは決して後悔しないことよ !! 』 って言うとね
ライアンは 『 くだらん言葉だ !! 』 って一蹴してた
こんなパロディ大好きや !! 粋だなぁ…

音楽ネタやったのに映画ネタになってしまいました

で 歌うはマッシモ・ラニエリ
彼はこの時はまだハイティーンだったとか すごいなぁ~~
まぁ歌い上げるようなカンツォーネやからなぁ

日本にもグループばっかり組んでチャラチャラした歌を見せるより
一人でこんな歌を歌い上げる歌手は出てこないのかな !?
存在はするのでしょうが一般受けはしないのでしょうね…




e0313457_21285009.jpg
e0313457_21290995.jpg






         《推薦曲0410 愛の詩  by マッシモ・ラニエリ 》      
         Dedication : 小柳ルミ子☆マッシモ・ラニエリ☆ライアン・オニール☆アリ・マッグロー☆
                   バーバラ・ストライサンド☆






[PR]
by trad-gang | 2017-02-23 00:03 | 音楽 | Comments(2)

SMAP 解散

2016年も もう終わろうとしています

今年いっぱいで SMAP が解散するってことで何やら世間は騒がしい
まぁ 特別好きでも嫌いでもないので
『 ふ~~ん 』 程度なのであります

それで ふと 思い出したのが竹内まりやの 『 Expressions 』 のアルバムに
入っている 『 今夜は Hearty Party 』 って楽曲なのであります

♬~ みんなに会えるから
We're gonna have a hearty party tonight
ワイングラス触れ合う音の中で 心に誓ったの
今度こそ本当の すてきな恋つかまえよう
キムタクさえも かすむような男
let's fall in love
いつか出逢える あなたを夢見て…
let's have a party, hearty party
                                  ≪ 抜粋 ≫

キムタクさえも かすむような男… いるのかなぁ~
歌詞の中に自分の名前を入れてもらえるって嬉しいだろうなぁ~


e0313457_16493121.jpg




彼女自身のライナーノーツをアップしておきます


e0313457_16495009.jpg



最初は聴きもらしていたんやけど
よく見るとね
Voices & Background Vocals と書かれている

キムタクはバックヴォーカルだけじゃなく
セリフ ( Voices ) も録音か !?
楽曲の冒頭 ウィスパーヴォイスで 『 ねぇ… Party においでよ !! 』
って囁くようにつぶやいていましたわ


e0313457_17473808.jpg



ちなみにこの 『 今夜は Hearty Party 』 って楽曲
アルバム 『 Bon Appetit! 』 にも収められてるみたいです



楽曲の冒頭にチラッ っと囁く手法は
この 『 ナイアガラ トライアングル Vol.1 』 にも使われている

竹内まりやの旦那の山下達郎が
『 ドリーミング・デイ 』 で大昔にやっていたんですよ
それこそ ウィスパーヴォイスで 『 ドリーミング 』 って囁いている
意識して耳を澄まさないと聞こえないよ !!

余談ですが彼は
『 本気でオンリーユー (LET'S GET MARRIED) 』 歌:竹内まりや
の楽曲で 『 ワン・ワン・ワン 』 と
犬の鳴き声でコーラスに参加しています
なんでもやる奴やなぁ~~ 037.gif


e0313457_16503296.jpg



『 ナイアガラ トライアングル Vol.1 』 と云えば
大瀧詠一・山下達郎・伊藤銀次の3人のアルバムでしたよね

で キムタクと云えば 『 ラブ ジェネレーション 』 ってドラマ
大好きだった演劇集団 『 カクスコ 』 のメンバーも出演してたなぁ…
その主題歌が大滝詠一の 『 幸せな結末 』

今回の記事はSMAP の解散で始まったが大瀧詠一で終わったなぁ…
風が吹けば桶屋が儲かるの図式であります 037.gif

ちなみに明日30日は大瀧詠一の命日です
もう3年も経ってしまった

今年一年間のご愛読ありがとうございました
ブロガーを困らすほどのたくさんのコメントもなく
無事今年も終わろうとしています
今年も幸せな結末で終われますように……
来年も変わらずご愛読のほどよろしくお願いいたします !!


e0313457_16504847.jpg


         《推薦曲0394 今夜は Hearty Party  by 竹内まりや 》      
         Dedication : 中居正広☆木村拓哉☆稲垣吾郎☆草彅剛☆香取慎吾☆森且行☆竹内まりや☆
                   山下達郎☆大瀧詠一☆伊藤銀次☆はっぴいえんど☆松たか子☆中村育二☆
                   岸博之☆井之上隆志☆山崎直樹☆近藤京三☆原田修一☆フジテレビ☆






[PR]
by trad-gang | 2016-12-29 00:03 | 音楽 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31