トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トラッド・グッズ( 86 )

レイバン

これは二代目になると思う 
夏になると出場してもらっている Ray-Ban の サングラス
愛好家ではあるがそんなに Ray-Ban のモデルなんかは詳しくないのである
けどこれはティアードロップってヤツよね !?

当時耳に掛ける部分がゴールドで細くバネのように
しなってフィットするし
レンズがガラスなので買った事を覚えております
上部の汗止め !? 部分がタテ割れしていてねぇ~
棄てるのが惜しくて保存しておるのですが
詳しい方がおられたらウンチクくださいませ !!


e0313457_18324336.jpg



てな訳で普段用にと買ったのがこの3点
半透明のフレームはアメリカンっぽくてゲット
あとの2点はジェームス・ディーンを意識して買った
20代の頃の話であるから長持ちしております

当時仲間が集まれば 俺もレイバン お前もレイバンかぁ と
サングラス放談をしたものだ !!
それを聞いてた友人の一人がおもむろにサングラスを取り出して
『 俺のん何番 !? 』
どうも レイバン を 0番と思っていたみたいなのである
まぁ 無理もないかな !?


e0313457_18325849.jpg



38年前に初めてハワイに行った時に
ABCストア ( 当時からあった ) で買ったモノである
車のサンバイザーに取り付けるサングラス置き

e0313457_18331213.jpg



上の部分にサングラスを掛ける
下の部分はサンバイザーに挟み込む 樹脂ゴム製みたいである


e0313457_18351644.jpg
e0313457_18353112.jpg



なんとなく可愛いでしょ !?

e0313457_18354697.jpg



2015.5.21. 三連ソング≪12≫で 紹介したがRay-Ban のティアードロップから連想したので
再度 YOU TUBE でアップしておきます いい楽曲です








         《推薦曲0457 ティアードロップス  by シェイキン・スティーヴンス 》      
         Dedication : J Soul Brothers☆渡哲也☆ダグラス・マッカーサー☆和田御大☆サントラ☆
                   ジェームス・ディーン☆タイガー魔法瓶☆ブーフーウー☆
        




[PR]
by trad-gang | 2017-08-06 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(2)

ATC NAGOYA PARTY ⑦

楽しかったパーティーと観光も終り帰路に着いたのであります
マイカーで名古屋から自宅まで休憩を挟めば4時間足らず
東名阪高速道路に乗ってしまえば帰ったも同然で一本道であります

外郎 ( ういろう ) の土産を買いに御在所SAにさっそく停まった
入口付近でなにやらガラポン抽選をやっていた
それを横目に目的の外郎を…

御在所SAでの2,000円以上のお買い上げレシートを見せれば
このガラポンに参加できるとあったのでモノはためしにチャレンジした

ガラ~ ガラ~ ガラ~
ン !? ゴールドの玉が出た !! 日本語で金玉である

余談ですがこの金玉って言葉はビリヤードの四つ玉 ( キャロム ) で
的玉が横並びに位置している場合にそう呼ぶことがあるんですよ
ちなみに手玉と的玉や的玉同士が当たることを
『 キス 』 っていう用語もある

話は戻るがゴールドの玉は一等賞 !!
係員が昔の豆腐屋が持っていたベルでカラ~ン カラ~ン
『 最後の一等賞が出ましたぁ~~ !! 』

こんな目録の封筒をもらった

e0313457_10282089.jpg
e0313457_10290441.jpg



なにやら恥ずかしかったので
一刻も早くその場を立ち去りたかった

当たるとも思わなかったので
賞品名の紹介で 『 1 』だけが頭に残っていたのである
松阪牛 『 1 』 キロ !?
松阪牛 『 1 』 万円相当 !?
まぁ どっちでもええわ !! はよ帰ろう~~っと

帰宅して家族に一部始終を話し
なぜだか 松阪牛肉 『 1 』 キロ が当たったと言ってたみたいである
じゃあ 外で暮らしている息子家族も呼んで
スキヤキにしようってことになった

後日約束どおりこんなパンフレットとともに松阪牛が届いた

e0313457_10293616.jpg



すごいなぁ~
牛の名前まで書かれている由緒正しい肉なんやね !?
なんか 『 はなこ 』 ちゃんを食するのは気が引けた


e0313457_10301184.jpg
e0313457_10331083.jpg
e0313457_10334766.jpg



大見得を切って 『 1 』 キロ と言ったが
どうも 『 1 』 万円相当 の肉だったみたいで558gだった

一族郎党に声をかけスキヤキパーティーを目論んだが
この量では到底足らない
同等の肉を買いに走った嫁さんは
『 得したようにみえるがエライ出費や 』 と皮肉を言われました

けど みんなは松阪牛は美味しくてそこらの肉とは違うね !?
って意見で一件落着したのであった
はなこちゃんありがとう !!

e0313457_10342031.jpg




          《推薦曲0450  スキヤキ  by 坂本九 》      
         Dedication : 虎屋☆NEXCO中日本☆ポール・ニューマン☆株式会社まるよし☆
                   坂本九☆はなこ号☆






[PR]
by trad-gang | 2017-07-13 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(0)

ATC NAGOYA PARTY ⑥

一夜明けて地元メンバーの計らいで 『 トヨタ産業技術記念館 』 へ…

なにやら 開館記念特別イベント『 ノリノリウィークエンド 』
ってことで入場が無料だった ラッキーである
ちなみに65歳以上はいつでも無料です


e0313457_11582052.jpg
e0313457_11584667.jpg



外には旧いトヨタ車が展示されていた

e0313457_11590944.jpg
e0313457_12032956.jpg




おや !? トヨタ・スタンダードセダン ( AA型 ) と表記されている
こんな流線型の車はいいなぁ~
( 2016.7.21. トヨタクラシックの記事参照 )


e0313457_12050353.jpg




カエルが飛び出して急ブレーキをかけた友人の車が
このカローラでネイビーブルーだった
( 2017.6.11. ザ・ビートルズ②の記事参照 )


e0313457_12052882.jpg
e0313457_12055456.jpg
e0313457_12062067.jpg



豊田自動織機は元々織物機械メーカーだったんやろね !?
ちなみに女子ソフトボールチームがあって
マニアックだがミッシェル・スミスって凄いピッチャーが居たんですよ !!

日立高崎には北京オリンピックで金メダルを取った
日本を代表する上野由岐子が在籍していた
今はビックカメラでプレーしているみたいである
2020年の東京オリンピックでも投げてくれるだろうな

ちなみにオイラの自慢はその上野投手から娘がリーグ戦で
唯一ヒットを打った事なんです


e0313457_12065250.jpg
e0313457_12071662.jpg
e0313457_12074371.jpg



こう云った博物館や美術館の観覧は
結構疲れるもんで椅子があればこうやって座ってしまうのが
同志たちなのである


e0313457_12081243.jpg



レストランの予約を済ませたがまだ開店はしていなかった
観覧する元気も気力もなく隣接する椅子に腰かけ
ただただ開店を待つのであった


e0313457_12083361.jpg



やはり 体力は衰えていても口は若い頃より達者になっているようで
レストランに入り椅子に座ればこっちのもん
水を得た魚のように体力・気力が復活し口も流暢に !!

展示物よりここでの語らいが強く印象に残ったのでありました
昨晩のベストドレッサーは決まっていたかのように議長席に… 104.png
依存症の一人でもあります


e0313457_12094987.jpg



最後はみんなで記念撮影

e0313457_12100765.jpg



出口では恒例のシューズ・サークル
また どこかで再会しましょうと堅い約束を交わし
お昼過ぎには解散したのであります

e0313457_12103559.jpg



ここに来た記念にこんなピンバッチを買って帰りました

e0313457_13180329.jpg


          《推薦曲0449  ネイビー・ブルー  by ダイアン・リネイ 》      
         Dedication : 加藤芳郎☆泉ピン子☆桂朝丸☆ラッキー池田☆ダイアン・リネイ☆
                   ミッシェル・スミス☆デビー・シュナイダー☆上野由岐子☆三波春夫☆
                   




[PR]
by trad-gang | 2017-07-09 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(2)

ATC NAGOYA PARTY ⑤

今回は見たくないでしょうがスナップ写真を投稿いたそう

黒のニットタイは復活してるのかな !?
眼鏡トラッドマンの三人衆であります ( 旅姿三人男はディック・ミネ )


e0313457_10531597.jpg



ストローハットも流行っているのでしょうね


e0313457_10532766.jpg




名古屋のメンバーを中心に仙台・埼玉・大阪・兵庫・九州・四国等
全国からこのパーティーに参加しているのであります


e0313457_10535293.jpg



アナログな人種ですが時代に乗り遅れないように
携帯を片手に3人寄れば文殊の知恵ってところでしょうか !?
お互い無い知恵を振り絞って情報交換の真っ最中 !!
携帯依存症は四国の一人ではないのです


e0313457_10541031.jpg



こちらは3人では智恵は出なかったようで重症の依存症 ( 大先輩 ) の方も仲間入りし
4人が寄って携帯の操作方法を研究しております


e0313457_10542664.jpg
e0313457_10545762.jpg



初めての企画で当日のベストドレッサーが選ばれ立派なトロフィーが進呈された

プレゼンターはマドラスチェックのパッチワークジャケット
受賞者もブルックスのマドラスチェックのパッチワークスーツ
怒涛のマドラス攻撃ですがインド人ではありませんよ !!

副賞に共地のベストとボウタイ

e0313457_10550731.jpg




副賞のトドメはマドラスチェックのパッチワーク生地
インド人もビックリの景品となりました





e0313457_10553621.jpg



オーナーの奥さんを挟んで談笑中

e0313457_10581221.jpg
e0313457_10582852.jpg



ペアルックもなかなかいいもんですね !?
カーネル・サンダース風の腕のカーブも流行ってるの !?

e0313457_10584195.jpg



おい !! 俺の話も聞いてくれよ !! って言ってるのか どうか
振り向かそうとしていますね
嫌がらずに聞いてやりなさい !!

e0313457_10585692.jpg
e0313457_10592755.jpg



恒例になった高齢者のウォッチサークル
これがあるのでご自慢の時計も前回と違った代物で行かないとなぁ~


e0313457_10593937.jpg



最後はお決まりのシューズ・サークルで閉めましょうか !?

e0313457_10595394.jpg


          《推薦曲0448 IT'S MY PARTY  by レスリー・ゴーア 》      
         Dedication : ディック・ミネ☆井上宗孝とシャープ・ファイブ☆SoftBank☆au☆DoCoMo☆
                   文殊菩薩☆山本雅彦☆ネール元首相☆ガンジー☆ラヴィ・シャンカール☆
                   ヱスビー食品☆芦屋雁之助☆ビューティ・ペア☆カーネル・サンダース☆
                   ザ・ピーナッツ☆ハニーナイツ☆ライオン・エメロンシャンプー☆









[PR]
by trad-gang | 2017-07-06 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(4)

ATC NAGOYA PARTY ④

このパーティー開催場所 『 SIMON 』 のオーナーがお出迎え
トラッド・パーティーの仕掛け人である

サービス精神が旺盛でパーティーで人を楽しませる また自分自身も楽しむ
そんなパーティーの神髄を知り尽くした人なんだろうと思う
生き方 考え方が トラッドなんでしょうね


e0313457_21522788.jpg




今回のパーティーの司会と受付を担当していただいたメンバーとご夫婦であります
厨房にはオーナーがトボけた顔して頑張っています


e0313457_21525770.jpg




こんなところにもトラッド心をくすぐる仕掛けが…


e0313457_21532765.jpg
e0313457_21535748.jpg




お店の什器なんかも拘ったモノがアチコチに


e0313457_21543551.jpg




西部劇の酒場を思わせるようなレジであります


e0313457_21551442.jpg




昭和30年代風のテレビ

e0313457_21554423.jpg




オーナーご夫婦で最高の料理を提供してくれました
ほんの一部ですがご披露いたそう !!


e0313457_21561489.jpg
e0313457_21564483.jpg
e0313457_21571456.jpg
e0313457_21574450.jpg
e0313457_21582176.jpg




ATC のフラッグもお手製でチマチマと作ったんでしょうね !!
憎い演出であります


e0313457_21585246.jpg
e0313457_21592170.jpg
e0313457_21595130.jpg
e0313457_22005116.jpg




餡トーストサンド !? 餡サンドトースト !? 
名称は知らないが美味だった


e0313457_22002147.jpg




近々このお店を閉めると聞いた
長年のご苦労の慰労を込めて奥様に花束を…
これこそトラッドな紳士やなぁ~


e0313457_22012804.jpg




涼しげなコードレーンのスーツ
このファッションを見てジャック・レモンを思い出しました
こんな着こなしをしてたような気がします

オイラがお手本とする同志のメンバーである
恰好いいなぁ~


e0313457_22021467.jpg
e0313457_22024401.jpg


          《推薦曲0446 ミセス・ロビンソン  by Simon & Garfunkel 》      
         Dedication : シモンズ☆サイモンとガーファンクル☆ザ・スパイダース☆ジョン・ウェイン☆
                   アラン・ラッド☆リー・ヴァン・クリーフ☆ビリー・ワイルダー☆トニー・カーチス☆
                   マリリン・モンロー☆ウォルター・マッソー☆



                   


[PR]
by trad-gang | 2017-06-29 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(0)

ATC NAGOYA PARTY ③

すごく 恰好いいと思う連中がこのパーティーには
勢ぞろいしているのであります

VAN や MEN'S CLUB の洗礼を受け未だにそこから抜け出せないで
2017年も もう半年過ぎようとしてるのに
夢遊病者みたいにウロウロしてる連中のパーティーなのであります

かく言うオイラもトラッドと云う底なし沼にどっぷりと浸かり
もがけば もがくほど 深みにハマり込んでいます

こんなファッションには冷ややかな読者もいるでしょうが
ここは ひとつ 治らない麻疹 ( はしか ) みたいなものやと諦めて
温かい目で見てあげましょうね

ローファーにはこうして本物のペニーを挟み込まなくてはね !?
アーガイルのソックスで決まりです !!


e0313457_22431449.jpg



船やヨットの甲板ではなくピータイルですが
素足にデッキシューズでどや !?


e0313457_22435006.jpg



足より靴を見るようにしましょう

e0313457_22441534.jpg



スラックスのダブルの折り返しはお決まりかも
3cm派 !? それとも3.5cm派 !?


e0313457_22444411.jpg




みゆき族を卒業できないメンバーが名古屋界隈を徘徊中
VAN の紙袋とサドルシューズで颯爽と…


e0313457_22451079.jpg



カラフルなデッキシューズであります


e0313457_22453562.jpg




ジャケットの5mmのミシンステッチもトラッドならでは
最近はピンバッチを付けるのが流行りなのかな !?
以下のジャケットはすべてステッチが施されています
ちなみにスティッチはディズニーのキャラクターです ( 微妙に綴りが違います )


ブルーのオックスフォード地のボタンダウン
パネルフロントも健在でブラックニットタイで鬼に金棒


e0313457_22460029.jpg
e0313457_22462970.jpg




ATC や VAN のピンバッチが多いですが
2019 年のラグビーのワールドカップのピンバッチは珍しいね


e0313457_22465791.jpg




パーティー当日はビートルズ・ナンバーのライヴがあった
ビートルズ成りきりバンドでマッシュルーム・ヘアのカツラのメンバーも居た
全員襟なしスーツだったなぁ~
きっちり ユニオン・ジャックが飾られていた


e0313457_22483498.jpg




ビートルズを意識してパーティー以外でもユニオン・ジャックのポロシャツ


e0313457_22485277.jpg



ユニオン・ジャックのボタン形のピアス

e0313457_22492373.jpg



ユニオン・ジャックのピンバッチ ( ピンボケですみません )

e0313457_22494243.jpg




あらっ !?
プリーツが入ったボタンダウンは珍しいな
襟には不良時代のジョン・レノンのピンバッチ !?


e0313457_22500759.jpg
e0313457_22503167.jpg



普段はあまり着ないそうだがここはユニオン・ジャックのカフスボタンがしたくて
ダブルカフスのシャツをチョイス


e0313457_22505201.jpg


          《推薦曲0445 ノーサイド  by 松任谷由実 》      
         Dedication : 石津謙介☆婦人画報社☆くろすとしゆき☆正木信之☆エイブラハム・リンカーン☆
                   堀江謙一☆カミナリ族☆サーキット族☆竹の子族☆暴走族☆のほほん族☆
                   ウォルト・ディズニー☆五郎丸歩☆BLACK FLEECE☆中田カフスボタン☆






[PR]
by trad-gang | 2017-06-25 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(4)

ATC NAGOYA PARTY ②

でありまして ( ってなんのこっちゃ )
四国連 南端の高知メンバーは朝6時に出発し
途中 徳島メンバー1人を拾っていざ名古屋まで…

四国連のメンバーもみんな気取らない
サッパリした連中ばっかりやし恰好いいよね !?


e0313457_11584934.jpg




それにしてもお腹が大きい人がほとんどやん !?
サービスエリアでたらふく喰ったのかなぁ~


e0313457_11594202.jpg




早い目に名古屋入りしたメンバーは他地区のメンバーと合流
VAN SHOP 名古屋に表敬訪問したのです



e0313457_12033456.jpg




季節柄なのでしょうか…
申し合わせたようにストローハットの五人衆

旅姿三人男はディック・ミネで
旅姿六人衆はサザンオールスターズの楽曲です
ちなみにストローハット五人衆って歌はありませんから


e0313457_12041537.jpg




さてさて 同一ホテルに宿泊のメンバーが
さっそく着替えてロビーに集合

今や遅しとハヤル気持ちを抑えてスナップ写真タイムであります

先ずは御大からアップしときましょうか !?

涼しそうなブルーのコードレーンのベストがいいなぁ~
コインローファーの靴にはしっかりとコインが収まっているのを
オイラは見逃さないのであります


e0313457_13305243.jpg




以前 VAN SHOP に勤めていたこのメンバーは
着こなしがサマになっていますよね !?
この雰囲気と味は なかなか出せないよねぇ~


e0313457_13312577.jpg




ATC の創設メンバー (!?) 重鎮のマドラス・チェック ジャケット
上2つ掛けのオーセンチック・モデルやなぁ
値段を聞きますと5,000円位だったらしい
恐るべし重鎮 !!
黒のニットタイも昔風でいいなぁ~ 靴はオールデンなのかな !?


e0313457_13331611.jpg



新聞にも大きく掲載されたし
カメラマンだけあってポーズは超一流やなぁ~

それとも 何かに寄りかかっていないと
フラフラしてしまう身体なのかな !? そんな歳でもないよね

ノータイにデッキシューズ
リラックスな恰好でご参加で~~す !!
大歓迎でございます



e0313457_13341209.jpg




あらら !? 何か腕が変やなぁ~
カーネル・サンダースに対抗してるのかな

このメンバーはこのジャケットを
どこぞで強奪してきたと武勇伝を話していました

安心で良心的なお店で買うようにしましょうね
でないと国家権力のお世話になりますぞ~ !! 良い子のみんなは真似をしないように…
これまた上2つ掛けのオーセンチック・モデルのジャケット
黒のニットタイでキマリ !!

ベストドレッサーは俺のモノって顔に出てますよ !! 129.png


e0313457_13344496.jpg



やられましたなぁ~
こんなマドラス・チェックのパッチワーク・スーツなんか
どこに売ってるのでしょうか !?
昔に買ったモノを大事にしていたのでしょうなぁ…
まさか しまむら じゃないよね !?
ポロシャツと靴の色を合わせましたね


e0313457_13351821.jpg




ヨークランドのタータンチェック・スカートやん !!
シックでいいなぁ~


e0313457_13355525.jpg




昔懐かしいバティック柄のジャケット
けど今日のポイントはウッド素材のボウタイであります
密かにベストドレッサーを狙っております 128.png
確かに木のボウタイなんか初めて見ましたわ


e0313457_13453049.jpg




ブラックウォッチ・ジャケット
上2つ掛けのオーセンチック・モデル
今回はこのモデルのジャケットが多かったなぁ
ボウタイは自分で結ぶのが拘りだと言うメンバーです

三列目のシートからずり落ちてなくて良かったなぁ


e0313457_13362591.jpg



このパーティーに合わせてコードレーンのジャケットを誂えました
トリコロール・カラーのニットタイでどや !?
爽やか路線でいざパーティーへ
四国ではこんな腕の曲げ方が流行っているのかなぁ…
5枚前のメンバーとそっくりでしょ !?


e0313457_13365954.jpg




タータンチェックのパイピング・ジャケットに
赤のギンガムチェック・ボウタイがなんとも…
ジャケットの一番上のボタンホールに VAN のピンバッチを付けています
初めて見ました それは邪道やろ !?



e0313457_13373423.jpg



          《推薦曲0443 旅姿六人衆  by サザンオールスターズ 》      
         Dedication : VAN SHOP 名古屋☆ディック・ミネ☆サザンオールスターズ ☆扇船☆立木義浩☆
                   荒木経惟☆由紀さおり☆郷ひろみ☆ケンタッキー・フライドチキン☆しまむら☆
                   TARTAN SHOP YORK☆与作☆VAN☆石津謙介☆







[PR]
by trad-gang | 2017-06-18 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(4)

ATC NAGOYA PARTY ①

名古屋の不名誉会員のS氏さんが経営している
『 SIMON 』 ってお店で ATC NAGOYA PARTY があった

S氏は大変愉快な方で人を笑わすことに長けてる人なのである
またこう云ったパーティーなんかをやり始めようと
立ち上げたのがS氏なんだろうなぁ…

オイラも10年余り前に初めてお邪魔して
ちょくちょく顔を出したものである


e0313457_21061858.jpg



やはりS氏の粋なところなんでしょうなぁ~
こんな看板まで用意してくれていました
何でもない事のようですが粋な計らいだと感じた



e0313457_21070558.jpg



閑静な住宅地の一角にあるこのお店
まずは明るいうちに店舗前で集合写真を撮りましょう

閑静やのにあのビートルズのアップル本社ビルの屋上で歌った
『 ゲット・バック 』 のシーンのように
賑やかに騒いでいるメンバーを見て
近隣の住民が何事が起ったのか遠巻きに見物に来ておりました

この横断幕も福岡のO氏の自己負担でン万円もかけて
作製したモノなんですよ !! 今回が初披露となりました

                             つづく…



e0313457_21072370.jpg








          《推薦曲0442 ゲット・バック  by ザ・ビートルズ 》      
         Dedication : 下山司☆サイモン&ガーファンクル☆シモンズ☆鶴田浩二☆ジョン・レノン☆
                   ポール・マッカトニー☆ジョージ・ハリスン☆リンゴ・スター☆尾崎徹也☆







[PR]
by trad-gang | 2017-06-15 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(8)

Union Jack ①

けんか別れして解散したのかなぁ… ビートルズって

6月10日に我がATC不名誉会員メンバーのお店で
ATC NAGOYA PARTY があり
ビートルズバンドのライヴが催されるんです
まぁ 若い頃には影響を受けたバンドで
コピーバンドなんでしょうが楽しみにしています

ビートルズやベンチャーズのナンバーを演奏するバンドは
数多く存在しますね !?

ビートルズと云えばイギリス・リヴァプール出身
タータンチェックを意識しましたが ここはユニオン・ジャックを
身に付けて行くのが礼儀ではないでしょうか !?

ゴソゴソ探してみましたが冬物がほとんどでしたわ !! 119.png



e0313457_11224891.jpg
e0313457_11232580.jpg




当日はこの時期にしては季節外れの天気で
粉雪でも舞い散ってくれないかなぁ…
そしたら胸を張って身に着けていけるのになぁ~
ツイードのラグビーボール型のバッグもお供にしてやろうね !!


e0313457_11312997.jpg








          《推薦曲0439 マンチェスターとリヴァプール  by ピンキーとフェラス 》      
         Dedication : ジョン・レノン☆ポール・マッカトニー☆ジョージ・ハリスン☆リンゴ・スター☆
                   ピート・ベスト☆スチュアート・サトクリフ☆トニー・シェリダン☆
                   メリー・ホプキン☆バッドフィンガー☆下山司☆ベンチャーズ☆
                   ジェリー&ペースメイカーズ☆サーチャーズ☆ベイ・シティ・ローラーズ☆
                   チェッカーズ☆デイヴ・クラーク・ファイブ☆アニマルズ☆ヤード・バーズ☆





[PR]
by trad-gang | 2017-06-04 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(2)

ネクタイ ①

らしく って言葉はいいねぇ~
子供は子供らしく… 大人は大人らしく…

トラッドマンはトラッドマンらしく
ゴルフをプレイする時にはこんなボウタイを締めてしたいものである

膝と腰を痛めてからゴルフはやらなくなった
ヘタクソだったので平坦なグリーンを歩くより
坂を上ったり下ったりでねぇ…
前に歩くことが出来なくなったんです

後ろ向きに坂を上ったりしても何ともなくてねぇ~
人生 前向きに生きたい性格には合わなくなって止めてしまった


e0313457_19071574.jpg




今さらこんな刺繍入りのボウタイを買ってもゴルフもしないしなぁ
 かと言ってパーティーにして行く気もないのにコレクターの血が騒いだのでゲット !!

眺めてニヤニヤのために購入してもええやんね !?
動機は一目見て可愛い柄やと思ったんですわ !!


e0313457_19073270.jpg
e0313457_19075114.jpg



上のボウタイとは色違いであります

e0313457_19081064.jpg




ワニの刺繍も変わっておりますやろ !?
まぁ… 何ぞごとのある時には締めてやろうかな !?


e0313457_19082985.jpg




ヘッ !! ヘッ !! ヘッ !!
同じシリーズのネクタイも売ってたのでついでに大人買い

J.プレス だったかなぁ… 
一時ジョークタイってシリーズがあった それに似てるね

こんな遊び心があるのん大好きです !!
人生 遊び心を持って生きたい性格にはピッタリでございます
左の二本は色違いです 右端は例のワニさんで~~す


e0313457_19084630.jpg
e0313457_19090301.jpg


          《推薦曲0437 クロコダイル・ロック  by エルトン・ジョン 》      
         Dedication : 牛若丸三郎太☆宮里藍☆青木功☆J.プレス☆CROCODILE☆LACOSTE☆







[PR]
by trad-gang | 2017-05-28 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31