トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:雑貨・小物( 43 )

COKE ③

46歳の時 ( 17~8年前くらい ) に
地元のあるコミュニティ新聞の取材を受けた

なにやら『 蒐集家 』 『 コレクター 』 って特集だった

誰でもそうだがオイラも好きなモノしか買わない
それで大事に使うから痛まないし
棄てないから そりゃぁ 溜まるわなぁ~~

人から見れば蒐集家なんでしょうね…
消極的なコレクターなんです !! ( 言い訳は聞き苦しいね )


e0313457_16052306.jpg
e0313457_16055487.jpg




記事の編集者はトラッドに通じておらず
『 VAN 』 を バン また 『 エンブレム 』を ワッペン と執筆されております
まぁそれはそれでいいか !?


e0313457_16062771.jpg
e0313457_16072632.jpg



記事にも書かれていますが
1978年 ( 昭和53年 ) にコカ・コーラ・グッズが欲しくて
アメリカに一人旅

まぁ ロサンゼルスのディズニーランドに
行きたかったのも理由です 
日本にはまだディズニーランドがなかった時代ですわ

サンフランシスコ・ロサンゼルス・ラスベガス
ヨセミテ国立公園・グランド・キャニオンなどを観光
詳しくはまた後日に記事にいたします


e0313457_16075531.jpg




当時はコカ・コーラ・グッズはそんなに市販されていなかったから
きっと本国に買い付けに行こうと
思ったんやろね !? ( なんか忘れてしまったなぁ )

500mlボトルに比べてこんなに小っちゃな置物なんです
今となればもっと買っておけば良かったなと思います

この500mlボトルも最近のキャンペーンで
好きな名前のシールがオリジナルで商品化してもらえるって事で
誂えたものである
『 Gita 』 はソフトバンクの柳田選手を…
その他はおチビさんや娘の愛称を…

下のナイフもコカ・コーラ・グッズのお店にあったのでゲット !!

e0313457_16084843.jpg




今は100均でこんなバインダーが売られている
便箋と封筒とシールも買ったが使ってしまったなぁ…


e0313457_16092664.jpg




このミニカーは100均では売ってないよ !!
パッチモンも含めたら今なら 何百 いや 何千種類も
コカ・コーラ・グッズはあるでしょうね



e0313457_16101129.jpg









          《推薦曲0424 コカ・コーラ '79  by 山下達郎 》      
         Dedication : 神戸新聞社☆石津謙介☆下山好誼☆ニール・セダカ☆ノーマン・ロックウェル☆
                   ジェリー・ルイス☆ポール・ニューマン☆ウォルト・ディズニー☆柳田悠岐☆
                   トミカ☆ダイキャスト☆






[PR]
by trad-gang | 2017-04-13 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(2)

COKE ②

前回のショルダーバッグの話題ですが
3種類とも両面同じ柄ではなく片面はこの柄が
配されているんです
どちらが裏か表かわかりませんが…

2020年の東京オリンピック・パラリンピックの
『 お・も・て・な・し 』 ってところかな !?


e0313457_21381460.jpg



このキーホルダーもいつかの景品だったと思う
たくさん所有していたが人にあげてしまったなぁ…

各国の言語で 『 コカ・コーラ 』 と書かれていました

近隣に加古川市がある
以前にも書いたがご当地商品で 『 カコ・コーラ 』 って
ネーミングの飲み物があったんですよ
関西人恐るべし !! やね !?

外国では 『 コカ・コーラ 』 よりも 『 コーク ( COKE ) 』 って
言う方が通用するみたいです
海外旅行をしない人は覚えなくてもいいよ !!
コーラを飲まない人も小さな親切 余計なお世話でした 


e0313457_16154008.jpg






    





         《推薦曲0422 ラムとコカコーラ  by アンドリュー・シスターズ 》      
         Dedication : 滝川クリステル☆イオンモール姫路大津☆日本コカ・コーラ株式会社☆
                   アンドリュー・シスターズ☆






[PR]
by trad-gang | 2017-04-06 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(0)

COKE ①

半分飲んで置いておくと気が抜けてしまいます
冷蔵庫に入れておいても翌日には砂糖水みたいですよね !?
500mlの COKE は一気には飲めないなぁ…
炭酸飲料は残しておくと厄介な飲み物であります

これから暑くなりますとこの炭酸飲料の消費は増えてきます
先日あるスーパーでこんな景品がオマケに付く
COKE の売り出しを見かけた


e0313457_16125067.jpg




ショルダーバッグが3種類

コカ・コーラや VAN や REGAL の景品ってなんか垢抜けしてますよね !?
お気に入りのメーカーのは景品欲しさに
不必要な商品まで買ってしまいます
まんまとメーカー販促部の陰謀にはまって買っていますわ 105.png

まぁ これくらい飲むやろうと言い聞かせながら
レジに並んだのであります 128.png



e0313457_16131236.jpg
e0313457_16133956.jpg
e0313457_16140294.jpg



予備に欲しいので結局3種類を2袋ずつゲットすべく購入 !!
結局2ダース ( 24本 ) やな !?


e0313457_16142046.jpg



非売品と卑猥品には目がないのであります
中国製となっていますがそんなことはどうでもいいかな !?

昔はコカ・コーラの瓶入りはアメリカから
船で運ばれたか 飛行機で運ばれたか ご存知かな !?

正解は飛行機なんですよ !! 航空便 ( COKE瓶 )
あまり外では言いふらさないようにね !! 104.png


e0313457_16143934.jpg


         《推薦曲0421 YES MY LOVE  by 矢沢永吉 》      
         Dedication : 三ツ矢サイダー☆ペプシ・コーラ☆キリンメッツ☆セブンアップ☆チェリオ☆
                   ファンタ☆オランジーナ☆カルピスソーダ☆イオンモール姫路大津☆VAN☆
                   REGAL☆PAN AM☆







[PR]
by trad-gang | 2017-04-02 00:33 | 雑貨・小物 | Comments(4)

みなとのてんらんかい ⑥

今回はナイロン袋にセルフでハギレを詰め放題ってのがあった
置いてあるナイロン袋にいっぱい詰め込んで1袋500円なのである

スーパーでもよくやっておりますよね !?
枝豆の詰め放題 チョコレートの詰め放題 ってのも見かけます
何ちゃら放題は性格や育ちが出てしまいます

この歳になりますと食べ放題は身体によくありませんなぁ…
たまにホテルでスイーツバイキングと称して
181.png ケーキの食べ放題もありますよね
もう聞いただけで胸やけしそうですわ !!

門司レトロに行った際食べ放題のお店があった
友人夫妻と訪れたのですがそんなに食べられるもんじゃない
普段 鳥の餌ほどしか食べないのに
こんな時に限って元を取らねばと 貧乏性が出てしまう 134.png

ハイペースでたくさんのモノを食すからすぐに満腹 !!
下から 『 こんにちは 』 って
押し出されるぐらい食べますよね !? ( オイラだけか !? )

前置きが長くなりましたが 『 みなとのてんらんかい 』 でのこの企画
しっかり探せばいい生地があったんです

細かい柄の千鳥格子 測ったら2メートル余りありました
それ以外にもまだまだ袋には入ったのでいい買い物でした 164.png
けど 何を作るか決めてない ( 衝動買いやね !? )


e0313457_14363956.jpg
e0313457_14370073.jpg



欲どおしい他のお客さんもこの企画にはノリノリで
お気に入りのハギレを親の仇みたいに必死で詰め込んでいます


e0313457_14382258.jpg
e0313457_14384216.jpg



パ~~ンッ !! パ~~ンッ !!  あらら… 何の音 !?
上から根性出して詰め込んだせいでナイロン袋の横が
押し出されて音を立てて破れています

食べ放題は下から押し出されます ( もぉいいか !? ) が
生地は横から押し出されるみたいです

もう一度入れなおすのかと思いきや
この上からまたナイロン袋を被せて買ってましたわ !! 149.png


e0313457_14423033.jpg
e0313457_14433129.jpg



ヒョウ柄 ? レオパード柄 ? のお客さん
いろいろ生地を物色しておりましたが
ショルダーバッグや穿いてるパンツから推測するに
本人の手作りじゃないかな !? 
何かを作る段取りで見ているのでしょうなぁ…

右のご婦人はパンツとスカートの二刀流 !!
どちらかにしてほしいわ !!


e0313457_14435103.jpg



前回の記事にアップした同素材の色違いのタータンチェック生地が
裁断テーブルクロスに使われていました


e0313457_14441308.jpg



レジに並んでおりますと元ヤンのオバサマがやってきて
オイラの着てたカーディガンに興味津々で
どこの商品とか毛糸の種類とか熱心に訊ねてこられた

で 『 いいカーディガンやね !! 』 とお褒めの言葉をもらいました
最後の最後にはちょっと触らせくださいとお願いされたので
躊躇しましたが減るもんじゃなく
快く触れていただきました

と云うことで 前回のマダムや今回の元ヤンのお蔭で
或るいい日 ( One Fine Day) になりました








         《推薦曲0420 One Fine Day  by ザ・ナイロンズ 》      
         Dedication : イオン☆マルナカ☆マルアイ☆ハローズ☆ボン・マルシェ☆フレッシュ・バザール☆
                   ヤマダ☆マックスバリュ☆ANAクラウンプラザホテル神戸☆神戸北野ホテル☆
                   大悟とノブ☆大谷翔平☆ベーブ・ルース☆シフォンズ☆シリア・ポール☆R&C☆








[PR]
by trad-gang | 2017-03-30 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(2)

みなとのてんらんかい ⑤

後味の悪い事ってありますよね !?
けど 今日は気分も良くいい日になったんですよ !!

またまた 案内状が届いていたので
いい物に出会うかも !? って気持ちでフラッと出掛けてみました


e0313457_14331995.jpg



宮内庁御用達ではないがオイラ御用達の
『 みなとのてんらんかい 』 の処分値下げセールであります

SALE 値下げ 閉店処分 てな日本語には敏感なのであります
ちなみに近くのイトーヨーカドーがこの日曜日 ( 3月26日 ) に
16年間の営業の幕を閉じるのでまた行かなくては… 037.gif

『 喝采 』は幕が開きますが イトーヨーカドーは閉じるのです


e0313457_14341378.jpg



もうすぐ春やと言うのに今日は肌寒い
薪ストーブがホッコリとお出迎えしてくれてます


e0313457_14343354.jpg

e0313457_14345580.jpg



いろいろ物色しておりますと隅っこに
筒に丸められたこんなタータンチェックの生地が…
丸められていたのでどれくらいの長さかわからなかった

まぁいいわ !!
何かを作るのに何メートル欲しいって気持ちで
買いに来ていなかったし
1,700円の値札が付いてあり半額だったので
ここは何メートルあっても大人買い ( 熟年買いとも言う ) しときましょう !!
持ち帰ってから何を作るか考えたらいいわ !!
測ってもらったら4メートルだった


e0313457_14353444.jpg



その筒を小脇に抱えてウロウロしておりますと突然

マダム 『 あのぉ~ その生地いくらか譲ってもらえないでしょうか !? 』
オイラ 『 えっ !? 』

あまり女性から声を掛けられたことがないので
ええ歳してて狼狽えてしまいました 037.gif

マダム 『 その生地を目当てに来たのですが… 』

オイラ 『 ああ… いいですよ !! 何メートル必要なのかな? 』
マダム 『 何メートルでもいいです
     1メートルもあったら袋 ( トートバッグ ) ぐらい
できると思いますから… 』

生地ではありますがビニールコーティングされており
洋服には向かないだろうな
せいぜいテーブルクロスかトートバッグにぐらいしか
できないだろうとオイラは思っていました
となりゃ~2メートルもあったら十分です

オイラ 『 半分ずつにしましょうか !? 』
マダム 『 えっ !? いいんですか~ !? 』
オイラ 『 ええ… 別に何するってことで買ってないですから… 』

オイラがタータン好きで衝動買いするってことを
マダムは知らないもんね !? 

あつかましく図々しい元ヤン ( 元ヤンキーではなく元ヤングの略 ) の
女性が多い中 申し訳なさそうにお願いされたし
上品そうでタータン好きやし手作り品を作ってる人だと
わかったので快く分け分けしたのでありました

泣く子と地頭と上品なマダムには弱いんです
屈強やけど長い寝たきりの入院生活を余儀なくされ
さっき退院して久しぶりにお天道様を見て
足元がフラついてる男には強いよ !! 037.gif

タータン好きに悪人はいない !! 持論ですわ
                           つづく…


e0313457_14361804.jpg


         《推薦曲0419 展覧会の絵  by ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 》      
         Dedication : イトーヨーカドー☆ちあきなおみ☆乳幼児☆地頭☆






[PR]
by trad-gang | 2017-03-26 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(2)

Tweed ⑤

葉っぱが竜巻状に舞う木枯らしの寒波は一服しております
極寒の人には悪いがここら辺は連日寒くはなく
比較的穏やかな ( オイラの性格 ) 日もあるのです

日本の寒い季節はやはり Tweed じゃないでしょうか !?
2016.4.10. 以来の Tweed 記事でございます

白黒の粗い目の Tweed 生地がお気に入りで
あちこちのメンズショップに出掛けては物色するのですが
気に入る生地の商品がないのよねぇ~~ 007.gif

最近はどの生地も薄手が多いようで Tweed も細かい目で薄手が主流
若いサラリーマンなんかはペラペラの夏や合い物らしきスーツ姿で闊歩しています
これってどうなのかなぁ~~ 
お洒落とは言いにくいと思いますが… ( まぁ放っておけばいいことですが… )
せっかく四季がある日本に住んでいるんやから
季節に合った 『 らしい 』 恰好をしようじゃありませんか !?

オシッコのキレが悪い ( 前回の記事を読んでないと面白くない!! )
オイラ世代には真似ができないのであります

とまぁ~ 前置きが長くなりましたが
先ずはお気に入りの生地を専門店 ( 生地屋 ) で購入しました
既製品がないんやから生地を手に入れて
それを仕立ててもらうしか手はないやろうと言う結論になった
( 一人で考えたから反対意見はなかった 037.gif )

m当たり880円だった ( 安い !! ) ので4mゲット !!
さてさてスラックスでも仕立てようかなぁ…


e0313457_18273418.jpg



白黒の中にチョコット青や茶色なんかも混ざっています
愛想でこれもいいもんです


e0313457_18280000.jpg



遠目にはこんな感じでグレーって感じで
この生地みたいなざっくりした織り方はやっぱり大好きであります !! 053.gif


e0313457_18281719.jpg


         《推薦曲0403 木枯らしの少女  by ビヨルンとベニー 》      
         Dedication : 野茂英雄☆テイジンメンズショップ☆MAC☆芹洋子☆
                   





[PR]
by trad-gang | 2017-01-29 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(2)

みなとのてんらんかい ④

牧歌的でイギリス風な服や雑貨・小物などが販売されています

バザールの場所は普段はお店の倉庫として利用されている
このイベントでは会場となっているのである
よって にわか仕立てで雑然とディスプレイされています



e0313457_20054822.jpg




派手なタータンチェックもいいが
こんなブラックウォッチも渋くて捨てがたい
オーソドックスなウールのコートは驚くほど軽かった
フラップポケットも可愛いな !!

定価49.800円の値札が付いていましたが
6割引ってことで19,920円
自分へのご褒美として買っておりましたわ !! 037.gif


e0313457_20062163.jpg




バックには飾りであろうこんなベルトが
アクセントに付いていた


e0313457_20072437.jpg
e0313457_20074134.jpg




裏地には一部リバティ・プリント柄が施されています


e0313457_20082670.jpg




このお店のタグもしっかりと付いていました
ユニオンジャックやな !?
ユニオンジャックで思い出したことがありましたが
それは次回のブログのネタにしようかな…



e0313457_20084833.jpg




生地も安く売られているので興味津々で物色
こんな暖かそうなウール生地を見つけました


e0313457_20091796.jpg




きっとこの生地で何かの服を縫製し
残った2mそのままを売っているのだろうと思う

何かを作ろうとはイメージ沸かなかったけど
ここは生地蒐集家としては買わない手はないでしょう

しかも通常2m 2,000円の定価が半額の1,000円
オイラも負けずにご褒美にゲット !!


e0313457_20093613.jpg




500円玉よりも大きな水玉 ( 少しプクッと膨らんでいる ) のウール生地
これも2m 2,000円の定価が半額の1,000円

接骨院で吸い玉してもらったら
皮膚がこんな状態にしばらくなりますよね !?
例えが病的で垢抜けしてないね 050.gif
ど~~~も 吸いません !! 037.gif



e0313457_20100837.jpg


         《推薦曲0388 Liberty by 鈴木雅之 》      
         Dedication : みなとのてんらんかい☆YORK☆チェック商会☆リバティ社☆グレイト・ブリテン☆
                   北アイルランド連合王国☆すずらん接骨院☆





[PR]
by trad-gang | 2016-12-08 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(0)

みなとのてんらんかい ③

思いがけない事は突然起こるものですね !?
突然起こるから思いがけない って言うのでしょうが…

この時期に毎年開催されるオイラお気に入りの
『 みなとのてんらんかい 』 の 『 ストックバザール 』 に行ってきました

そこで4年ほど前に開催したクラス会以来の同級生に思いがけず出会った
やぁ やぁ ってことで話が弾んだのですが
事のついでにパンツ ( 下着のことではない ) を試着していて
寸評を求めてきたのでカップル気取りで見立ててあげました !! 037.gif

下着のパンツは試着してても
寸評は求めてこなかったやろなぁ… ( 当たり前や!! 022.gif ) 


e0313457_17092643.jpg



12月2日 ( 金 ) から 12月4日 ( 日 ) まで開催されてますので
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ !!
オーナーに成り代わりましてお願いいたします !! 040.gif


e0313457_17101045.jpg
e0313457_17103114.jpg



倉庫前にはいつものよだれ掛けをした騎士が
お出迎えしております

e0313457_17105378.jpg
e0313457_17111518.jpg
e0313457_17113926.jpg



今年もこの薪ストーブは健在であります


e0313457_17120968.jpg



オーナーの息子さんはこれに乗って出勤


e0313457_17123390.jpg



以前このお店で気に入って画像だけを撮らせてもらった
可愛らしくて一目惚れだったんですが
ジッと我慢の大五郎で帰ったんです
夕陽の我慢はクリント・イーストウッドですが…
( ちょこちょこ こんなギャグも入れながらブログを進めています )

e0313457_17125521.jpg




なんとこの靴が破格の値段で今回のバザールに陳列
やっぱりマニアックなのかなぁ~
この靴との縁を感じまして迷わずゲット !!
よくもまぁ 売れずにオイラの来るのを待っていてくれたもんだ
愛しい思いで買って帰りました


e0313457_17132849.jpg



定価は13,500円だったのですが 5,000円 !! どや !?
けど絶対的にこんなデザインを好む人は少ないんだろうなぁ… 007.gif


e0313457_17135153.jpg


         《推薦曲0387 ある日突然 by トワ・エ・モワ 》      
         Dedication : 勢っchan☆小田和正☆五万節同好会☆Wacoal☆Triumph☆Ravijour☆
                   PEACH JOHN☆笑福亭仁鶴☆拝一刀☆リー・ヴァン・クリーフ☆
                   エンニオ・モリコーネ☆






[PR]
by trad-gang | 2016-12-04 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(0)

みなとのてんらんかい ②

やっぱり こんな案内状が届くと行こうかな !? 
と思ってしまいます

オイラお気に入りの
『 みなとのてんらんかい 』 のバザールでござ~~る
年に数回催される

e0313457_19465967.jpg



裏面はこんな画像になっています

e0313457_19471981.jpg



大きな倉庫で2階にはヴィンテージ家具などの
アンティークなものがところ狭しと展示してある

e0313457_19473513.jpg
e0313457_19475693.jpg



生地・洋服等のセールは今日が初日で
お洒落な女性が早くから訪れていました

e0313457_19481407.jpg
e0313457_19483490.jpg



リバティ柄のブラウスの主婦もちらほら…

e0313457_19485383.jpg



オーナーの娘さんはイギリスでの留学経験があり
足元を見ればイギリス崇拝がよくわかります

e0313457_19511511.jpg



女らしいリバティ生地はお気に入りで
そんなに安くしないのだが…

最近ユニクロでもリバティ模様を扱っているが
よく見ると染めてあるようで
そのお蔭で安く提供できてるみたいやね !! 006.gif

e0313457_19513583.jpg



前々から欲しかった
ブランケットや毛布をくるむ革のベルト

通常ウィンタースポーツ観戦用に
持参する防寒用の毛布などを丸めて使用するものだが
未だかつてそんな観戦をしたことがない

ただ このベルトが欲しかったので
この冬にはウィンタースポーツを探そうとするか !?

なんか これって逆よね !? 037.gif
普通 必要に迫られて購入するものやろなぁ…

ちなみにブラックウォッチ生地は
以前に買っていたものである

e0313457_19515171.jpg



よくわかりませんが割安感はありました !! 037.gif
これって消費税が5%時代の商品やね

e0313457_19521103.jpg



子供の頃は何を着せても可愛いのだが
やっぱり女の子は こんなワンピースですよね !?

淑女のワンピースも大好きです 053.gif

e0313457_19522975.jpg
e0313457_19524597.jpg



ボタンダウンではないが
女物のこんなシャツもあって目を惹いた

e0313457_19530521.jpg
e0313457_19532174.jpg
e0313457_19533978.jpg
e0313457_19535424.jpg
e0313457_19541377.jpg
e0313457_19545486.jpg



ナイロン袋にギュウギュウに詰め込んだハギレが
4パック 100円 !?

閉店間際のスーパーの鮮魚よりも安いのであります 049.gif
こんな袋に詰め込まれているんです

もちろん4パック 購入
そのうちの2パック です

e0313457_19550883.jpg



中身はね 1袋の中に
140 × 40 の赤いチェック柄が7枚
140 × 40 のブラックウォッチ柄が5枚

これだけ入って1袋 25円なんですわ !!

e0313457_19552382.jpg
e0313457_19554032.jpg
e0313457_19555804.jpg
e0313457_19561363.jpg



洋裁をされる人には
なんともお買得なバザールでありました

e0313457_19563052.jpg
e0313457_19564209.jpg






          《推薦曲0337 リバティ・バランスを撃った男 by ジーン・ピットニー 》     
         Dedication :財津一郎☆NEC☆柳井正☆ユニクロ☆集英社☆イトーヨーカドー☆イオン☆
                  マルナカ☆マルアイ☆マックスバリュー☆






[PR]
by trad-gang | 2016-05-29 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(0)

Tweed ④

ぎっしりと道には桜の花びらが先日の雨で
落ちてしまっています
まぁ仕方のない事ではあるのだが…

これからは雨が降るたびに暖かくなっていきますね !!
外に出歩くベストなシーズンになろうとしています

ん !? ん !? ベスト !?
と云うことで春がもうそこまで来ていますが
ここはベストの話題で締めくくり
春をお迎えしようかな !?

ベスト… チョッキ… 最近ではジレとも言うらしい
このアイテムは結構重宝しますよね !?
ジャケットが主役やけど それを活かすも殺すも
ベストにかかってる

役者で言うところの名脇役ってところかな !?

e0313457_21531657.jpg
e0313457_21533332.jpg


Duffer ( ダファー ) の商品は
少し遊び心が合ってお気に入りなんです

ヘリンボーンの襟付きベストなのである

サイズが L となっているが
メーカーのミスで本当は S サイズみたいでお安くゲット !! 037.gif 
オイラの身体にはベストである

e0313457_21535602.jpg
e0313457_21541756.jpg



CHAPS ( RALPH LAUREN ) のパッチワークデザイン
この白黒のツイードいいなぁ
これは M サイズ
メーカーによってサイズは信用できないので
試着は必ずします

e0313457_21543370.jpg
e0313457_21545313.jpg


家族はいい顔はしませんが
やはりパッチワーク好きなので一目惚れでゲット !!
メーカーに拘りはないのです

e0313457_21551357.jpg
e0313457_21553349.jpg


MACKINTOSH ( マッキントッシュ ) ってメーカー

オイラの同志の中で
このメーカーのタータンチェック の傘
それも一区画ずつ違う
タータンチェックが施されている代物
あれが喉から両手が出るほど欲しいんやけど…
今はこのメーカー作ってないようで… 007.gif

e0313457_21555635.jpg



グレーを基調にして地味みたいやけど
赤い色も入っているのでこれも買いでしょう

e0313457_21561500.jpg



コーデュロイ ( コール天 ) の色違いのベスト
ちなみに眼鏡のアクセサリーは
ラギッドファクトリーの参考商品

BENETTON の商品

e0313457_21563127.jpg
e0313457_21570424.jpg



出ました !!
ツイードのリバーシブル・ベスト
裏はスウェードっぽい生地なのであります

グリコのアーモンドキャラメルは
1粒で二度美味しいが
このベストは1着で二度美味しいのである

e0313457_21572216.jpg
e0313457_21574090.jpg
e0313457_21580039.jpg


けどね… 
試着もせずしっかりサイズを確認しなかったみたいで
オイラには少し大きいみたいである
ベストだけには限らないが
やっぱり身体にぴったりサイズがいいよね !?

大きくていいのは
森永エールチョコレートぐらいだろうなぁ




いつか また残りのニットのベストも
披露いたしますね !!



          《推薦曲0323 少女A by 中森明菜 》     
         Dedication : 松任谷由実☆中森明菜☆Duffer☆CHAPS☆RALPH LAUREN☆
                   MACKINTOSH☆BENETTON☆江崎グリコ☆森永製菓☆






[PR]
by trad-gang | 2016-04-10 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30