トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キリンビール 神戸工場 見学 ②

後先になるのだが
工場見学が始まるまでに土産物売り場があってねぇ…
見学までに一息ここで時間を潰した

こう云ったところは限定品を置いているので
興味津々で物色しました

ありました !! ありました !!
黒地にヴィンテージ・ラベルの図柄が
プリントされているTシャツ

e0313457_14403160.jpg


一着お買い上げ~~
多分着ないだろうなぁ…
コレクションしておきますわ !! 037.gif

e0313457_14430750.jpg


キリンとグリコのコラボ商品のプリッツ

e0313457_14433010.jpg

e0313457_14435406.jpg


キリンビール 神戸工場 見学 ① で
紹介したおつまみがパックになって販売されてた

しっかりと
『 キリンの工場へ行ってきました! 』
と印刷されている

黙って渡してもどこへ行ってたのか
すぐに分かるからええやん !! 037.gif ( 無口な人にはピッタリ )


e0313457_14442647.jpg

e0313457_14445145.jpg


キリン一番搾りの缶ビールの形をしたキーホルダー

間違う読者がいるので言っておきますが
本物の缶ビールの大きさじゃないんですよ !!
( それぐらい分かるわ !! 022.gif )

ミニチュアの一番搾りの缶ビール キーホルダー
中は空洞で鈴のようにチリンチリン鳴るのである

e0313457_14451142.jpg


オブラートの容器みたいですが
ヴィンテージ・ラベルのコースターが
入っている薄い缶容器なんです

e0313457_14453650.jpg


1888年というから
今から127年前のラベルからの
コースター・コレクションである

西洋では狼や猫などの動物のデザインが
多かったみたいで
東洋の聖獣の麒麟を商標にしよう
という意見で決めたらしい

それこそ こんなコースター使えないね !?
またコレクションが増えてしまったなぁ… 037.gif

e0313457_14455718.jpg


        《推薦曲0285 ヤケティ・ヤック  by コースターズ 》     
        Dedication : 麒麟麦酒株式会社☆江崎グリコ株式会社☆国光オブラート株式会社☆
                   狼少年ケン☆トム☆麒麟児☆大麒麟☆






[PR]
by trad-gang | 2015-11-29 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

キリンビール 神戸工場 見学 ①

キリンの社員さんの招待で
お酒は飲めないのに 親しい友人と
キリンビール神戸工場の見学に行きました

e0313457_18050749.jpg
e0313457_18080200.jpg
e0313457_18082140.jpg
e0313457_18084235.jpg



ここから 見学ツアーのスタートです
でも… 多分みんな
早くビールの試飲をしたいのでは !? 037.gif

e0313457_18105577.jpg


幸か不幸かこの日は土曜日で
機械は操業しておりませんでした 007.gif

e0313457_18111742.jpg
e0313457_18114060.jpg
e0313457_18115911.jpg


壁面いっぱいに2,000本の缶ビールが…

e0313457_18122369.jpg



社員さんの紹介だということで
VIPルームでの食事

通常 試飲は3杯までだが
VIP さんは飲み放題 !!
オイラは別に嬉しくないのである

e0313457_18125375.jpg


見学ツアーのガイドさんに
ビールの注ぎ方の伝授を受けました

小麦色って美味しそうな色やなぁ

e0313457_18131745.jpg
e0313457_18133980.jpg
e0313457_18135910.jpg
e0313457_18142047.jpg


キリンと亀田製菓がコラボして
柿の種 ≪ チーズ味 ≫ がおつまみに出された
ビール酵母使用と書かれてる

言っておきますが
これを畑に蒔いても柿は育たないからね !!
8年経っても

ここの工場の限定商品なのである

運転者として行ってたし元々飲めないので
キリンレモンをいただいた

ゲップゥゥゥ~~ !!
飲み放題と云われても
そんなに飲めるもんでもないわ

e0313457_18144028.jpg



キリンが扱ってる洋酒が
棚いっぱいに鎮座
このお酒も飲み放題 !!

ゲップゥゥゥ~~ !!
キリンレモンだけでもあぐんでいるのに
そんなに飲めますかいね !!


e0313457_18150011.jpg



ゴディバのチョコレート・リキュール !?
こんなんあるんやね !?

e0313457_18152402.jpg
e0313457_18154548.jpg
e0313457_18161093.jpg
e0313457_18163522.jpg
e0313457_18165670.jpg



このグラスはキリンが特許を
取得してる代物らしい
半分ほど飲み干したら
再度 泡が出てくるんだと 005.gif
不思議なグラスであった

e0313457_18171699.jpg



陶器のサーバー 恰好いいなぁ…
ゲップゥゥゥ~~ !! つづく…

e0313457_18173906.jpg
e0313457_18180519.jpg

        《推薦曲0284 ビア樽ポルカ  by アンドリュース・シスターズ 》     
        Dedication : 麒麟麦酒株式会社☆川島明☆田村裕☆ザ・ワイルド・ワンズ☆
                  亀田製菓株式会社☆あのねのね☆竹内まりや☆






[PR]
by trad-gang | 2015-11-26 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

GLION MUSEUM ②

いつも思うのだが
常日頃の見慣れた風景から一変して
こんな異空間に身を置いた時に
何とも言えない満足感があるんです

それこそ 銀幕で観たギャング映画のワンシーンに
今 現実にその現場に居てるような錯覚に
襲われるのであります


e0313457_14394177.jpg


お決まりの天使が羽を広げて
今にも飛び立とうしている銀色の彫像
『 スピリット・オブ・エクスタシー 』
なんとも悩ましい名称である

e0313457_14400766.jpg
e0313457_14403058.jpg

ロールスロイスかぁ…
オイラのレベルではこんな車は
乗るもんではなく
眺めて楽しむもんだろうなぁ~

e0313457_14404984.jpg


これらの車は全部実動するし
販売されているみたいである

e0313457_14411155.jpg
e0313457_14413282.jpg
e0313457_14415689.jpg
e0313457_14421999.jpg
e0313457_14423943.jpg
e0313457_14425858.jpg
e0313457_14431721.jpg


少し歩き疲れたのでここらでひとやすみ…

夜になるとライトアップされ
カップルで来たらいい雰囲気になるだろうなぁ

e0313457_14433871.jpg


一人テラスで珈琲をゆっくり味わった
目の前には IVY FRIEND 4人衆が
話し相手 

e0313457_14435637.jpg



一昔前にはこんなタバコの自動販売機やったなぁ~
手前に引っ張ればストンと出てくる代物
ディスプレイ用に設置されていた

そう云えばガムの自動販売機もあったと記憶しています


e0313457_14443074.jpg


タバコの自販機の近くにこんな看板が…
この看板を外すか自販機を撤去すればいいのに 037.gif

e0313457_14452689.jpg
e0313457_14455000.jpg


残念なことにこの GLION MUSEUM の中に
置かれてるクラシックカーは撮影禁止になっていてね
素直に言われるとおり一枚も撮影しなかった

マニアにとっては垂涎の的である
クラシックカーがいろいろ陳列されていた

愛知のトヨタ博物館の台数からは
見劣りするがなかなかのもんであったわ !!

e0313457_14461580.jpg


ショールームでは
ヴィンテージ車の販売の商談が行われていた

e0313457_14464498.jpg
e0313457_14471186.jpg
e0313457_14473524.jpg
e0313457_14475840.jpg


昔は Deluxe ってこんな程度やったんやね !?

e0313457_14481538.jpg
e0313457_14484174.jpg
e0313457_14490422.jpg
e0313457_14502873.jpg
e0313457_14492516.jpg
e0313457_14500145.jpg
e0313457_14504766.jpg
e0313457_14510697.jpg
e0313457_14512577.jpg
e0313457_14514778.jpg
e0313457_14520452.jpg
e0313457_14522439.jpg
        

        《推薦曲0283 マイ・クラシック  by 佐藤隆 》     
        Dedication : マーロン・ブランド☆ロバート・デ・ニーロ☆アル・パチーノ☆森永製菓株式会社☆
                  穂積和夫☆日本専売公社☆株式会社ロッテ☆
                 




[PR]
by trad-gang | 2015-11-22 00:03 | 旅行記 | Comments(2)

GLION MUSEUM ①

以前からず~~と気になっていたんです
フラッとお出かけしてみました

GLION MUSEUM ( ジーライオン・ミュージアム )

海遊館や USJ ( ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ) の近くに
元々倉庫であったところを改装して
開業したクラシックカー博物館なのである

入口にはシボレーのこんなクラシックカーが…

e0313457_18153799.jpg


シボレーの後ろについてる
キャンピングボックスみたいなところが
受付になっているんです

夏は暑いし 冬は寒いんでしょうなぁ
室外機が付いてるもん

e0313457_18160358.jpg


流線型のデザインは
何とも言えずいいですなぁ…

e0313457_18162895.jpg
e0313457_18170822.jpg


赤レンガの倉庫を取り壊さずに
カフェやステーキハウスに改装している
なかなか雰囲気のある場所である

車を降りたら
渋いジャズボーカルが流れていた

e0313457_18173827.jpg
e0313457_18175976.jpg


今にもあの曲がり角から
アル・カポネらしきギャングでも
出てきそうな雰囲気です !!


e0313457_18182540.jpg


ショールーム クラシックカー博物館
カフェ ステーキハウス 駐車場 のマップ

e0313457_18242672.jpg
e0313457_18252024.jpg


人も少なく ( 人気がないのかな !? 037.gif )
ゆっくりと探索しました

e0313457_18254692.jpg
e0313457_18260711.jpg
e0313457_18262859.jpg
e0313457_18264947.jpg
               
               GLIONミュージアム 大阪市港区海岸通 2-6-39(大阪・赤レンガ倉庫内)
               TEL:06-6573-3006 AM10:00~PM22:00(最終入館 21:30)水曜休館
        


        《推薦曲0282 君の瞳に恋してる  by ボーイズ・タウン・ギャング 》     
        Dedication : スヌーピー☆ウッド・ペッカー☆シュレック☆スパイダーマン☆ピンク・パンサー☆
                  キティ☆エルモ☆アニタ・ベイカー☆ビリー・ホリデイ☆サラ・ヴォーン☆
                  エラ・フィッツジェラルド☆ダイナ・ワシントン☆ルイ・アームストロング☆
                  アル・カポネ☆ラッキー・ルチアーノ☆エリオット・ネス☆




[PR]
by trad-gang | 2015-11-19 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

ツムツム・ボーイ

しばらく ご無沙汰しておったのですが
最近 近くにスポーツジムがオープンしたので
そこにまた通い始めました

いろいろと持参しなくてはいけないものが
ありましてねぇ…
そのひとつにバスタオル
人と間違わないように
目立つものとしてこれを購入 !!

e0313457_10494170.jpg



ツムツム ( TSUM TSUM )
ゲームなんかとバカにしておりましたが
やってみるとこれがまた面白くて
病みつきに…

ツムツム・ボーイになっています
そうなるとこのバスタオルは
ゲットしておくべしやろ !? 037.gif

e0313457_10500359.jpg



さてさて 実力の方はまだまだで
1000万点以上をを出す強者がいるんです

オイラ ランクインはするものの
一位にはなれない有り様で… 007.gif
ちなみに3位であります

e0313457_10501622.png

         《推薦曲0281 サークル・ゲーム  by バフィー・セントメリー 》     
        Dedication : ミッキー☆ミニー☆ドナルド☆デイジー☆グーフィー☆プルート☆チップ☆
                  デール☆プー☆ティガー☆ピグレット☆イーヨー☆クリストファー・ロビン☆
                  ルー☆スティッチ☆スクランプ☆マリー☆ペリー☆オズワルド☆ジャック☆
                  ゼロ☆ウッディ☆バズ・ライトイヤー☆ジェシーリトル・グリーン・メン☆
                  ロッツォ☆マイク☆ダンボ☆サリー☆アリス☆白うさぎ☆チェシャ猫☆
                  ヤングオイスター☆バンビ☆とんすけ☆ミス・バニー☆エルサ☆アナ☆オラフ☆
                  スヴェン☆マレフィセント☆アリエル☆フランダー☆セバスチャン☆ラプンツェル☆
                  パスカル☆ピート☆ベイマックス☆ソーサラーミッキー☆ベル☆野獣☆ウサプー☆
                  エンジェル☆リロ☆マックィーン☆メーター☆ランドール☆トリトン王☆
                  スカットル☆アラジン☆ジャスミン☆アブー☆ジーニー☆かぼちゃチップ☆
                  おばけデール☆ほねほねプルート☆





[PR]
by trad-gang | 2015-11-15 00:03 | 雑感 | Comments(0)

シューズ ≪07≫

このシリーズもまだ7回目なんですね !!

コンビシューズが大好き 053.gif
ウィングチップが大好き 053.gif

合体したこのレザースニーカー !!
買わずにおらりょうか !!
買っておかないと末代までの恥じゃ~~ !! 037.gif
( そんな大層なものでもない )

e0313457_17001128.jpg


アッパーはレザーのウィングチップデザイン
靴底はランニングソールなのであります

ドレスアップしてトレーニングするには
もってこいである 003.gif
( そんな奴はいない )

e0313457_17003479.jpg



HIROSHI TSUBOUCHI (ヒロシツボウチ)デザインらしい
ロナウド選手も愛用とか…

そんなことはどうでもいいが
気に入ったので購入や !!

e0313457_17005773.jpg


ホワイト ネイビー トリコロール の
3色 ( 3種類 ) あったのだが
ここは一番地味な
ネイビー・ホワイト・レッドのコンビの
トリコロールを…

コンビ ウィングチップ 地味
この3つの条件が決め手なんですわ 037.gif

コンビシューズってなんでこんなに
オイラの心をくすぐるのかなぁ…

e0313457_17011845.jpg

         《推薦曲0280 ハイヒール・スニーカーズ  by ジェリー・リー・ルイス 》     
        Dedication : 人生幸朗・生恵幸子☆花菱アチャコ・横山エンタツ☆中田ダイマル・中田ラケット☆
                  Wヤング☆西川きよし・横山やすし☆ツービート☆紳助・竜介☆B&B☆
                  ザ・ ぼんち☆坪内浩☆クリスティアーノ・ロナウド☆





[PR]
by trad-gang | 2015-11-12 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(0)

My Favourite Song ≪006≫

楽しい時も落ち込んだ時も
いつも そばには音楽があるのです

今の季節になると聴きたくなるのが
『 酒と泪と男と女 』 であります
あまり 真夏の炎天下で聴く楽曲ではない 037.gif

もう20年以上も前になるかなぁ
ラジオ番組の企画で
河島英五と姫路城の廻りを歩こうってのがあってね
いっしょに歩いたのですが
飾らない性格と大きな身体だったことは
よく覚えています

e0313457_12504240.jpg







忘れてしまいたい事や
どうしようもない寂しさに
包まれたときに男は 酒を飲むのでしょう
※飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで
やがて男は 静かに眠るのでしょう

忘れてしまいたいことや
どうしようもない悲しさに
包まれたときに女は 泪みせるのでしょう
※泣いて泣いて ひとり泣いて
泣いて泣きつかれて 眠るまで泣いて
やがて女は 静かに眠るのでしょう

又ひとつ女の方が 偉く思えてきた
又ひとつ男のずるさが 見えてきた
俺は男 泣きとおすなんて出来ないよ
今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ

俺は男 泪はみせられないもの
※くりかえし

e0313457_12510177.jpg


木村充揮と近藤房之助のこのCDにも
この楽曲が収められています

木村充揮と云えば憂歌団
近藤房之助と云えばB.B.クイーンズですよね !?

全曲昭和の楽曲をカヴァーしてるのですが
なかなか 渋くてイカしてるんですわ !!



やっぱり ライヴ会場は
これくらいの大きさがいいですなぁ
アーチストの息遣いが聞こえてきそうです

何万人も入る会場では
豆みたいで全然感動が伝わってこないのだが…
豆みたいでも 大好きなアーチストを
生で見れたら満足なのかもね !?

e0313457_12511973.jpg
e0313457_12514671.jpg

         《推薦曲0279 男と女  by フランシス・レイ 》     
        Dedication : ラジオ関西☆池田輝政☆ジャイアント馬場☆憂歌団☆B.B.クイーンズ☆
                  渥美清☆石原裕次郎☆和田弘とマヒナスターズ☆鶴田浩二☆
                  ハナ肇とクレイジー・キャッツ☆三橋美智也☆小林旭☆萩原健一☆
                  坂本九☆西岡恭蔵☆大塚まさじ☆ザ・ディランⅡ☆坂本スミ子☆




[PR]
by trad-gang | 2015-11-08 00:03 | 音楽 | Comments(2)

縁遠い

仕事柄 相続関係の相談が多いのである
争族とはよく言ったもんで
まさに骨肉の争いが起こりうる場合が多い

かく云うオイラの家も
親父の財産がそんなに無いにもかかわらず
ゴタゴタして揉めたのである

お金の有る無しに関係なく
そんなもんであろうなぁ…

今回は亡くなられた人が遺言していたので
遺言書どおりお金も分けることに
遺言執行者としてその役目を果たすことになった

e0313457_17320964.jpg



ほとんどは振込みだったのですが
現ナマでこれだけ手渡すことに

銀行マンなら見慣れているだろうが
オイラはこんな札束は初めてでした 005.gif

前夜から預かっていたので
どこに置いておこうか四苦八苦 !! 037.gif
家族みんなを呼んでヨダレを垂らしながら
上や横から拝みました

一生かかったってこんなに貯まりはしない
ちょっとだけ羨ましいが幸せなのかな !?

オイラはこんなに貯まってはいないけど
充実した毎日で幸せです !!

e0313457_17323273.jpg

         《推薦曲0278 お金をちょうだい  by 美川憲一 》     
        Dedication : 聖徳太子☆福沢諭吉☆樋口一葉☆野口英世☆やしきたかじん☆ミヤコ蝶々☆
                   ジェームス・ブラウン☆





[PR]
by trad-gang | 2015-11-05 00:03 | 雑感 | Comments(2)

日本シリーズ 2015年

なんともなしに10月も終り
今日から早や11月 !!
残すところあと2か月で正月ですなぁ

今年の日本シリーズも結果だけみれば
呆気なく終わってしまった感じがする

パリーグのファンやし ホークスファンやから
嬉しいことではあるが
ヤクルトもそんなに嫌いなチームでもなかった

だからいい試合を期待していたんです
個人的にはホークスの柳田選手に注目していたが…
相当マークされていたのかもね !?

このシリーズに関しては
ヤクルトの山田選手に軍配は上がるなぁ…
軍配って相撲用語ではありますが… 037.gif
ちなみに山田選手は同県人なんです ( 豆知識 )

e0313457_18231711.jpg


王手をかけた第4戦
王手って将棋用語ですよね !?
相撲用語や将棋用語があって日本語ってややこしいなぁ…

彼の活躍を願っていましたが…
出塁率はいいのだが…

本人は不本意だろうが
また来年頑張ってもらいたいな !!

e0313457_18235259.jpg


上記の新聞の切り抜きに
彼の愛称は 『 ギータ 』 とある

コカコーラの企画で
彼の愛称のラベルを別注したんですわ !! 037.gif

ついで ですが右は娘の愛称であります 以上終り 040.gif

e0313457_23340638.jpg

         《推薦曲0277 ジャニー・ギター  by ペギー・リー 》     
        Dedication : ソフトバンク☆ヤクルト☆柳田悠岐☆山田哲人☆式守伊之助☆式守勘太夫☆
                  木村庄太郎☆阪田三吉☆日本コカ・コーラ株式会社☆





[PR]
by trad-gang | 2015-11-01 00:03 | スポーツ | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30