トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬 2015年

年の暮れの恒例行事の餅つきをやらかしました !!

どうせ筋肉痛になるのは分かっていますが
やっぱり機械でつく餅よりは格段に伸びが違うのです

まぁこれも日本の伝統的な文化
トラッドライフに繋がるのであります

ファッションだけがトラッドじゃないと
常々思っています

e0313457_21420133.jpg


つく前にはコネコネと潰していくのであります
これが大事であります

e0313457_21421632.jpg


つきたそうにしておりますが
ここは大人に任せておきましょう !!

e0313457_21423345.jpg
e0313457_21424925.jpg


つきたての餅は美味しいのであります
喉 詰めないようにね

大根おろしや きな粉や 餡もつけて食べました

e0313457_21430488.jpg


丸餅作りは危なくないので
子供も参加させてもらいました

e0313457_21432185.jpg


今年も塩漬けした海老を1ウス
ついてみました
出来上がりはピンク色が可愛く
塩ほくて美味しかったです

丹波の黒豆も1ウス
バラエティに富んだ餅つきになりました

e0313457_21433811.jpg
e0313457_21435229.jpg


つき終われば子供の天国
余った とりもち粉に飴を隠して
宝探しゲームの開始

e0313457_21443638.jpg


うまく ゲットしたがこんな顔に… 037.gif

妹も同じような顔に…

e0313457_21445032.jpg


お風呂で綺麗に洗い流してからは
夜には餅花を作るお手伝いを…

いい正月を迎えられそうです
愛読者の皆様 !!
一年間ありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたしますネ !!

e0313457_21450828.jpg

         《推薦曲0294 うそ by 中条きよし 》     
        Dedication : 象印☆タイガー☆くず☆trad-gang☆凛☆椛☆


                           


[PR]
by trad-gang | 2015-12-31 00:03 | 歳時記 | Comments(2)

因幡道中膝栗毛 ⑦ (最終章)

最終章であります
一部の方に好評を博した因幡道中膝栗毛も
⑦をもって終了になります

さてさて 最終章は国宝松江城 見学であります
いろんな思いを胸に秘め
顔は笑って心は泣いていたかも !?

でもメンバーの中にはお城研究家もいましてね
ウキウキ訪れたと思いますよ

VAN愛好家が闊歩しています
圧巻であります

e0313457_18082481.jpg

さすが世話人さんで
県庁の無料駐車場に誘導してくれました

なんせ ここはお城に横付けで
歩いてもすぐだったので助かりました
ここは感謝いたします 040.gif


e0313457_18085458.jpg

何か催し物があるのか
武者姿の連中がお弁当を食していました

武士は食わねど高楊枝って言うけど
今日の武士は
腹が減っては戦は出来ぬ 状態です

e0313457_18091980.jpg


地元の姫路城を見慣れているせいか
小さなお城やなぁと感じました
なぜかハットリ君 ( 忍者 ) が棒立ちです

e0313457_18110834.jpg



おいっ !! そこのお前しっかり撮れよ !!
って言われてるみたいですなぁ… 037.gif

e0313457_18120032.jpg


注文の多いモデルさんに脅かされ
震える手でシャッター押したけど
綺麗に撮れてまっしゃろ !?

うん うん それでええんや !!
って言いたそうであります ( んな訳ないか !? )

e0313457_18122396.jpg


仲良く揃ってお城を傍観
ここからも撮っておこうと依存症の方は
062.gif携帯でパチリ

e0313457_18124687.jpg


お供にしてくださいと
バックプリントなしのスタジャン小僧が乱入 !!

e0313457_18130085.jpg


バックにはないがフロントには
燦然と輝くMB ( マクベス ) のロゴマークが…

どや !? と言いたそうにカメラ目線なのであります
VAN野郎は知らんぷり 037.gif

こんな写真いいなぁ…
隠し味って言うのかなぁ
佃煮昆布に入ってる山椒のようにピリッと効いて
主役を食わないがきっちり主張できてるよね !? 049.gif

e0313457_18133182.jpg


なぜかハットリ君は
逆立ちしたまま微動だにしないんです

e0313457_18135726.jpg


タータンチェックパンツの元 mc sister はここぞとばかりに
ジャンケン大会は終わっているのに
チョキとパーで記念撮影

けどこの微妙な間隔は意味があるのかな !?

e0313457_18141283.jpg


山陰地方はこの時期は寒いと思い
冬支度で訪れたがいい天気に恵まれ
汗ばむほどの陽気でありました

それにしても出雲大社に行きたかったなぁ…
( まだ言うか !? )

出雲大社と云えば
高校時代に貴重なエピソードがあるんです
それはまたの機会に記事にしますね

待っていてくれるかな !?
うん !! 松江 040.gif

来年2月6日と7日にはこんなトラッド小僧が
京都の街をブラブラしています

メンクラの街アイみたいに
写真を撮りに行こうかなと考えております
見かけたら気軽にお声をお掛けくださいませ !!
携帯操作中の方がいても無視してください 037.gif ( まだ言うか !? )





         《推薦曲0293 哀しみ本線日本海 by 森昌子 》     
        Dedication : 石津謙介☆服部半蔵☆竹野内豊☆田中カール☆伊藤紫朗☆婦人画報社☆
                           




[PR]
by trad-gang | 2015-12-27 00:03 | 旅行記 | Comments(2)

クリスマス・イヴ 2015年

因幡道中膝栗毛 ⑦ を待っていた読者の皆様
どうも~~ 040.gif

ことごとく期待を裏切る我がBlog
不人気なのはこう云ったブロガーの
わがままのせいでしょうね 037.gif

でもね 今日は年に一度のクリスマス
今日だけは異教徒になりましょうよ !!

誰が何と言おうとも
いの一番にクリスマスに聴く音楽はこれなのである
( 2013.12.19. CDクリスマス編①参照 )

 『 A Christmas Gift For You

e0313457_12355971.jpg


左のハードケースは1988年に発売
大師匠の大瀧詠一の解説なんですよ !!
元々1963年 ( 東京オリンピックの前年 ) にレコード発売

右の紙ジャケットは20年後の2008年に
高音質のSHM-CDとして再発売
買っただけで一度も聴いていないんです ( それでいいのだ!! )

高音質と云っても意識して聴かないと
違いが解らないと思うので
業者の売らんが為の陰謀やと思っています

e0313457_12361963.jpg


まぁ~いつかは
このフィル・スペクターの特集をしたいと
常々考えているのですが…
なんせ 仕事が遅いもんでねぇ

彼の代表曲のひとつに
ロネッツの 『 ビー・マイ・ベイビー 』 がある
3人組のガールズ・グループである

メンバーの一人で彼と結婚をしたのが
ロニー・スペクターなのである ( 離婚したけどね )

このアルバムには
『 ビー・マイ・ベイビー 』 のサウンドそのものが…
まさしくスペクターサウンド ( ウォール・オブ・サウンド )

『 FROSTY THE SNOWMAN 』 がこれだ !!
ロニー・スペクターのあの乾いたような
ハスキーボイスは健在なのである



ショッピングセンターに行けば
この時期にはどこでもクリスマス・ソングが流れています

昔はジングル・ベル一辺倒で
せわしなく思ったものだが
いろんなクリスマス・ソングが出てきたので
耳を楽しませてくれています

よく耳にするのがマイケル・ジャクソンの
『 ママがサンタにキッスした 』 ですよね !?
これもこのアルバムには収録されています

コツコツと足音から始まりドアを開ける
軽いキッスではなくブッチュ~~やん !!




まぁ抜粋してお聴き願ったが
是非騙されたと思って買って聴いてみてください
( きっと騙されたと思うかもね 037.gif )

ユニバーサル・ミュージック販促に替わって
お薦めいたします

余談ですが聴いてる途中で
あらっ !? おやっ !?
ダーレン・ラヴが歌う『 CHRISTMAS 』 って楽曲
浜田省吾の 『Snowbound Party 』 の
♪クリスマ~~ス ってメロディが似てるやん !!
マニアックになってしまいましたね 040.gif

e0313457_12364018.jpg



ディオンのバックコーラスを思い出させるなぁ
イカしたロックンロールやん 浜省もやるやん !!




いいイヴをお過ごしくださいませ 053.gif

e0313457_12365999.jpg

        《推薦曲0292 Midnight Flight ~ひとりぼっちのクリスマス・イブ~ by 浜田省吾 》     
        Dedication : 十返舎一九☆聖ニコラオス☆MCフードスペシャリティーズ株式会社☆
                   大瀧詠一☆三波春夫☆坂井義則☆ワーナー・パイオニア株式会社☆
                   ユニバーサル・ミュージック株式会社☆フィル・スペクター☆
                   ロネッツ☆ヴェロニカ☆マイケル・ジャクソン☆ダーレン・ラヴ☆
                   浜田省吾☆ディオン☆





[PR]
by trad-gang | 2015-12-24 00:03 | 音楽 | Comments(0)

因幡道中膝栗毛 ⑥

はやる気持ちを抑えておりましたが
やっぱり旅先では 059.gif 目覚ましが無くても
早起きなのであります 037.gif

毎度のことですがやはり 靴に目がいってしまいます
全員ではありませんがご紹介いたしましょう


e0313457_17215151.jpg
e0313457_17222290.jpg
e0313457_17224519.jpg
e0313457_17230573.jpg



皆さん いろんな拘りをお持ちで
この方は無印良品のデニムバッグに自分でVANのプリントを
施したオリジナルバッグ持参 ( 爺さんではない )
オイラもこんなん欲しいわ !! ( 製作は困難かな !? )


e0313457_17232602.jpg



なにも依存症は例のお一人ではありませんよね !?
この3人も携帯を見ながらニヤニヤ 037.gif

かく言うオイラも携帯とパソコンがないと
生きていけない黄色人種になっています


e0313457_17234873.jpg


やっぱりこの方の依存症は重症なようで… 037.gif
携帯を操る手も蒲鉾です !! ( 板に付いてるって意味です )

しょうむ無いこと言ってるから
用心棒さんににらまれてるわ 008.gif


e0313457_17240540.jpg



何にも悪いことしていないのに
オイラ にらまれてます
用心棒さんは寝起きが悪いのかな !?


e0313457_17242601.jpg



ありゃ りゃ !!
用心棒さんも笑うことあるんですね !!

e0313457_17244384.jpg



レンタカーの手配を待つ間 しばし歓談

e0313457_17245697.jpg


お決まりの尾錠付のコットンパンツであります

e0313457_17251360.jpg
e0313457_17253233.jpg
e0313457_17255355.jpg


機嫌よくトイレも済まし
ルンルンで出雲大社まであと2キロという所で
大渋滞になってしまいました

沿道にはトロトロ徒歩で
出雲大社に向かってると思われる人がいた

あと2キロなぁ… 歩いて30分やなぁ~
歩いて行こうか !? って話に先導車はなっていました

っと そこに後続車から
『 トイレ行きたい人がおるんやぁ~ 』 とのご要望

先導車では右手の民家でさしてもらおうか !? とか
いやいや コンビニでも難しかったから
民家は無理やろ !? とかの話になっていた

結局通り過ぎた島根ワイナリーへ
Uターンすることに… ( 誰が言うた~ん ) 037.gif

渋滞の中ふと目に入った
竹内まりやの実家の竹野屋の看板


e0313457_17260851.jpg


とにかく一旦島根ワイナリーで小休止
トイレ休憩でもあった
広大な敷地にお土産物なども売っていた

e0313457_17263481.jpg


皆さんは靴の裏に付いたゴミなんかを
どうやって覗き込みますか !?

この方はこうやって見るみたいです
エアロビクスをやってるわけではありませんよ !!


e0313457_17270073.jpg


後続車メンバー御用達の辛口のワイン
試飲できるのです
係員がいないので飲み放題でした

出雲大社行きの計画がどうも雲行きが
怪しくなってきたみたいで
ある御仁はワインをヤケ酒ならぬヤケワイン
真っ赤な顔してフ~~ラ フラ

e0313457_17272428.jpg
e0313457_17274421.jpg


世話人さんが予定していた
出雲大社前の一押しのお蕎麦屋さんも断念 ( 残念 )
ここ島根ワイナリーでヤケ出雲蕎麦と相成りました


e0313457_17293433.jpg


せっかくの出雲大社がもうすぐなのに
断念せざるを得ない状況に浮かぬ顔のメンバー
大好きな携帯はテーブルの上に…
さてさてこれからどうするべぇ~~

ご自慢のクレイジーストライプのスポーツシャツ
ユニクロで500円だったと猛アピール !!
けど出雲大社参拝の思いが心を揺さぶっています


e0313457_17295463.jpg


食事もトイレも済まし全員集合で今後の協議

11月22日は出雲大社本殿において
神在 ( かみあり ) 祭 なんだと
混雑は予想できたから
シューズサークルやジャンケン大会はせずに
( トイレ休憩は必要ですが 037.gif )
朝一番に一目散に目指すべきやったかもね

世話人さんは正式に出雲大社参拝断念を表明
約5名はヤケ ソフトクリーム なのである


e0313457_17300985.jpg


協議の結果
出雲大社参拝断念し松江城に行くことに決定

読者の皆さんには出雲大社画像を
お見せできなくて非常に残念に思っています 040.gif

我がメンバーの御大と用心棒さんは
やはり偉い人なので座って参加 037.gif

e0313457_17302494.jpg



ワイナリーだけに巨峰のソフトクリームは美味しいわぁ
巨峰よね !? 巨砲とちゃうよね !?
アカン こんな事言ってたら
また用心棒さんににらまれるわぁ~~

ヤケワインしたのかな !?
心なしか顔が赤いですが…
けどこの2人なにやら楽しそうですなぁ


e0313457_17311224.jpg


携帯は必需品なのである
Facebookでどこかに発信してるのかな !?


e0313457_17404394.jpg


ラムレーズンが大好きなオイラは
こんな商品を見逃すわけがない
たらふく試食して自分へのお土産に 037.gif

e0313457_17313614.jpg



参拝もしていないのに参拝記念と書かれた
出雲そばを買うのは心苦しかったが
ここは心を鬼にして知人へのお土産に…

出雲大社参拝してあの大きなしめ縄には驚いた
…… っと日記には書いておこう
                           ~ つづく ~

e0313457_17332036.jpg

        《推薦曲0291 ヤケティ・ヤック  by ザ・コースターズ 》     
        Dedication : REGAL☆Walk-Over☆Alden☆TRICKER'S☆無印良品☆VAN☆docomo☆
                   au☆SoftBank☆株式会社紀文食品☆カネテツデリカ株式会社☆
                  一正蒲鉾株式会社☆ヤマサ蒲鉾株式会社☆竹内まりや☆竹野屋☆
                  UNIQLO☆児玉製麺☆




[PR]
by trad-gang | 2015-12-20 00:03 | 旅行記 | Comments(2)

因幡道中膝栗毛 ⑤

世話人さんがレンタカー2台を
チャーターしてくれていました 040.gif
宍道湖を眺めながら地道を走ってご機嫌ドライブ

e0313457_16243386.jpg


自家用車で参加していたメンバーが居たので
その車で参拝することも可能ではあったのだが
因幡道中の車中でワイワイ ガヤガヤ できると思って
と 世話人さんからの説明があったので納得 !! 049.gif
オイラはてっきり全員が乗れるマイクロバスだと… 007.gif

結局2台に分乗することになったのだが
これがまたケッサクで記念撮影セレモニーが終ったあとで
どちらの車に乗るかホテル前で
大きな声を張り上げてグーとパー でジャンケン大会 

なかなか出発できないのであります 037.gif
前日の夜にすれば良かったのになぁと思いました

世の中うまくできていまして1台はおとなしめのメンバー

もう1台は用心棒を始め携帯依存症の御仁やおせっかい姐さん
はたまたトイレが近い人とバラエティー豊かな面々に相成りました

ちなみにオイラはみなさんご存知のように
思った事の半分もよぉ言わない謎の東洋人なので
おとなしめの車の2号車に乗りました

こんどこそ 正真正銘 いざ !! 出雲大社へ…

しばらくしたら後続の1号車より
トイレ休憩のご要望が
前回記事にした巷で噂のコンビニなのです

e0313457_16455357.jpg


おやっ !?
ナビに出雲大社までの
距離や到着時間の表示が出ていない !?

このトイレ休憩中に後続車の連中と協議を…

どうも こちらのドライバーは
ナビの使用方法を知らないとの事が判明 !!

後続車 ( バラエティー豊かなメンバー ) は
きっちり目的地を出雲大社に設定していたとの事

よって有料 ( 高速 ) 道路をナビは指示してるのに
先導車は地道を走行しているから
『 おい !! おい !! どこ行くつもりや !! 』
と後続車はなっていたみたいです 037.gif

どうりで走行中後続車からの
ヤイノ ヤイノ 文句言ってる声が聞こえてわ !! ( ウソです )

『 なんで高速に乗らないの ? 』
『 高速はお金が要るからなぁ… だから… 』

間違ったことは言ってないが3秒ぐらいの沈黙が
3時間ぐらいに感じたやり取りだった

1台なら即 解決しただろうと思う事柄が多々あった…
宍道湖だけにしみじみ ( しじみ ) そう思いながら
出雲大社へのイバラの道は続くのであった
                            ~ つづく ~

        《推薦曲0290 トイレの神様  by 植村花菜 》     
        Dedication : トヨタレンタカー☆日産レンタカー☆オリックスレンタカー
                   ニッポンレンタカー☆バジェットレンタカー☆大國主大神☆




[PR]
by trad-gang | 2015-12-17 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

因幡道中膝栗毛 ④

戦争で左腕を失った水木しげるさん
不自由だったと思うが
見習うべきことが多いなぁ…

境港の人々… 鳥取県民も鼻が高いやろね !?

さて一夜明けて今日はレンタカーを借りて
念願の出雲大社に参拝であります

まずは全員集合ではなかったが
記念撮影といたしましょう !!
一晩寝たら口から泡も出なくなり
まっすぐに歩けるようになりましたが
約1名の携帯依存症は治ってないようで… チラチラ

e0313457_13482238.jpg


気になる携帯の確認も終り気を取り直してパチリ !!

用心棒みたいな方もおられますがその筋の方ではありませんよ !!

e0313457_13484429.jpg


スナップ写真が終れば
恒例のシューズサークルであります
時節柄スウェードっぽい靴が多かったようで…

こんな写真ばかりに時間を費やして
なかなか出発できないのであります 037.gif

e0313457_13490928.jpg


お次はスタジアムジャンパーの記念撮影

お米(ヨネ) さん なのかな !?
お米さん と云えばでしゃばり~か !?  
でしゃばり~ではありませんが
おせっかいなUSA女史が
Wrangler ( ラングラー ) のスタジャンのお兄さんの
撮影位置を修正しております !! 037.gif

Wrangler 兄さんは無抵抗に
USA姐さんの言うことに従っていました ウイ奴 053.gif

e0313457_13493360.jpg


一応収まるところに収まったのでありますが
みんなの視線は左に向いております

お~~い !! 早く 早く !!

e0313457_13500230.jpg


VAN 5名・Wrangler 1名・USA 1名
これで出発前のセレモニーは終了 !!
USA女史のお姐さん !! これでよろしおすか !?
目指すは出雲大社

e0313457_13502418.jpg


余談ですが
VAN Wrangler と来ればオイラの出番 !!
コレクションのひとつで
こんなレコードを持っているのであります

e0313457_13504911.jpg
e0313457_13510870.jpg
e0313457_13512821.jpg
e0313457_13514554.jpg


見開きのしっかりしたレコードジャケットなんです
どちらの楽曲も麻田浩が歌っています
楽譜もギターコードも印刷されております

VAN の Come on sportsman !
懐かしいでしょ !? ご同輩
右端の人 メンクラのモデルやったが
名前は忘れてしまったなぁ

e0313457_13520321.jpg
e0313457_13534057.jpg
e0313457_13540189.jpg


いいよなぁ~~
この非売品って日本語 037.gif

e0313457_13542782.jpg


話は戻りますが
世話人さんが調達してくれたレンタカーがこの2台
出発して間もなくトイレ休憩 !!

道の駅ぐらいに停まるのかと思いきや
ここはコンビニであります
コンビニでは出るモノも出ないという
意見がありましたが
事なきを得たようでメデタシ メデタシ

それにしても大きな駐車場であります

出雲大社 参拝は並大抵ではないのだ !!
                               ~ つづく~

e0313457_13545165.jpg

        《推薦曲0289 愛ちゃんはお嫁に  by 鈴木三重子 》     
        Dedication : 水木しげる☆黒沢明☆三船敏郎☆仲代達矢☆クリント・イーストウッド☆
                   でしゃばりお米☆VAN☆Wrangler☆麻田浩☆






[PR]
by trad-gang | 2015-12-13 00:03 | 旅行記 | Comments(6)

因幡道中膝栗毛 ③

世話人さんの音頭でカンパ~~イ !!
ブラックウォッチの
タキシード仕様のジャケット
隠れていますがカマーバンドなんですよ

e0313457_17133426.jpg

カニ専門店ではなく
世話人さん行きつけの喫茶店でカニ三昧

e0313457_17135679.jpg


一人前ではないんですよ !! 037.gif

e0313457_17141127.jpg

e0313457_17160731.jpg
e0313457_17151654.jpg


カニを食す時の定番はスキージャンパーも驚く
みんな 前傾姿勢 なのであります !!
口数も減り 一生懸命喰っていますが
お酒を飲む時は普通の姿勢やね !?

e0313457_17143589.jpg
e0313457_17144744.jpg


お腹もいっぱいになり手は止まりましたが
口が動く談笑の時間であります
携帯依存症の方が約1名居てます

e0313457_17145893.jpg


グローブみたいな手では食べにくいが
必死でほじってる人が約2名

e0313457_17164660.jpg


帰りは ねずみ男列車の乗車となった

e0313457_17170908.jpg


口から泡がでるほど喰った !! 喰った !!
喰い過ぎてまっすぐに歩けない
カニみたいに横歩き状態にもなった

……っと日記には書いておこう~~ っと
いよいよ明日は念願の出雲大社である
                             ~ つづく ~





        《推薦曲0288 渚にまつわるエトセトラ  by PUFFY 》     
        Dedication : KURO☆日の丸飛行隊☆水木しげる☆株式会社龍角散☆




[PR]
by trad-gang | 2015-12-10 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

因幡道中膝栗毛 ②

半分 洒落で正式駅名に加えて
各駅には妖怪名が付けられているみたいである

米子駅は「 ねずみ男駅 」 境港駅は「 鬼太郎駅 」
車中 話に夢中で各駅名は聞き漏らしたなぁ…

鬼太郎列車・ねずみ男列車・ねこ娘列車・目玉おやじ列車
そんな愛称が付いてるのである

オイラ達が乗り込んだのは鬼太郎列車なんです

いざ 鬼太郎駅をめざして
ねずみ男駅を出発 進行 ~~ !!

e0313457_10570825.jpg
e0313457_10573622.jpg
e0313457_10575682.jpg

e0313457_10581708.jpg


キャラクターペイントされた列車
車内にもイラストが描かれ
鬼太郎列車の背もたれシートは
こんなアンバイである

このシートは優先座席のマークが施されているが
迷うことなく 自ら座るとは
この4人やはり自覚しているのかな !? 037.gif

e0313457_11005963.jpg
e0313457_11013485.jpg


やっと境港に鬼太郎 ( 来たぞぉ~~ )

駅構内の天井にはこんなものが張られてる

e0313457_11015724.jpg


待合所のベンチも鬼太郎一色である
手作り感のある座布団も
ローカルな感じであります 037.gif

e0313457_11021932.jpg
e0313457_11040386.jpg


駅を一歩出るとこんな看板が…

e0313457_11042684.jpg


1日に水木しげる氏の訃報を知った
心よりお悔み申し上げます

同氏が鬼太郎とねずみ男に見守られながら
執筆しているモニュメントもあった

e0313457_11045353.jpg


いろんな妖怪がオイラ達を
お出迎えなのである
でも オイラはまだ要介護 ( 妖怪 ) の
身体ではないんです 037.gif

e0313457_11051427.jpg
e0313457_11053029.jpg


駅からはタクシーでワンメーターのところに
今夜の食事処があると説明を受けた
協議の結果歩いて行くことに…

なかなかカニにはありつけないなぁ… 007.gif

あっ !! ここが水木しげるロードなのかぁ
世話人さんから
この道を通るとは聞いておらず
歩いて 正解やん !!
境港と云えば水木しげるロードでしょうが !? 022.gif

危うく こんな観光メッカをタクシーで素通りして
無視してしまうところやったなぁ… 037.gif

e0313457_11055208.jpg


トボトボ歩いて行く道中には
こんなマンホールが

e0313457_11061816.jpg


6:30過ぎやと云うのに
商店街のお店はすべて閉店やし
人影は見当たらず
水木しげる記念館の前も通ったが
もちろん 閉館してた
山陰の夜は短いんやなぁと感じました

目玉がクルクル回るモニュメントもあった


e0313457_11064164.jpg
e0313457_11070281.jpg

ムッ ムッ !?
目玉おやじが屋根に乗ってるタクシー !?
愛称 鬼太郎タクシーの看板が…

ドライバーがどんな衣装で
運転しているのか気になったわ !!
まさかこんな制服ではないやろうね !? 037.gif

e0313457_00183793.jpg


商魂たくましい境港根性を見た気がした
境港駅前周辺 恐るべし !!
                     ~ つづく ~

e0313457_11072145.jpg

                      
        《推薦曲0287 カントリー・ロード  by ジョン・ デンバー 》     
        Dedication : 鬼太郎☆ねずみ男☆ねこ娘☆目玉おやじ☆山田隆夫☆水木しげる☆
                   鬼太郎タクシー☆椛☆




[PR]
by trad-gang | 2015-12-06 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

因幡道中膝栗毛 ①

正式には『 米子オフ会 』 なんでしょうねぇ…
トラッド・ボーイやMC・ギャルが一堂に米子に集結

たらふく カニを喰って
出雲大社に参ろうと云う魂胆みたいである

米子と書いて 『 よなご 』 と読む
決して 『 よねこ 』 と発音してはいけませんよ !!
( そんな奴おらへんやろう~~ 037.gif )

米子駅前にはこんなものが…

e0313457_12381693.jpg


山陰鉄道発祥の地と宮沢賢治の 『 銀河鉄道の夜 』 を
かけ合わせたモニュメントらしい

銀河宇宙へ列車が延びて行く様子を
イメージしているみたいであるが
どうも 頭が硬いせいか線路が切れてるから
真っ逆さまに落ちて大惨事になるやん !!
って思ってしまいますなぁ 007.gif

オイラ達の行先は境港
JR境線と云うのは
始発は米子で終点は境港みたいである
各駅停車で16駅もあるやん !!
45~6分の乗車である
 
美味しいカニを食べるのは並大抵ではないのだ !!

e0313457_14361437.jpg

集合時間に近づきますと
西日本の各地から伊達コキ連中が続々と… 037.gif

e0313457_15020395.jpg
e0313457_15022981.jpg
e0313457_15025310.jpg

今回の世話人さんから
諸注意とスケジュールの発表がありました
質問も多数あり !! 037.gif

e0313457_15032400.jpg

お洒落さんの靴は必見であります

e0313457_15035329.jpg

本日のホスト役の世話人さん !!
オペラパンプス履いてるやん !!
意気込みはすごいなぁ…

e0313457_15051344.jpg
e0313457_15053805.jpg
e0313457_15055535.jpg
e0313457_15061567.jpg
e0313457_15063327.jpg


8時ではなかったが全員集合したので
いざ !! 15駅先の境港へ  
                       ~ つづく ~



        《推薦曲0286 麦畑  by オヨネーズ 》     
        Dedication : MEN'S CLUB☆mc Sister☆西村屋☆かに道楽☆大国主大神☆
                   宮沢賢治☆JR山陰本線☆REGAL☆ドリフターズ☆






[PR]
by trad-gang | 2015-12-03 00:03 | 旅行記 | Comments(2)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31