トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハワイ珍道中記 ②

ひとっ風呂浴びて単独で近隣を散策
けど 何にもない閑静な温泉街でありました

e0313457_17280173.jpg


宿を一足出ますと高知の 『 はりまや橋 』 にも
引けを取らない立派な橋が … 037.gif

e0313457_17282557.jpg
e0313457_17285350.jpg


道路にはこんな妙なモニュメントがありました

e0313457_17293610.jpg
e0313457_17300074.jpg


欠席者もいましたが
総勢50名余りの社員の忘年会であります
よって形式ばった社長の挨拶や幹部の乾杯の音頭があります

お酒は強くありませんがここは 068.gif で乾杯ぃ~~ !!
オイラは役員 ( 偉い人なんです 037.gif ) なので
社長と向かい合わせの席

社長もお酒はカラっきし弱くてねぇ…

e0313457_17302406.jpg


社長は近くに置いてあったピッチャーに入った
ウーロン茶を飲み始めたんです

前に習えで ( 右へ習えとも言う ) オイラも一杯 ゴクン !!
そのお茶を飲んでからやたら喉が渇いてねぇ~
社長とオイラはそんな症状でまたまた意気投合 !!

しばらくしたら仲居さんがそのピッチャーを持って
カニが入った鉄鍋にドクドク入れているではありませんか !?

あららら … アレはカニ出汁やったんかぁ… 007.gif
喉が渇くはずやぁ~~ !!

ジュースや水といっしょに
カニ出汁置いてたらアカンわぁ~~ !!

一口 068.gif 飲んだだけで味覚も麻痺したのかなぁ
歳のせいにはしたくないなぁ~~
                           つづく



          《推薦曲0302 南国土佐を後にして by ペギー葉山 》     
         Dedication : 堀江謙一☆純信☆お馬☆長渕剛☆杉浦忠☆スタンカ☆




[PR]
by trad-gang | 2016-01-31 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

ハワイ珍道中記 ①

ある会社の役員をしているので毎年忘年会には
お呼びがかかり遠慮なく参加しているのであります

昨年は鳥取県の 『 はわい温泉 ( 羽合温泉 ) 』 での一泊忘年会
ふふふ … またまたカニの食べ放題なのであります !!

つい 先頃も米子を訪れたばかりで
山陰づいております

ハワイと云っても読み方がいっしょで
山陰地方にある温泉地なのであります 037.gif
皆生温泉や三朝温泉の近くに位置しています

宿に着く道中に
ハワイアロハホール って言う施設があった
ここらは ハワイ サマ様 やなぁ~~ 037.gif

e0313457_17254208.jpg


狸のお出迎えであります

e0313457_17260304.jpg
e0313457_17262772.jpg


部屋からは東郷池が一望
池にしては大きくてね 湖みたいでした

e0313457_17265063.jpg


何はともあれ一目散に露天風呂に直行

東郷池を眺めながらの入浴は
すこぶる いい気分で最高でしたよ !!

如何せん 露天風呂に設置された蛇口で
身体を洗ったり洗髪などは季節柄寒すぎたわ !!
それにお湯の出が悪いときてるから
余計に貧相な身体に堪えました
                        つづく

e0313457_17272060.jpg


          《推薦曲0301 憧れのハワイ航路 by 岡晴夫 》     
         Dedication : カメハメハ大王☆水森亜土☆出しゃばりお米☆グレート東郷☆東郷健☆






[PR]
by trad-gang | 2016-01-28 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

どっちかなぁ…

面白い記事が新聞に掲載されてた

e0313457_23582230.jpg


『 触ったがつかんではいない 』 !?
普通は
『 つかんだが触ってはいない 』 やろ !?

被害者には悪いが朝から笑ってしまった

容疑者にとっては
この 触る と つかむ の微妙な行為に
こだわりがあるんだろうなぁ…

触るより つかむ 方が罪になると考えたのだろうか…

容疑を一部否認 かぁ…
この気持ち全然わからんわ !!

6回目の逮捕とはなかなかの強者である

二度あることは三度ある って言うけど
五度あることは六度あるんやな !!
懲りない奴やなぁ… 
どないぞ せなアカンわぁ !!

e0313457_00002662.jpg






          《推薦曲0300 あの娘にタッチ by ブルーハーツ 》     
         Dedication : 神戸新聞☆兵庫県警生活安全課☆飾磨署☆安部譲二☆





[PR]
by trad-gang | 2016-01-24 00:03 | 雑感 | Comments(0)

Tweed ②

ねぇ ねぇ ツイードってある程度の年齢を重ねてくると
似合ってくるように思いませんか !?

小さい頃に母親が作ってくれた
白黒のツイードのホームスパンのオーバー ( 死語になりつつある ) の
印象が強く自然とツイードが好きになってしまった

ガンクラブチェックの
ツイード イヤーマフラーと云うものらしい
内側はボアなので結構 暖かいのであります

何年か前に誕生日プレゼントに戴いたんです

e0313457_00254127.jpg
e0313457_00260669.jpg
e0313457_00262242.jpg


ウォークマン世代のオイラは
こんな形を見たらてっきりヘッドフォンみたいなので
ツイードタグが付いてる部分を頭頂部に装着しまんねん !!

なんやねん !!
耳あての部分が耳より上の位置にくるやん !! 022.gif
これは小さ過ぎるわぁ~~ !!

せっかく戴いたのでありますが
頭に合わなかったのです

037.gif 037.gif 037.gif 037.gif 037.gif 037.gif 037.gif

やはり ウォークマン世代は
時代に乗り遅れているようで
下の写真のように
首の後ろに当てがって装着するらしいです

家族に笑われた 我が家のお茶の間の一コマでした ポリポリ…

e0313457_00321104.jpg


ツイード好きのオイラのことを知ってか
こんなの売ってたよ !! って
これまた 戴きました
Harris Tweed タグの付いてるポーチ
しまむら安心価格 ¥980 の値札が付いたままだった 037.gif

これはイヤーマフラーほど難しい使い方ではないようで
ファスナーの開閉で小物を入れるアンバイである
お茶の間で笑いモノにはならなかったよ !!

e0313457_00264325.jpg

        《推薦曲0299 ウォーク・オン・バイ by ディオンヌ・ワーウィック 》     
        Dedication : SONY株式会社☆兵庫県警☆YKK株式会社☆株式会社しまむら☆





[PR]
by trad-gang | 2016-01-21 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(0)

Tweed ①

2011年 ( 今から5年前 ) に
この 『 Harris Tweed 』 のブランドタグを制定して
100周年を迎えたのであった

その前年に買った記憶がある
巷でラグビーが大人気であるが
ラグビーボール型 ( アメフトではライスボールとも言う ) のポーチかな !?

e0313457_13271840.jpg


ざっくりとした生地であります

最近はこんな生地のトートバッグやショルダー等が
お店によく陳列されていますよね

オイラも初めて見た瞬間
これは買いだな !! っと思いました

e0313457_13273813.jpg


隅っこにはユニオンジャックのタグが…
正確にはイングランド発祥やろね !!

e0313457_13351120.jpg
e0313457_13285740.jpg


ラグビーボールと云えば
その昔 VAN のノベルティでこんなモノがありました
スポーツを推奨する企業らしいね

子供の頃から大好きなツイード
春が来るまでにコレクションを披露しようかな !?
できたら ってことでご勘弁を…
期待しないで待っていてください !!

e0313457_13293895.jpg


         《推薦曲0298 ノーサイド by 松任谷由実 》     
        Dedication : 甲子園☆東京ドーム☆五郎丸歩☆エディー・ジョーンズ☆石津謙介☆松任谷由実☆





[PR]
by trad-gang | 2016-01-17 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(0)

うっかり !?

やはり 事故の一番の原因はうっかりが多いのかなぁ…
まぁ それにしても考えられないような有り様であります 005.gif

ここはT字路
西から東に向かって田んぼに突っ込んでいます
普通は左折か右折で曲がるはずなんでしょうが…
うっかりして道があると思い込んでいたのかな !?

ハンドルをきった様子もなく
迷わず一直線 !! 037.gif ( 柔道家か !? )

e0313457_14321793.jpg


携帯でも触っていたのかな !?
くれぐれも運転中の携帯やわき見などせぬよう
安全運転でいきましょう

安全運転コンクールに参加しているオイラは
今月いっぱいまで無事故・無違反 達成すれば
クオカード5,000円分がもらえるんです
いろんな手続きに実費2,000円かかったので
差引3,000円のご褒美ゲットであります 037.gif

e0313457_14323899.jpg

         《推薦曲0297 柔道一直線 by 桜木健一 》     
        Dedication : 姿三四郎☆早乙女☆一条直也☆桜木健一☆近藤正臣☆日本フルハップ☆
                  





[PR]
by trad-gang | 2016-01-14 00:03 | 雑感 | Comments(0)

お買い物 ①

昨年のことですが アウトレットへ出掛けました

ジム通いをしておりますので
ウェアを物色中こんなのを見つけました !!

トレーニング用のハーフパンツである

e0313457_12440174.jpg


『 adidas 』 ってメーカーやけどタイランド製となっている
販売ルートなんかはよく知らないし
アウトレット用の商品なのであろうが
為五郎もビックリの価格だったので
赤と紺 各2点の中途半端な大人買い !!

e0313457_12442475.jpg


通常 2,500円らしい
92% off で200円
たまたま タイムセール中でその価格より
半額にします って… 005.gif
ダイソーもビックリの100円でした 037.gif


e0313457_12444122.jpg


ジムではカラフルなウェアに身を包み
特に女性はもろ肌を見せて
オイラの目を楽しませてくれています

ボクシングなんかのレッスンもあるのですが
インストラクターの指導なんか上の空で
目の前で頑張ってる女性の後ろ姿を見て
ニヤニヤして頑張っています 011.gif

けどマンが悪く 時々サンドバッグみたいな体型のおばちゃんが
前に陣取るときがあるけどね !? 037.gif
その時はインストラクターを見るように
心掛けています !! ( 人の勝手や )

流行なのでしょうか
こんなスパッツも穿いてる人もいるので
オイラも負けずに値段につられて買ってしまいました

e0313457_12450551.jpg


これもタイムセールで900円なり~~ ( 中国製 ) !!

e0313457_12452584.jpg
e0313457_12454629.jpg


清水の舞台から飛び降りるほどでもなかったが
ハーフスパッツもこの際コレクションのひとつに…
フィリピン製ですが500円でゲット !!

合計6点で1,800円
アウトレット 恐るべし か !?

アジア製品を身に着けて
今日もまた もろ肌を見にイソイソと出掛ける
オイラなのでありますぅ~~ !!

e0313457_12460065.jpg

         《推薦曲0296 タイム・イン・ア ・ボトル by ジム・クロウチ 》     
        Dedication : 神戸三田プレミアム・アウトレット☆ホリデイ スポーツクラブ姫路☆
                  adidas☆ハナ肇☆ダイソー☆大場政夫☆Reebok☆清水公照☆




[PR]
by trad-gang | 2016-01-10 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(0)

お正月 2016年

高い目標をもって今年もお正月を迎えました !!

明けましておめでとうございます !! 040.gif

こんな恰好で失礼いたします !!
見せられない恰好しております 037.gif

年始の挨拶に お正月恒例の着物に着替えていますと
おチビさんが 『 私も着物を着る !! 』 と言って
世話なことを言ってきました

まぁ そんなにチンチクリンになっておらず
身に合ってるので二人和服で出掛けました

e0313457_15145757.jpg


男の帯には
角帯 ( かくおび ) と兵児帯 ( へこおび ) がありますよねぇ…
そんなに かしこまった所へは行かないので
カジュアルな兵児帯を愛用しております

これがまた 長くてね
4メートル余りの長さがあるんです
幅も50センチほどあるし…

自慢はこの総絞り
弾力性があるのですがなんせ長い !!
三重に巻いて腰骨で締める

履物も雪駄と下駄があるのですが
カジュアルに下駄 ( 正式には大千両下駄 ) なのであります
前歯が斜めになっているんです ( 2014.1.8. 下駄 参照 )
冬の乾燥した外気ではこの下駄が
カランコロンといい音がするのです

洋服とはまた違った気分で
気持ちもシャキ !! といたします

e0313457_15160074.jpg


絞りのズームアップ画像ですがわかるかな !?
もう40年以上愛用しております

自称 謎の東洋人ですが
れっきとした黄色人種の日本国民なので
トラッドの神髄は和服なのだ !!

と お正月だけはそう思っています
今年も我が Blog 『 トラッドライフ 』 をご贔屓にね !!

e0313457_15162918.jpg

         《推薦曲0295 我が良き友よ by かまやつひろし 》     
        Dedication : 二人和尚☆アナコンダ☆伊勢神宮☆イヤミ☆グレート東郷☆モンゴロイド☆





[PR]
by trad-gang | 2016-01-07 00:03 | 歳時記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30