トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アメリカン・トラッド・クラブ新年会 ④

いよいよ一次会の開催です
場所は 『 京アポロ六角 』 って云う居酒屋です
集合ホテルからは
コトコト歩いて行ける距離にありました

アポロって云うぐらいやから
斬新な宇宙を連想させるような造りなのかな ?
と思っていましたが やっぱり京都やね !?
ホッコリとするようなお店でありました

e0313457_20324239.jpg


『 京アポロ六角 』 って云うだけあって
六角形の大きな梁にビックリしたな~ もう~ !!


e0313457_20331928.jpg


先ずは068.gif乾杯であります !!
挨拶とスカートは短い目に頼みますよ !!
カレッジリングが光ってます

e0313457_20325830.jpg


東京からの参加のこのお二人は
京都駅での 『 時の灯 』 での待ち合わせには
こんな出で立ち

e0313457_20334203.jpg


一次会では微妙なペアルック でっしゃん !!
サプライズ報告がありまして
近々053.gif入籍すると…

どこからか 『 やめとけ !! 』 とのヤジ
大爆笑でありました 037.gif

となりますと これは夫婦漫才かな !?

けど よく見ると
ユル・ブリンナーの 『 王様と私 』 の舞台挨拶みたいやね
失礼いたしました !! 040.gif

e0313457_20335958.jpg
e0313457_20342649.jpg


出たぁ~~ !!
不名誉会員で余興の達人

年老いてくると 衣服を前と後ろを
よく間違えて着るそうな

そこで嫁さんにどっちを着ても間違わないような
シャツやベストを作ってもらったらしい
バカ受けでありました

あとで聞きますと
嫁さんに作ってもらったと言うのは真っ赤なウソ

コトコト夜なべして今夜のために自分で作ったそうな…
夜ねべして作るのは
手袋だけやと思っていました

ノーフォークジャケットの襟立てていたのは
この余興が始まるまでナイショにしたかったんやね !?

やっぱり このまま不名誉会員で居てもらいましょうよ !!

e0313457_20344148.jpg


普通 自己紹介は一人ずつなんですが
おや !?
四国からの参加者はトリオ漫才 !?
東條英機を挟んで どいたがブラザーズが脇を固めてます

e0313457_20345568.jpg


よく見ると VAN の印刷がされたシャツやん !!

e0313457_20350757.jpg


東京から家族5名で参加
クレイジーパッチワーク ボタンダウンやし
フロントのボタンはそれぞれ色が違うのです
腕時計は VAN の文字が…

今夜は逢いたかった人にも逢えて
京都に来て良かったと…

e0313457_20351885.jpg


宴もたけなわ ここらでパチリ !!

e0313457_20354126.jpg


どこの世界でもイジメはあるようで…
女性二人にやり込められてるやん !!

今度この2人に会ったら
意見してやるからなぁ… 可哀想に…

e0313457_20355780.jpg


ここは紳士的な話なのかな !?


e0313457_20361760.jpg


          《推薦曲0310 リッスン・トゥ・ザ・ミュージック by ドゥービー・ブラザーズ 》     
         Dedication : NASA☆三波伸介☆堺正章☆人生幸朗・生恵幸子☆ミヤコ蝶々・南都雄二☆
                   春日三球・照代☆ユル・ブリンナー☆明石家さんま☆漫画トリオ☆
                   東條英機☆ピンカラ兄弟☆ブルックス ブラザーズ☆石津謙介☆








[PR]
by trad-gang | 2016-02-28 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

アメリカン・トラッド・クラブ新年会 ③

もっとたくさんの画像があるのですが
割愛してアップしております

今回はトラッド野郎の靴の特集であります
季節柄スウェードやベロアの素材が
多かったように思います

e0313457_12291310.jpg
e0313457_12293659.jpg
e0313457_12311986.jpg
e0313457_20004494.jpg


キルティタッセル・シューズやなぁ~
可愛いです

e0313457_20011370.jpg
e0313457_20013652.jpg
e0313457_20035194.jpg


冬だからといって白いスラックスやバックスキンは
おかしいことはないんやなぁ~~

e0313457_20055465.jpg
e0313457_20062002.jpg


冬でもベージュのウィングチップ
ガンガン履けばいいんやろね !!
素材はヌバック !?

e0313457_20064300.jpg


ツイードと相性のいいキルト・リボンタッセル付のウィングチップ
カントリーっぽい感じであります
靴底はビブラム・ソールでしたよ !!

e0313457_20071267.jpg



雪国の人は京都の寒さを侮ってはいないようで
チロリアンシューズで闊歩するのであります
聞くところによると甲にはウサギの毛が… 005.gif

自宅にはアザラシの毛のチロリアンもあるらしい

ウサギもアザラシもこんな姿になろうとは
夢にも思ってなかっただろうけど
ここは人間様の保温を第一に考え辛抱していただこう

ソックスのアピールのためのスラックスの丈かな !? 037.gif
この靴も靴底はビブラム・ソールやね


e0313457_11483082.jpg


この雪国の方も本格的な
ハンティング・ブーツ ( ガムシューズ ) ですなぁ~
ヘビーデューティー・ファッションが流行った頃には
L.L.Bean のこの手の靴をよく見かけたもんだが
地元では必需品なのでしょうね
保温や防水性が優れているんやろなぁ~

オイラの地方では真冬でも雪が降ったり
積雪になることは滅多にありません
だから寒さをナメテるところがあるかもね !?

寒さよけの完璧な服を着たり靴を履くって云うよりも
『 寒い 寒い … 』 って言っとけば
そのうち春がやってくるわぁ~
ってな感じで過ごしているのかもなぁ…

極寒地方の日本人の皆様 !! どうも 040.gif

e0313457_11491545.jpg


今回は全員のシューズサークルがなく
こうして有志があちこちでチマチマとやっていました

e0313457_11484940.jpg
e0313457_11494181.jpg
e0313457_21045731.jpg


          《推薦曲0309 ブギー・シューズ by K.C.&ザ・サンシャイン・バンド 》     
         Dedication : カール・パーキンス☆エルヴィス・プレスリー☆ハンク・ウィリアムズ☆
                   千鳥屋☆バックス・バニー☆コニー☆小林泰彦☆






[PR]
by trad-gang | 2016-02-25 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

アメリカン・トラッド・クラブ新年会 ②

一日目の観光を終え各ホテルに到着後
一次会の会場 『 京アポロ六角 』 に行くために
東横イン京都四条烏丸ホテルのロビーに集合なのである

それぞれが集合時間に待ち合うのであります

ん !? 待ち合う !? 待ち合い !? ⇒ 『 街アイ 』
少し苦しいですが洒落者たちの 『 街アイ 』 を激写いたそう

e0313457_11534868.jpg


コーデュロイのノーフォーク・ジャケット
ホームスパンのスラックス
英国風な着こなしですなぁ…
メンズEX で合格もらえるはずだわ 037.gif

e0313457_11541201.jpg


数あるジャケットの中で迷った挙句
このクレイジー パッチワーク ジャケット に決定
右手には携帯 !? ではなくハットを…
コインローファーには本物のコインが
入ってるんでしょうなぁ

e0313457_11543225.jpg


ブラックのニットタイが効いています

e0313457_11545815.jpg


ホームスパンのスリーピースとは珍しや !!
既製品を探したが見当たらず
結局誂えたとか… 恐るべし !!

ブルーのオックスフォードより
ビエラのシャツの方が良いとの寸評
よって技あり の域であります

e0313457_11552968.jpg


ホワイトのパイピング・ジャケット
胸にはATC のエンブレム
襟にはATC のピンバッチと昆虫のピンバッチ
帰りにはその昆虫ピンバッチは無くなっていた
飛んで行ったのかな !?

ハンチングとボウタイ お揃えやん !!

e0313457_11563182.jpg


クラブストライプのスラックスに
泣く子も笑うHARUTA のウィングチップ 037.gif

e0313457_11565899.jpg


上2つ掛けの茶系のヘリンボーン・ジャケット
タッターソールのボタンダウンにボウタイ
サイドゴアブーツ 完璧ですなぁ…
前日まで悩んだ甲斐がありますやん !! 037.gif

e0313457_12174299.jpg


男同士見つめ合い何の話なんでしょうね

e0313457_12180878.jpg


トラッド好きな女性も何人か参加しております
Jプレスのキャメルブレザー ぴったりやん !!
エンブレムもJプレスなのかな !?
にこやかな顔をしていますが辛口な方です
( 本人はそう思っていない )
けどファン急増中 !! 037.gif

e0313457_12185040.jpg


ヘリンボーンのノーフォーク・ジャケット
着丈を少し切って短くしたんだとか…
ブラックウォッチ・ジャケットの渋いお二人さん
楽しそうであります

e0313457_12191768.jpg
e0313457_12194216.jpg


しょうむない事を書いたら承知せんぞ !! 
と言いたそうであります
トレードマークのレイバンは今夜はピンバッチで…

ご両名ともカレッジリングしてるなぁ

e0313457_12204957.jpg



カメラ どいたが !?
ツイード・ジャケットの二人
誂えたのでしょうか?
身に合ってるし オニューなのかな !?

e0313457_12211271.jpg

          《推薦曲0308 恋のゴールデンリング by クールス 》     
         Dedication : NASA☆婦人画報社☆くろすとしゆき☆正木信之☆青柳光則☆
                   HARUTA☆Jプレス☆Ray-Ban☆





[PR]
by trad-gang | 2016-02-21 00:03 | 旅行記 | Comments(4)

アメリカン・トラッド・クラブ新年会 ①

にんまりしながら初めて京都の新年会に
参加したのであります

e0313457_10011833.jpg


『 ATC 』 …… アメリカン・トラッド・クラブの略称である
毎年 京都で行われる新年会は今年で5回目

関西地方での会合なので西日本のメンバーが多いが
遠方でも新幹線を利用すれば
時間的にはそんなに苦にならないと思う
ちなみにオイラの地区からは車で1時間半ほどで着くのである

今回は福岡・高知・新潟・東京から賑やかしに
駆けつけてくれた仲間もいた

一般的には地方で暮らす人が東京へ行くことを上京と言うが
関西地方で暮らすオイラは敢えて京都へ出向くことを
上京と言うことにしよう 037.gif
( 以前にもこんなこと書いたなぁ… )


e0313457_16460556.jpg


今回は観光バスに乗り大原三千院まで…
車中ではこんなお弁当が出たそうな

と言いますのも
オイラは夜の宴会からの参加でねぇ
画像勝手に拝借しておりますがお許しのほど… 040.gif


e0313457_16463763.jpg


気にはなっていたのですが
車中 眠っている人もいるのに
相変わらず携帯イジリ虫が居てますなぁ 037.gif

薬指と小指が立ってますよ !!


e0313457_16470273.jpg
e0313457_16471912.jpg



恋に破れた女が一人で来るところやと
思っていましたが
トラッド野郎が大勢で訪れたんやね !!


e0313457_16473335.jpg


どいたが !? ( 高知の方言らしい こんな風に聞こえるのです )
ダッフルコートとランチコートの二人に見守られながらの撮影
小さな文字が見えないのかな !?
VANのマフラーいいなぁ~~ 053.gif

昔 トリオ・ロス・パンチョスが
肩からこんなモノを掛けてたことを思い出しました 037.gif


e0313457_16474566.jpg


みんなアイビー全盛時代を彷彿とさせる出で立ち
何もかもが蒲鉾であります !! ( 板に付いてる )


e0313457_16482985.jpg
e0313457_16484898.jpg


それではカメラマン以外のみんなで集合写真を撮りましょう !!

ん !? ん !? ん !?
お手洗いに行きたいのかな !? ( 洋式スタイル !? )

                             つづく

e0313457_16491510.jpg

          《推薦曲0307 女ひとり by デューク・エイセス 》     
         Dedication : 萩乃家☆坂本龍馬☆石津謙介☆トリオ・ロス・パンチョス☆ヤマサ蒲鉾☆





[PR]
by trad-gang | 2016-02-18 00:03 | 旅行記 | Comments(5)

Tweed ③

Tweed ② ( 2016.1.21. 記事 ) でも
イヤーマフラーを紹介したが
このチェックも欲しくなり買ってしまった

e0313457_21085236.jpg


タグにつられた訳ではないが
共地のグローブも購入 !!

ネクタイと共地のポケットチーフとか
帽子と共地のボウタイやマフラーとか
セーターと共地の靴とか ( そんなんないわ !! )

変に拘ってしまいますよね !? ( オイラだけかな )

e0313457_21091668.jpg


このグローブ ( 通は手袋とは言わない 037.gif )
人差し指と親指の先端に
指先パッチ ( 正式にはなんて言うのか知らない ) が
張られているんです

グローブをしたまま 062.gif が触れるようにとの
親切機能が施されているのである

けどね そこまでの携帯依存症ではないので
おせっかい機能やと思いますわ !! 037.gif

アメリカン・トラッド・クラブのメンバーには
必要な人が約1名居ると思いますが… 
誰の事や !? 037.gif

京都で 『 アメリカン・トラッド・クラブ新年会 』 が
開催される
今年は参加予定をしているのですが
極寒かも知れないので
イヤーマフラーとグローブの出番があるかもね !?

次回は京都の模様を記事に…
乞うご期待あれ~~ ( 期待すな !! )

e0313457_21093707.jpg

          《推薦曲0306 京都慕情 by 渚ゆう子 》     
         Dedication : 菱屋☆CRICKET☆ニューヨークハット☆docomo☆au☆SoftBank☆





[PR]
by trad-gang | 2016-02-14 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(0)

アンケート

りっすいの余地もなくて
なかなか予約を取るのが難しいのです

有馬温泉にある 『 エクシブ有馬離宮 』
会員専用宿泊施設なんです

以前 気の合う仲間と宿泊した時に
アンケート用紙があり律儀に書いて出していたんです

先日 そこから封筒で送られてきてビックリ !! 005.gif

e0313457_17485471.jpg


特賞の優待券5万円分
5万円はスゴイよなぁ…
ごまんとあるって言うからなぁ~~ 037.gif

有効期限は 2017年1月31日 までや !!

e0313457_17490977.jpg
e0313457_17493368.jpg


はわい温泉と比べると
はるかに賑やかな温泉街なのであります

自宅からは1時間前後で来れるのです

e0313457_17495497.jpg


昭和の風情が残る坂道の狭い路地を散策
いい温泉街である
こんなポストも最近見なくなったなぁ

e0313457_17503275.jpg
e0313457_17505386.jpg


昭和の匂いがプンプンやなぁ…
郷愁を誘います

あの5万円でまた来よう~~っと

e0313457_17514157.jpg

          《推薦曲0305 五万節 by ハナ肇とクレージーキャッツ 》     
         Dedication : リゾートトラスト株式会社☆豊臣秀吉☆日本郵便株式会社☆
                   




[PR]
by trad-gang | 2016-02-11 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

コンビニ強盗

新聞には時々 面白い記事が掲載されています
店員さんは生きた心地がしなかっただろうが
記事を読んだら笑ってしまった

e0313457_18102049.jpg


金を出せ !! と言って強盗をする根性があるのなら
ドーナツ1個でスゴスゴと帰るなよ !!

それとね
同日に店の近くを自転車押して歩いたらアカン !!
捕まるに決まってるやん
せめて 乗って走らないと意味ないわ !!
間抜けな奴やなぁ~~

同世代として情けないわぁ…
ドーナツ1個で新聞沙汰
ドーナツ1個ぐらいならおごってやるから
一報してきなさい !!

覚せい剤で新聞沙汰
『 覚せい剤打たずにホームランを打とう 』
ってK選手の画像入りのポスターが
貼ってあったことを思い出した
覚せい剤もホームランも打ってどうよ !!
頭を打ちなさい !!
人間辞めるつもりやったんかなぁ…

さてさて この人はなにで何を辞めたのかなぁ





          《推薦曲0304 自転車にのって by 西岡恭蔵 》     
         Dedication : 株式会社セブン-イレブン・ジャパン☆株式会社ダスキン☆西武ライオンズ☆
                   読売ジャイアンツ☆オリックス・バファローズ☆maruman☆





[PR]
by trad-gang | 2016-02-07 00:03 | 雑感 | Comments(0)

ハワイ珍道中記 ③

まるで湖みたいなのですが池なんだとさ !!
東郷池って言うんです

朝食の部屋からは
朝から しじみ を採ってる舟が見えた

朝早くからご苦労さんやなぁ~
っと しじみ ( しみじみ ) と思いました 037.gif

e0313457_18094664.jpg


昨夜 宴会の席で
カニ出汁を誤飲した社長が幹事の社員を呼んで
『 これがホンマにカニ食べ放題か !? 』

舌と喉は麻痺してたが目はしっかりとしてた
いかにも貧相な量で
まだまだカニが出てきそうになかった 007.gif

この忘年会はJ社が企画した 『 カニ食べ放題コース 』
事前に幹事さんから口から泡が出るほど
食べてくださいね !! って言われていたが……

招待客のオイラは心ではおかしいなぁ
と思ってはいたが口には出せない立場であった

幹事さんも変に思ったらしく
J社に問い合わせたところ 何かの手違いで
『 カニ食べ放題コース 』 ではなかったのです !! 005.gif
これはエライ事ですよぉ~~~

急遽 宿の責任者がやってきて平謝りぃ~~
宿には何の責任もないんやけどねぇ~~
そもそもはJ社の担当者のミス

宿にあるカニをあるだけ提供してくれて
一応その場は収まりました

e0313457_18100919.jpg


忘年会なので一夜明けた翌日は
観光をすることもなくトイレ休憩も兼ねて
唯一海産物のお土産屋に立ち寄った

こんなカニたらふく食べたかったなぁ…

e0313457_18103372.jpg


そんな珍道中の忘年会だったのですが
今年に入り つい先日 J社から
忘年会参加者全員にクール宅急便で
お詫びのカニが配達されたんですわ !! 003.gif

まぁ 誠意はみえたからカニ ( 堪忍 ) しちゃろか !?

e0313457_18105870.jpg


一番喜んだのは家族でした !! 070.gif
労せずにカニが食べられたんやからなぁ~~

e0313457_18111544.jpg

          《推薦曲0303 ヨーデル食べ放題 by 桂雀三郎 》     
         Dedication : 株式会社JTB☆ルーキー新一☆株式会社中村商店☆弥次郎兵衛☆
                   喜多八☆ヤマト運輸株式会社☆





[PR]
by trad-gang | 2016-02-04 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31