トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

訃報 ⑤ ( 平尾昌晃 ) ≪その2≫

♬ ~ 霧にだかれて しずかに眠る 星も見えない 湖にひとり
ちぎれた愛の 思い出さえも 映さぬ水に あふれる涙
霧にあなたの 名前を呼べば こだませつない 摩周湖の夜






1966年 布施明が歌って大ヒットした デビューして2年目の布施明…
彼だけではないのだが平尾昌晃の作品はいつも歌ってる歌手よりも
平尾が歌ってるなぁと思ってオーバーラップして見ていた

『 らしい 』 作品ばかりだったのである
布施明にしたってデビューして2年目やから
歌唱指導を受けたであろう平尾昌晃の歌い方や仕草が
そこかしこに見られる歌唱だったのである

今でこそ布施明はその殻から脱却して自分のスタイルを確立しているようやけどね
安心して聴ける歌手の一人である

前置きが長くなりましたが平尾昌晃が提供した楽曲の
セルフカヴァーの CD なのである
1996年に買ってたみたいです シールは貼っておくべしかな !?
21年前やなぁ~
新聞やテレビではいろいろ報道されたのでしょうがいっぱい名曲を残していますよね

人の好みは十人十色
オイラはあのナヨッとしてクニャクニャしてる平尾昌晃が大好きだった
まぁ それが嫌だと云う人も居るのでしょうが…



e0313457_22304102.jpg
e0313457_22313262.jpg


16歳か17歳でサンレモ音楽祭に日本人初の歌手として出場
70歳になっているのでしょうが彼女も安心して聴ける歌手ですよね !?

この曲も高校卒業したての頃の名曲やなぁ~







布施明も伊東ゆかりも一流の歌手で歌唱力は軍配が上がるが
実質のソングライターとしての平尾昌晃の歌唱は
タケヤ味噌ではないが一味違って雰囲気があっていいですよ


e0313457_22314551.jpg




これは平尾昌晃の作品をオリジナル歌手でオムニバス形式で
収録した CD なのである
唯一 『 ミヨちゃん 』 はザ・ドリフターズと本人の歌唱で収録されている


e0313457_22324325.jpg



追悼の意味を込めてこの CD を聴きなおしてみました
いいですなぁ~
彼独特の優しいプロローグから始まり主題へ持ってくるあたりの
作曲手法は素晴らしいものがありファンで良かったと再認識したのである
ついでにこの楽曲も感動したので最後にアップしておきます
あのナヨナヨ感は沢田研二も真似していたのかなぁ~






e0313457_22331130.jpg


         《推薦曲0455 ミヨちゃん  by 平尾昌章 》      
         Dedication : 布施明☆伊東ゆかり☆式守伊之助☆式守勘太夫☆木村庄太郎☆タケヤ味噌☆
                   森光子☆ザ・ドリフターズ☆沢田研二☆天地真理☆






[PR]
by trad-gang | 2017-07-30 00:03 | 音楽 | Comments(4)

訃報 ⑤ ( 平尾昌晃 ) ≪その1≫

作曲家としても歌手としても大好きな一人だった
ロカビリー三人男としてのイメージが強かったので
小柳ルミ子の 『 瀬戸の花嫁 』 を作曲したと知った時は
カルチャーショックを受けた

ああ… 歌謡曲の世界に行ってしまったのかぁと落胆したが
アン・ルイスの 『 グッド・バイ・マイ・ラブ 』 を聞いた途端
この人のハートにはオールディーズの洗礼を受けた
血が流れているんやな
でないとこんなバラードの楽曲は作れないわと思った
彼のベースにはしっかりとポップスの息遣いが感じられて一安心したなぁ~




e0313457_17121308.jpg

e0313457_17122751.jpg



家にテレビがない頃やから
オイラがまだ幼稚園に行ってるかどうかの頃の話ですが

母親が家事をしながら
♬ 星は何でも知っているぅ~~ 夕べ あの娘が泣いたのもぉ~~
ずっと鼻歌で口ずさんでいた
どこの誰の歌かは知らずに母親から教わった
初めての歌謡曲だったかもしれない

その曲が平尾昌晃の 『 星は何でも知っている 』 だったって事は
それからしばらく経って物心がついた頃だった


e0313457_17124071.jpg



洋楽・邦楽・民謡・童謡 何でも好き
楽しいものは全部取り入れちゃうとコメントしている
同感 同感 太田道灌だよ~ん 
オイラはこれに加えてCMソング・クラシック・民俗音楽等を
聴きあさっております

続いて ≪その2≫ がありますが とりあえず ≪その1≫ では
平尾昌晃氏のお冥福をお祈りします


e0313457_17125965.jpg
e0313457_17130828.jpg

e0313457_17132141.jpg




         《推薦曲0454 グッド・バイ・マイ・ラブ  by アン・ルイス 》      
         Dedication : ミッキー・カーチス☆山下敬二郎☆小柳ルミ子☆アン・ルイス☆津々美洋☆
                   太田道灌☆
                   







[PR]
by trad-gang | 2017-07-27 00:03 | 音楽 | Comments(2)

ツイスト男 藤木孝

前回の藤木孝の 『 ツイストNO.1 』 に関連して彼の記事を書こうかな !?

藤木孝と云えば前回のコメントでも指摘されたが誰が何と言おうと
『 24,000 のキス 』 ですよね !?





その昔ゴールデン・ハーフもカヴァーしていました





けど 皆さんご存知のように ( 知らない人の方が多い )
オイラは大の大瀧詠一ファンなので頭に浮かんだのは
彼の 『 Cobra Twist 』 って曲なのである
アントニオ猪木の応援歌ではないんですよ !!

その曲には 藤木孝の 『 ツイストNO.1 』 や 『 デサノヨ ツイスト 』 や
『 ママとツイスト 』 なんかのワンフレーズが散りばめられているんです
それがどうした !? と言われればそれまでですが
大瀧詠一も聴いていたと思われる藤木孝の楽曲…
オイラとの共通点があるなぁと思わずにはいられないのであります

ツイスト男としての活躍は短かったのでしょうなぁ
この新聞記事によれば
1962年に歌手を引退して俳優業に転職だったみたいです


e0313457_21194130.jpg



彼の鋭い眼光は男のオイラでもゾクゾクとするような魅力があった
加賀まりこもこの頃にデビューしていたんやね
小悪魔的でキュートな女性だった

出演者の中に南原宏治がいるが悪役俳優で印象に残っています 
それこそキイハンターにもよく出ていたと思う


e0313457_21200165.jpg




ルイジアナ・ママと云えば飯田久彦なんでしょうが
彼もレコーディングしてたんやね !?
当時はこんなカヴァーがたくさんあったんですよ



e0313457_21202567.jpg




『 ルイジアナ・ママ 』 の作曲者はジーン・ピットニー
B面の 『 アダムとイブ 』 の作曲者はポール・アンカ
オールディーズ・ファンにはおなじみのアーチストであります

楽団はスマイリー小原が率いるところのスカイライナーズですわ

♬ 1秒のキスを~ 1日続ければ~
24,000 ン~ イェ~イ イェ~イ って計算してみたけど
どうしても24,000にはならないんやけどなぁ~
暇があったら計算してみてくださいませ


e0313457_21211996.jpg
e0313457_21214485.jpg



彼の経歴に映画会社からも注目される 『 美男子 』 と書かれている
間違いはないのであるが美しい日本語として
『 美男子 』 なる言葉は後世に残しておきたいね !!
当時はこのレコードは300円だったみたいやね

e0313457_21220842.jpg
e0313457_21222543.jpg


          《推薦曲0453 24,000 のキス  by 藤木孝 》      
         Dedication : 藤木孝☆エバ☆マリア☆ルナ(故人)☆アドリアーノ・チェレンターノ☆
                   リトル・トニー☆大瀧詠一☆アントニオ猪木☆モハメド・アリ☆加賀まりこ☆
                   南原宏治☆飯田久彦☆ジーン・ピットニー☆ポール・アンカ☆スマイリー小原☆






[PR]
by trad-gang | 2017-07-23 00:03 | 音楽 | Comments(2)

ロカビリー三人男

前回の 『 60年代ポップス大好き男 降臨 』 の記事の中で
上陸!ロックンロール・タイフーン  by ロカビリー三人男
って楽曲の YOU TUBE をアップした

ご存知の方も多いと思うがロカビリー三人男とは
平尾昌晃・ミッキー・カーチス・山下敬二郎のことである


e0313457_14102071.jpg




なにやら購入日のシールを貼っているようで
1989年7月1日 ( 平成元年 ) となっている 28年前やね
全曲カヴァーみたいです


e0313457_14103905.jpg




三人ナンチャラは芸能界では多いようで
三人ひろしは かまやつひろし・守屋浩・井上ひろし だった

少し前は郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎って御三家もいた
古くは 橋幸夫・舟木一夫西郷輝彦かな !?

女性陣は三人娘の中尾ミエ・伊東ゆかり・園まり
けど記憶が正しければ元々は園まりじゃなくて
沢リリ子だったように覚えてる まぁどうでもいいことやけどね

当時日曜日だったと思うが
森永提供の『 スパーク・ショー 』 てのがあった
ツイスト全盛の時代で素人参加番組でとにかくツイストばっかり踊ってた 
その中で素人さんやけど恐ろしくツイスト上手な双子の男性が居てたなぁ~ 
今どうしているのかなぁ~

あの頃ツイストの洗礼を受けた者はいくつになっても
ツイスト踊るし上手やよ !!

三人娘はこの番組にも出演していて 『 スパーク三人娘 』 とも呼ばれていました
ツイスト男は 藤木孝 だよ~~ん






オイラが二十歳過ぎの頃 高校の友人が
オールディーズのライヴハウス 『 ジャック&ベティ 』 をやり始めた
開店当日はゲストに山下敬二郎が来店していた

友人に頼んでステージが終ったあと山下敬二郎と
二人っきりで話せる機会を作ってもらってね
あれは冬だったんだろうなぁ~
ホームゴタツでオールディーズ放談をしたことがあるんです
色紙にサインをしてもらったがどこかに逃亡
出てきたらアップしますね !! 別にいいか !? 128.png


e0313457_14105940.jpg


          《推薦曲0452 ツイストNo.1  by 藤木孝 》      
         Dedication : 平尾昌晃☆ミッキー・カーチス☆山下敬二郎☆かまやつひろし☆守屋浩☆
                   井上ひろし☆水原弘☆郷ひろみ☆西城秀樹☆野口五郎☆橋幸夫☆
                   舟木一夫西郷輝彦☆三田明☆中尾ミエ☆伊東ゆかり☆園まり☆
                   沢リリ子☆犬塚弘☆豊原ミツ子☆藤木孝☆






[PR]
by trad-gang | 2017-07-20 00:03 | 音楽 | Comments(2)

60年代ポップス大好き男 降臨

今年の1月に京都でATC新年会が開催された

ATC 京都新年会 2017年 ① 2017.2.2.
ATC 京都新年会 2017年 ② 2017.2.5.
ATC 京都新年会 2017年 ③ 2017.2.9.
ATC 京都新年会 2017年 ④ 2017.2.12.
ATC 京都新年会 2017年 ⑤ 2017.2.16.
ATC 京都新年会 2017年 ⑥ 2017.2.19. 参照

メンバーの一人が 『 今日はお宝を持って来たんです !! 』 って
オイラの目の前にやおら出してきたんです

それはまさしく昭和を象徴するかのような古めかしいノートであった

あららら… !!
1965年度の 『 9500万人のポピュラー・リクエスト 』 ってラジオ番組を
エアチェックし楽曲等を書き溜めたものであった

オイラは小躍りして喜び他の60年代ポップス大好きメンバーを呼び
3人で急遽音楽放談が始まったのであります

こう云った内容の市販書籍はあるものの
自然人がソコソコの字体で手書きで書いていた事に価値があるのです



e0313457_13521181.jpg




後生大事に保管していたんでしょうなぁ~
興味のない人にとってはタダのメモ帳なんでしょうけどね

じっくり 見ていく途中でここに記載されている楽曲を
CDに焼いてみようと云う構想が湧いてきたんです


e0313457_13525313.jpg
e0313457_13532970.jpg
e0313457_13540083.jpg
e0313457_13571525.jpg




60年代ポップス大好き男三人 降臨 !!

真ん中のメンバーが例のメモ帳を手に延々と三人の
ポップス放談は続いたのである

最近の出来事の物覚えは悪くなっていることの自覚はあるが
思春期のポップスとの出会いや衝撃は忘れることはない !!

こんな資料を持ってるメンバー
音源を蒐集してるメンバー
知識豊富なメンバー

三人寄れば怖いもの無し !!
文句があるならどこからでもかかってこんかい !!





e0313457_13574493.jpg




と云うことで以下のような6枚のCDに全175曲収録して一人ニヤニヤ
気分は1965年当時に戻って聴いております

けどあの頃の楽曲を6枚のCDにって云うのは無理で
挿入し損ねた楽曲がまだまだあります
第二弾もまた作成してみようかな !?

今回は字体画像が多くて見にくい記事になりました
こんな時もありますので見にくいなどと言った苦情はご遠慮ください


e0313457_13581427.jpg
e0313457_13584471.jpg


          《推薦曲0451 上陸!ロックンロール・タイフーン  by ロカビリー三人男 》      
         Dedication : 文化放送☆小島正雄☆八木誠☆平尾昌晃☆ミッキー・カーチス☆山下敬二郎☆






[PR]
by trad-gang | 2017-07-16 00:03 | 音楽 | Comments(6)

ATC NAGOYA PARTY ⑦

楽しかったパーティーと観光も終り帰路に着いたのであります
マイカーで名古屋から自宅まで休憩を挟めば4時間足らず
東名阪高速道路に乗ってしまえば帰ったも同然で一本道であります

外郎 ( ういろう ) の土産を買いに御在所SAにさっそく停まった
入口付近でなにやらガラポン抽選をやっていた
それを横目に目的の外郎を…

御在所SAでの2,000円以上のお買い上げレシートを見せれば
このガラポンに参加できるとあったのでモノはためしにチャレンジした

ガラ~ ガラ~ ガラ~
ン !? ゴールドの玉が出た !! 日本語で金玉である

余談ですがこの金玉って言葉はビリヤードの四つ玉 ( キャロム ) で
的玉が横並びに位置している場合にそう呼ぶことがあるんですよ
ちなみに手玉と的玉や的玉同士が当たることを
『 キス 』 っていう用語もある

話は戻るがゴールドの玉は一等賞 !!
係員が昔の豆腐屋が持っていたベルでカラ~ン カラ~ン
『 最後の一等賞が出ましたぁ~~ !! 』

こんな目録の封筒をもらった

e0313457_10282089.jpg
e0313457_10290441.jpg



なにやら恥ずかしかったので
一刻も早くその場を立ち去りたかった

当たるとも思わなかったので
賞品名の紹介で 『 1 』だけが頭に残っていたのである
松阪牛 『 1 』 キロ !?
松阪牛 『 1 』 万円相当 !?
まぁ どっちでもええわ !! はよ帰ろう~~っと

帰宅して家族に一部始終を話し
なぜだか 松阪牛肉 『 1 』 キロ が当たったと言ってたみたいである
じゃあ 外で暮らしている息子家族も呼んで
スキヤキにしようってことになった

後日約束どおりこんなパンフレットとともに松阪牛が届いた

e0313457_10293616.jpg



すごいなぁ~
牛の名前まで書かれている由緒正しい肉なんやね !?
なんか 『 はなこ 』 ちゃんを食するのは気が引けた


e0313457_10301184.jpg
e0313457_10331083.jpg
e0313457_10334766.jpg



大見得を切って 『 1 』 キロ と言ったが
どうも 『 1 』 万円相当 の肉だったみたいで558gだった

一族郎党に声をかけスキヤキパーティーを目論んだが
この量では到底足らない
同等の肉を買いに走った嫁さんは
『 得したようにみえるがエライ出費や 』 と皮肉を言われました

けど みんなは松阪牛は美味しくてそこらの肉とは違うね !?
って意見で一件落着したのであった
はなこちゃんありがとう !!

e0313457_10342031.jpg




          《推薦曲0450  スキヤキ  by 坂本九 》      
         Dedication : 虎屋☆NEXCO中日本☆ポール・ニューマン☆株式会社まるよし☆
                   坂本九☆はなこ号☆






[PR]
by trad-gang | 2017-07-13 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(0)

ATC NAGOYA PARTY ⑥

一夜明けて地元メンバーの計らいで 『 トヨタ産業技術記念館 』 へ…

なにやら 開館記念特別イベント『 ノリノリウィークエンド 』
ってことで入場が無料だった ラッキーである
ちなみに65歳以上はいつでも無料です


e0313457_11582052.jpg
e0313457_11584667.jpg



外には旧いトヨタ車が展示されていた

e0313457_11590944.jpg
e0313457_12032956.jpg




おや !? トヨタ・スタンダードセダン ( AA型 ) と表記されている
こんな流線型の車はいいなぁ~
( 2016.7.21. トヨタクラシックの記事参照 )


e0313457_12050353.jpg




カエルが飛び出して急ブレーキをかけた友人の車が
このカローラでネイビーブルーだった
( 2017.6.11. ザ・ビートルズ②の記事参照 )


e0313457_12052882.jpg
e0313457_12055456.jpg
e0313457_12062067.jpg



豊田自動織機は元々織物機械メーカーだったんやろね !?
ちなみに女子ソフトボールチームがあって
マニアックだがミッシェル・スミスって凄いピッチャーが居たんですよ !!

日立高崎には北京オリンピックで金メダルを取った
日本を代表する上野由岐子が在籍していた
今はビックカメラでプレーしているみたいである
2020年の東京オリンピックでも投げてくれるだろうな

ちなみにオイラの自慢はその上野投手から娘がリーグ戦で
唯一ヒットを打った事なんです


e0313457_12065250.jpg
e0313457_12071662.jpg
e0313457_12074371.jpg



こう云った博物館や美術館の観覧は
結構疲れるもんで椅子があればこうやって座ってしまうのが
同志たちなのである


e0313457_12081243.jpg



レストランの予約を済ませたがまだ開店はしていなかった
観覧する元気も気力もなく隣接する椅子に腰かけ
ただただ開店を待つのであった


e0313457_12083361.jpg



やはり 体力は衰えていても口は若い頃より達者になっているようで
レストランに入り椅子に座ればこっちのもん
水を得た魚のように体力・気力が復活し口も流暢に !!

展示物よりここでの語らいが強く印象に残ったのでありました
昨晩のベストドレッサーは決まっていたかのように議長席に… 104.png
依存症の一人でもあります


e0313457_12094987.jpg



最後はみんなで記念撮影

e0313457_12100765.jpg



出口では恒例のシューズ・サークル
また どこかで再会しましょうと堅い約束を交わし
お昼過ぎには解散したのであります

e0313457_12103559.jpg



ここに来た記念にこんなピンバッチを買って帰りました

e0313457_13180329.jpg


          《推薦曲0449  ネイビー・ブルー  by ダイアン・リネイ 》      
         Dedication : 加藤芳郎☆泉ピン子☆桂朝丸☆ラッキー池田☆ダイアン・リネイ☆
                   ミッシェル・スミス☆デビー・シュナイダー☆上野由岐子☆三波春夫☆
                   




[PR]
by trad-gang | 2017-07-09 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(2)

ATC NAGOYA PARTY ⑤

今回は見たくないでしょうがスナップ写真を投稿いたそう

黒のニットタイは復活してるのかな !?
眼鏡トラッドマンの三人衆であります ( 旅姿三人男はディック・ミネ )


e0313457_10531597.jpg



ストローハットも流行っているのでしょうね


e0313457_10532766.jpg




名古屋のメンバーを中心に仙台・埼玉・大阪・兵庫・九州・四国等
全国からこのパーティーに参加しているのであります


e0313457_10535293.jpg



アナログな人種ですが時代に乗り遅れないように
携帯を片手に3人寄れば文殊の知恵ってところでしょうか !?
お互い無い知恵を振り絞って情報交換の真っ最中 !!
携帯依存症は四国の一人ではないのです


e0313457_10541031.jpg



こちらは3人では智恵は出なかったようで重症の依存症 ( 大先輩 ) の方も仲間入りし
4人が寄って携帯の操作方法を研究しております


e0313457_10542664.jpg
e0313457_10545762.jpg



初めての企画で当日のベストドレッサーが選ばれ立派なトロフィーが進呈された

プレゼンターはマドラスチェックのパッチワークジャケット
受賞者もブルックスのマドラスチェックのパッチワークスーツ
怒涛のマドラス攻撃ですがインド人ではありませんよ !!

副賞に共地のベストとボウタイ

e0313457_10550731.jpg




副賞のトドメはマドラスチェックのパッチワーク生地
インド人もビックリの景品となりました





e0313457_10553621.jpg



オーナーの奥さんを挟んで談笑中

e0313457_10581221.jpg
e0313457_10582852.jpg



ペアルックもなかなかいいもんですね !?
カーネル・サンダース風の腕のカーブも流行ってるの !?

e0313457_10584195.jpg



おい !! 俺の話も聞いてくれよ !! って言ってるのか どうか
振り向かそうとしていますね
嫌がらずに聞いてやりなさい !!

e0313457_10585692.jpg
e0313457_10592755.jpg



恒例になった高齢者のウォッチサークル
これがあるのでご自慢の時計も前回と違った代物で行かないとなぁ~


e0313457_10593937.jpg



最後はお決まりのシューズ・サークルで閉めましょうか !?

e0313457_10595394.jpg


          《推薦曲0448 IT'S MY PARTY  by レスリー・ゴーア 》      
         Dedication : ディック・ミネ☆井上宗孝とシャープ・ファイブ☆SoftBank☆au☆DoCoMo☆
                   文殊菩薩☆山本雅彦☆ネール元首相☆ガンジー☆ラヴィ・シャンカール☆
                   ヱスビー食品☆芦屋雁之助☆ビューティ・ペア☆カーネル・サンダース☆
                   ザ・ピーナッツ☆ハニーナイツ☆ライオン・エメロンシャンプー☆









[PR]
by trad-gang | 2017-07-06 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(4)

TAP THE LAST SHOW

久しぶりに映画館に行ってきました
やっぱり TAP に関する映画は観ておかないと
TAP DANCE 仲間と話題が合わないでしょうよ !!

水谷豊が監督・主演の 『 TAP THE LAST SHOW 』 って映画なのである
40年も前からの彼の構想が今回実現した作品だったらしい

水谷豊と云えば 『 カリフォルニア・コネクション 』 ってぐらいしか
知識はなかったのであるが今回 同世代であることが判明し親近感を持った

ちなみに 『 カリフォルニア・コネクション 』 って楽曲は
作詞:阿木燿子 作曲:平尾昌晃の作品なんですわ !!
余談ですが平尾昌晃の事大好きなんです 162.png ( いつか記事にします )

話を戻しますが前売りチケットは
テレフォン・カード ( 死語かも ) ほどのこんなチケットだった

前売りチケットは1,400円もしてた 149.png きょうびそんな料金なんやね !?
幸いなことにオイラはいつでもシニア料金1,100円で
観れるので前売りチケットを買うこともなかった
代理購入したってことです


e0313457_22580951.jpg




とまぁ~ そういうことで前売チケットを買うことになったのであるが
特典として以下の3枚のポストカードが貰えるのである

依頼人はこのポストカードが欲しかったんだよ~~ん !!


e0313457_22583859.jpg
e0313457_22590062.jpg
e0313457_22592237.jpg




最近出来立てのホヤホヤの劇場でねぇ~ 綺麗な施設だった
けど2本立て・3本立てのB級映画専門を観て育ったオイラは
最近の映画館のシステムに戸惑ってしまいました

先ずはチケット買いの窓口がない
なにやらテレビ画面みたいな所に立ち画面をタップして購入だ !!


夜の8時からの上映だったのでよく見るとレイトショーの時間帯
けどレイトショーは1,400円 シニアは1,100円 ??????
どちらをタップすべきか !?
タップの映画を観に来たのだがテレビ画面のタップで迷ってしまった

仕方なく係員の若いオネエちゃんに聞くと
レイトショーでもシニア料金で観れると云うことが判明 事なきを得た

また指定席なんやね !?
空いてる席に座ればいいや !! って思っていたが例のテレビ画面で
席の指定ができるみたいだしそうしないとアカンみたいである

そしたらね 予約客が2名だけでね ガラガラ… 105.png 
好きなところがチョイスできた
劇場に入ったらその2名の内1名が欠席のため1名だけが座っていました (笑)

映画鑑賞と云えば昭和のオッチャンはカルミンかポップコーンでしょ !!
売店で塩バター味とキャラメル味の2種類でまたまた迷ってしまった
映画を観るのも並大抵のことではないなぁと思った

見かねた平成生まれの店員の若いオネエちゃんが
『 半分 半分 で2種類入れることもできますよ~ !! 』 って助け舟

その一言で昭和のオッチャンはそれに決めたのである
けど… 半分 半分 とは云え2種類なので1種類より50円割高だった

昭和のオッチャンは平成娘にしてやられたのであった… (笑)

それでね この画像では大きさが分かりにくいだろうが
恐ろしく大きな容器 ( そこそこのバケツほどの大きさだった ) に入っているんですわ

上映中は映画に見入ってコーラも飲まず
ポップコーンも上映前に食べただけで持ち帰ったのであった



e0313457_22594276.jpg



          《推薦曲0447 星は何でも知っている  by 平尾昌晃 》      
         Dedication : HIDEBOH☆岸部一徳☆水谷豊☆伊藤蘭☆阿木燿子☆宇崎竜童☆平尾昌晃☆
                   ミッキー・カーチス☆山下敬二郎☆
                   
                   





[PR]
by trad-gang | 2017-07-02 00:33 | 映画 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31