人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ちびっこギャング ②

くどいですがちびっこギャング ① の写真を趣向を変えてアップしておきます
お気に入りなんでねぇ… と云うか2枚持っているのを自慢したいだけ 037.gif

なんかこう云った頃の写真は白黒がいいですよね !!
カラーでは出せない味があって重みが違うような気がします

このポストカードも何枚か使ってしまったのであと2枚しか残っていません 007.gif

右側が主人公のスパンキーであります
二人とも薄汚い恰好なんですが裕福なアメリカを感じますよね !!
なんせ革靴やもん… ニッカーもすごく恰好いいなぁ~

057.gif 雨の中を歩いたのかな !? それとも水溜りに入ったのかな !?
靴の先が濡れているもん… ( 見逃さないよ !! )






ちびっこギャング ②_e0313457_17064785.jpg





この時分は身体が成長するのが目に見えてわかるので
スパンキーも赤ちゃん 赤ちゃんしてる映像やら4歳児ぐらいの映像などがあって興味深いです

子供やから演技もぎこちなくてねぇ~ 
それがまた可愛くてほのぼのしてしまいます






ちびっこギャング ②_e0313457_17073371.jpg



オシャマなダーラchan !! ( アルファルファが密かに思いを寄せてる ) 
子供なのになんか色気が漂っているんですよ

正式にはOFFICEって綴りなんやけどOFFIS…それもSが反対に…
Night を Nite って書いたり Light を Lite って書くのも有りみたい…
発音がいっしょやからかなぁ… 英語には強くないんです

これって日本人の子供でもお墓のことを 『 おかは 』 って言ったりしますよね !?

我が家ではとうもろこしのことを 『 とうろこもし 』 って言ってたわ
『 おかは 』 や 『 とうろこもし 』 って言う方がむずかしいと思いますが 003.gif

そんなんと同じでアルファベットの覚え始めはよく逆に書くらしいです

ちなみに玩具チェーンの TOYS“Я”US も敢えてこんな綴りですよね !!
下の写真の車に書かれた N も間違った綴りになっているわ !! ( 見逃さないよ !! )





ちびっこギャング ②_e0313457_17094767.jpg
ちびっこギャング ②_e0313457_17100957.jpg
ちびっこギャング ②_e0313457_17103377.jpg






余談ですが前回の推薦曲のアーチスト名お気づきになりましたかな !?

スパンキー&アワ・ギャング
このコメディの主人公スパンキーとタイトルの 『 OUR GANG 』 から名付けてるんよ

日本で云うならさしづめ 『 森繁久彌と七人の孫 』 っていうアーチスト名になるかな !? 
いやはやこのギャグが解る人も少なくなったかもね 003.gif

余談の余談ですがオイラのURLもこの 『 ちびっこギャング 』 から
gangの文字をもらって使ってるって知ってた !?

『 知ら~~~ん !! 』
3月13日のCM ( 人形のモリシゲ 編 ) の YOU TUBE を参照せよ !!


もう三月も終わりですが恒例の三月のお茶屋遊びを……

~♪ 三月やぁ~ 三月はどこでもひな祭り~ ひな祭り~
おひなさんの恰好はこんなもんかいなぁ~
ああ…こんなもんかいなぁ~  ♪~






ちびっこギャング ②_e0313457_13273272.jpg
                                                               



        《 推薦曲0115 しれとこ旅情 by 森繁久彌 》
        Dedication : トイザらス☆三輪車☆大坂志郎☆加藤治子☆高橋幸治☆松山英太郎☆
               いしだあゆみ☆島かおり☆勝呂誉☆長谷川哲夫☆田島和子☆悠木千帆☆



by trad-gang | 2014-03-27 00:03 | コメディ | Comments(4)
Commented by kafe3232 at 2014-03-28 18:43
やっぱり、見ているだけで楽しい写真ですね・・・
写真だと思っていた写真・・・
ポストカードだったのですか・・・・??
写真かと思っていました・・・
この写真の裏面(表面)のあて名書きの方は、
どんななのかしら?
上下を、線か何かで仕切ってあるのかな?
切手を貼るところに、切手の形が書いてあるのかしら・・・
どんななのかしら・・・
どっちにしても、
こんな可愛いポストカードもらったら嬉しいでしょうね・・・
見た途端、笑顔になれそうですね(^-^)
Commented by trad-gang at 2014-03-29 13:35
Hi!! kafe3232 さん ♪ コメントありがとうございます!!
こんなポストカードはどちらが裏か表なんでしょうねぇ…
きっと宛先を書く方が表であると思います
次回は対比して画像アップしようと考えております
ネタの提供ありがとう !!(笑)
こんなポストカードは今でも売られているのかなぁ…
活動的に動いているkafe3232 さん ならご存知では !?
どこかで見つけたら教えてくださいませ !!
Commented by Sekky at 2022-11-06 17:39 x
貴重ですね。なんだか僕もギャングさんの世界に一歩入っちゃいましたよ。僕にとっては相方です。実は僕、白黒で放送していた「ヘッケル、ジャッケル」も見てみたいんです。確か、牟田悌三さんがナレーションとかしていた記憶が? それともコロンビアトップさんだったかな? 絶対にギャングさん知っていると思います。あのマンガ、子供の僕でしたが妙に大人っぽくて面白かったんです。
Commented by trad-gang at 2022-11-07 11:58
Hi !! Sekkyさん ♬~ コメントありがとう !!
Gang World にようこそ !! (笑) 残念ながら 『ヘッケルとジャッケル』 はタイトルは知っていますが
観た記憶はありません まだ家にはテレビがない頃ではないだろうか !?
昭和30年代の小学生の頃にテレビを初めて購入し正座をして家族みんなで観ていた時代なので…
そう云えば近くのリッチなお家にテレビを観せてもらいに行ってたことを思い出した
姫路の大手前公園に街頭テレビがあって多くの群衆が観ていたなぁ~ 忘れかけてた思い出です !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31