人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ちびっこギャング ③

このポストカード1枚でなんと3回も 『 ちびっこギャング 』 のシリーズを… 003.gif

kafe3232 さん のご要望によりこのポストカードは2枚ありますので裏と表を…
右側の左下には画像では見えないでしょうが Postcards と印刷されているんですよ !!
1981年と書かれているのでその頃買ったものでしょうなぁ…

それから真ん中の仕切りは 『 Flashcards 』 って文字が続けて印刷されています
郵便番号欄も切手を貼るところも印刷はされていませんが Postcard だろうねぇ…





ちびっこギャング ③_e0313457_20443077.jpg





左上の文字を写したのですが
スパンキー ( マクファーランド ) とスコッティ ( ベケット ) って配役の名前が…
右がスパンキーで左がスコッティなんだろうね !!

どっちも可愛いなぁ~~ 016.gif

余談ですがティシュでスコッティってあるけど綴りは『 Scottie 』 英語には強くないんです



ちびっこギャング ③_e0313457_20445347.jpg



30年前くらいにこんなレコードが発売されていたんです

『 これも覚えているかい…? 』
旧き良き時代のアメリカ… 昭和30年代頃からのTVシリーズのテーマ曲の音源
ご同輩の方々はどれくらい知っているかな !?



ちびっこギャング ③_e0313457_20451117.jpg
ちびっこギャング ③_e0313457_20453332.jpg



①のところの記事で『 The Little Rascals 』 『 Our Gang 』ってタイトルだったって
書いたけど『 Mischief Makers 』 って云うのもあったみたいです
直訳すれば茶目っ気メーカーってことかな !?

スパンキー とバックウィートの写真の上の文字はそうなっている

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たのしく みんなで遊ぼよ ぼくらの チビッコ大将
いつでも 明るく元気に 肩をならべて 歩こう ワアッ

キルリ キルリ ワッワッワッ 大将のおとおりだ
キルリ キルリ ワッワッワッ みんなどいてくれ

キルリ キルリ ワッワッワッ いやな奴はひっこめ
キルリ キルリ ワッワッワッ 友だちゃよっといで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

チビッコ大将の歌詞である


ちびっこギャング ③_e0313457_20455128.jpg


右下にはミスター・エドの写真が…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブ~ン パパ  ブ~ン パパ 
馬がしゃべる そんな馬鹿な  馬が歌う そんな馬鹿な
ほんと だけど 相手はひとり
ほんとに 好きな人にだけ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ちびっこギャング ③_e0313457_20461105.jpg



このレコードのライナーノーツにね
ブリキのおもちゃが当たるというので右下の応募券を切り取った跡があるでしょ !?
100名の中には入らなかったわ 007.gif

締切りは昭和59年9月20日となっている
その頃に発売されたレコードだったんでしょうなぁ…

少ないですがブリキのおもちゃもコレクションして
おりますのでいずれまたね 予告が多い Blog ですが悪しからず 040.gif


ちびっこギャング ③_e0313457_20462712.jpg



外国TVシリーズ研究家 ( 自称 ) のオイラなんで
こんなレコードもCDもコレクションしています 文句ある !?


ちびっこギャング ③_e0313457_20464778.jpg
ちびっこギャング ③_e0313457_20471498.jpg



11曲目の 『 ドビーの青春 』ってドラマねぇ~
高校生ぐらいのハイティーンの学園モノだったような記憶がある

ガチガチのアイヴィーっぽいファッションだったと思う
もう一度観てみたいなぁ… ほんとにそう思うわ



ちびっこギャング ③_e0313457_20473085.jpg
ちびっこギャング ③_e0313457_20475014.jpg
ちびっこギャング ③_e0313457_20480830.jpg
ちびっこギャング ③_e0313457_20482429.jpg
ちびっこギャング ③_e0313457_20484477.jpg
ちびっこギャング ③_e0313457_20490360.jpg
ちびっこギャング ③_e0313457_20492170.jpg
ちびっこギャング ③_e0313457_20493826.jpg
ちびっこギャング ③_e0313457_20495213.jpg

        《 推薦曲0116 大江戸出世小唄 by 高田浩吉 》
        Dedication : kafe3232☆日本製紙クレシア株式会社☆ミツワ石鹸株式会社☆
               エド・はるみ☆北原照久☆



by trad-gang | 2014-03-30 00:03 | コメディ | Comments(4)
Commented by kafe3232 at 2014-03-30 15:54
わぁ!!
私の為に、またもや
スパンキー ( マクファーランド ) とスコッティ ( ベケット )のハガキを、
投稿する羽目になりましたね・・・ごめんなさい・・・
私は、はがき大好きなんですよ・・・
絵柄もこだわるのですが、
あて名書きの面も、とっても気になります・・・
どこにどんな切手を貼ろうか・・・
自分の名前はどこに記そうか・・・
一枚のハガキに、自分らしさを表現したい・・・
そんなこんなで、ちょっと質問してしまったのです・・・
余計な時間をとらせてしまいましたね・・・
有難うございました(^-^)
Commented by trad-gang at 2014-03-30 16:02
Hi!! kafe3232 さん ♪ コメントありがとうございます!!
オイラも葉書・便箋・封筒大好きで郵便物研究家(自称)なんです(笑)
ノーマン・ロックウェルのポストカード・シリーズもいずれまた…
予告が多いBlogですがご愛読くださいませ !!
Commented by Sekky at 2022-11-06 17:45 x
なんと、三バカ大将、面白かったです。今見ても笑うのかな? 楽しくなってきますね。色々な情報、ありがとうございます。
Commented by trad-gang at 2022-11-07 11:59
Hi !! Sekkyさん ♬~ コメントありがとう !!
三バカ大将は愉快でしたね !? 確か森永製菓のスポンサーだったと思う
カーリー モー ラリー 三者三様の個性が際立っていたと思う
記憶は曖昧だが おデブな奴 やたら暴力的な奴 日村みたいな髪型の奴
誰がなんて言う名前だったか忘れたが当時は友達と誰が一番の好みなんかを話してた記憶があります
ドタバタなアメリカ・コメディやったね !? 最近はこんな番組放映しないねぇ~

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31