人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

遅ればせながらの父の日到来 !! 最終章

ネットで注文していたのか
商品がまだ届かないってことで
待たされていたが
やっと父の日プレゼントが貰えた


遅ればせながらの父の日到来 !! 最終章_e0313457_09340943.jpg


なに なに !?
『 自動かくはん マグ 』 とな !?

遅ればせながらの父の日到来 !! 最終章_e0313457_09342659.jpg



スプーンで混ぜなくても
マグカップの底のスクリューみたいなのが
取っ手のボタンを押せば
グルグル回るとある

遅ればせながらの父の日到来 !! 最終章_e0313457_09404831.jpg



裏底に単三電池を入れてたらええらしい

単三と聞けば関西人は ( オイラだけかな )
情況に関係なく
単三こんばんは !! って言うのが
オーソドックスな流れなのだが…

関東人にはこの意味もなくこんなことを口走る
関西人の神経は理解できないだろうなぁ… 003.gif

『 旦さん こんばんは !! 』
1960年前後の映画で
クレイジーキャッツの無責任シリーズや
加山雄三の若大将シリーズや
森繁久彌の社長シリーズなんかで
団令子が芸者の役でよくこのセリフを
言ってた記憶がある

あくまでも記憶なので
団令子のセリフじゃなかったかもしれないよ !!

ただ当時の映画の料亭のシーンで
襖を開けて御座敷に入る芸妓が
よく使っていたセリフやったと思う


遅ればせながらの父の日到来 !! 最終章_e0313457_09411025.jpg



『 たんさん 』 と 『 だんさん 』 の
微妙な発音の違いはあるものの
オイラの世代では
一つのギャグとして脈々と生き続けています

遅ればせながらの父の日到来 !! 最終章_e0313457_09413131.jpg
遅ればせながらの父の日到来 !! 最終章_e0313457_09420135.jpg


一分間で1,000回転 !?
そんなに回転させて飲まないけどなぁ…
若い頃は回転禁止だった ( 推薦曲参照 )

スプーンでせいぜい7~8回
グルグルさせれば十分やけど

遅ればせながらの父の日到来 !! 最終章_e0313457_09422011.jpg


まぁ せっかくのプレゼントなので
これから使わせてもらうね !!
ありがとう !!

マグカップの流れで
去年オイラが買ったタンブラーの披露を

アイスはいつまでも冷たくて
氷もなかなか溶けないし
ホットな飲み物もなかなか冷めない
なにより結露ができないスグレモノ

1ダース購入 !!
同居人に呆れられ唯一
1個だけオイラが使っています

11個のタンブラーの皆さん !!
デビューの日を待っていてくださいね !!
必ず陽の目を浴びさせてあげるから…


遅ればせながらの父の日到来 !! 最終章_e0313457_10393000.jpg



        《 推薦曲0148 回転禁止の青春さ by 美樹克彦 》  
        Dedication : ハナ肇☆植木等☆谷啓☆犬塚弘☆安田伸☆石橋エータロー☆桜井センリ☆
                   加山雄三☆星由里子☆田中邦衛☆有島一郎☆飯田蝶子☆左卜全☆
                  森繁久彌☆フランキー堺☆加東大介☆三木のり平☆小林桂樹☆山茶花究☆




by trad-gang | 2014-07-24 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31