人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

やんジー

『 服は口ほどにものを言う 』

ボヤキ漫才師には恰好の餌食になる言葉やなぁ…

ほな なんでっか !? 服がものを言うんでっか !?
服がものを言うたら洋服屋のおっさん ウルソ~て寝とられへん !!



やんジー_e0313457_20521293.jpg


朝刊の『 正平調 』 欄にこんな記事が掲載されていた



やんジー_e0313457_20523125.jpg
やんジー_e0313457_20524965.jpg
やんジー_e0313457_20532103.jpg
やんジー_e0313457_20533999.jpg
やんジー_e0313457_20535790.jpg


逆算すれば55歳以上の男性がやんジー の世代なのでしょうかね !?

本の著者の鈴木晴生氏は渋いですよね !?
どの雑誌で見たのか忘れたがツイードのジャケットを恰好よく着こなしていました

男性だけには限らないのだろうがある程度の年輪を重ねた人には
若者には到底 出すことのできない渋さ がある
それが 自然に身体全体から漂ってきてますよね !?

お正月には着物姿の彼のスナップを見たことがある トラッドですなぁ…

本の帯には 『 周りは、想像以上にあなたを見ている! 』 と書かれてる

まぁ~ そんなこともないだろうが
それぐらいの気持ちで服選び や服をチョイスして着よう ってことかな !?

オイラも やんジー世代の真っただ中 !!
やんちゃ って言葉は可愛げがある言葉で好きなんだが
ヤングのヤンジーでもいいやんね !? 037.gif



        《 推薦曲0248 アンジー by ローリング・ストーンズ 》     
        Dedication : 人生幸朗☆生恵幸子☆神戸新聞☆ジャイアント馬場☆鈴木晴生☆講談社☆
                  





by trad-gang | 2015-07-09 00:03 | 雑感 | Comments(2)
Commented by trad.kazu at 2015-07-12 15:27 x
手にされましたか。
それぞれが長く経験してきたものが今に現れていますね。
やんちゃでいいですよ~60過ぎたら。
Commented by trad-gang at 2015-07-13 12:42
Hi!! trad.kazu さん ♪ コメントありがとう!!
kazu さんのブログで知り買いに走りました (笑)  
これからも『やんジー』で行こうと思います !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31