人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~

神戸ファッション美術館で~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~ と銘打って

くろすとしゆき トークイベントがあった

主催は神戸ブランメル倶楽部
Tweed Walk & Ride や Cotton Walk & Ride
などいろいろな企画でお洒落な連中が集まっているようです





~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~_e0313457_17492275.jpg





このチラシもトークイベントが終っても各所に置かれていたので
少しばかりいただいてきました

このポスターのイラストを描かれた女性も参加されておりました






~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~_e0313457_17494503.jpg





イベントにはラフな格好で登場 !! お元気そうでなによりです

目を惹いたのはこのハット !! やはり どことなく違いますなぁ…






~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~_e0313457_17500509.jpg





トークショーも終り場所を替えて交流会にも参加
くろすさんもジャケットを羽織りボウタイも衣装替え

ヴィンテージ物を扱うショップの店長 ピンタックのシャツが恰好よかったなぁ…

『 ボタンダウンじゃないんですよ~~ 』 って言ってたが
なんの なんのボタンダウンじゃないとアカンってことはない !!

要は着こなしだと思うよ~~ !! サドルシューズにも感服いたしました 049.gif






~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~_e0313457_17502059.jpg





このイベントのサプライズは穂積和夫さん !!
翌日 大阪で本の出版のサイン会の予定

『 くろす君が来てるというので来てみたんだよ !! 』
ゲストでもなくぶらりと立ち寄られた感じだった





~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~_e0313457_17503396.jpg





穂積さんも撮影慣れしてるのか仕草がサマになっています
この女性もプロのモデルかな !?
綺麗な方だったし決まっていますよね !?






~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~_e0313457_17510291.jpg





「 JAPANESE DANDY 」 の表紙を飾る穂積和夫先生 !!

すべてがお手本になる人だなぁ

この本のプロデュースをした河合正人 氏も顔を見かけました






~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~_e0313457_21354547.jpg





穂積和夫さん と云えばこの IVY坊やのイラストですよね !?

Tシャツ ポロシャツ 缶バッチ マグカップ トートバッグ … etc
後日また アップいたしましょう
乞う ご期待 !!






~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~_e0313457_22290040.jpg





こっそり 穂積さんのバッグを見たら
なんと VANコレクターで知られる中村誠氏のエンブレムが…





~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~_e0313457_17512282.jpg





少なかったがシューズサークルで締めましょう

ムムッ !! VAN REGAL の復刻のウィングチップ やん !!
本物のペニーを入れたローファー

タッセルスリッポンにホワイトウィングチップ
かぶらなかって良かったですなぁ… 037.gif






~ 今、よみがえるIVYとTRAD ~_e0313457_17514185.jpg



         《 推薦曲0264 クロス・タイ・ウォーカー  by C.C.R. 》     
        Dedication : くろすとしゆき☆神戸ブランメル倶楽部☆穂積和夫☆河合正人☆中村誠☆
                   石津謙介☆VAN☆REGAL☆







by trad-gang | 2015-09-03 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(6)
Commented by ライカ at 2015-09-03 09:56 x
gangさん先日はお世話になりました、おかげさまで楽しい二日間を過ごすことが出来ました、又、一緒に遊びましょう。
Commented by trad-gang at 2015-09-03 10:13
Hi!! ライカさん ♪ コメントありがとう!!
どんな仕事も楽なものはないんやなぁ~ と感じたイベントでした
雑誌の撮影会に参加したものの カメラマンの注文に緊張してしまい
仕草はぎこちなく 顔はこわばり段返り3ツボタンの一番上のボタンを
掛けてしまったりでテンパってましたわ !! (笑)
簡単そうにみえたモデルって仕事… 改めて難しいものだと実感いたしました
また気楽なパーティでご一緒しましょう !! プロのカメラマンは呼ばずにね !! ふふふ…
Commented by yuriko_chan at 2015-09-03 21:37
か~~っくいい!
本物だ!!
IVYって年齢関係ないですね。っていうか年を重ねた人のほうがかっこよかったりして・・・

今度岡山のVANshop覗いてみようかと思ったり思わなかったり・・・
なんか場違いな気が・・・ちょっと気後れしています(^^;
Commented by trad-gang at 2015-09-04 00:22
Hi!! yuriko さん ♪ コメントありがとう!!
IVY って若い頃に経験してたらいろんなノウハウを会得するし
TPOも自然にわかってくると思うなぁ… 
だから くろすさん や穂積さんみたいに恰好よく振る舞えるんやと思います
いつでも どこでも 恥をかかない着こなしができるよね !?
なにも VAN の製品を身につければIVY だとは思わないが一つのヒントを
与えてくれたことには間違いないだろうなぁ…  要は着こなし だろうね !!
このイベントでいい刺激をもらいました
またあれば参加しようかな… と思ったり思わなかったり… (笑)
VAN SHOP には是非 訪問レポートしてくださいませ !!
店長に成り代わりましてお待ちしております !! ふふふ
Commented by kafe3232 at 2015-09-07 17:19 x
記念すべき集いにご一緒でき、
お互いに、一生の思い出となりましたね。
また、刺激を受けに参加しましょう^ ^
Commented by trad-gang at 2015-09-08 23:33
Hi!! kafe3232さん ♪ コメントありがとう!!
一生の思い出とは これまた 大層なお言葉を… (笑)
高知や岡山の同志とも交流できたし穂積さんは
サプライズで良かったです !!
けど もっともっとたくさんの人とお話ししたかったなぁ
帰ってきて反省しきりでしたわ !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31